韓国のおすすめ観光地20選!人気のソウル、釜山、済州島から地方の穴場まで

画像出典:PKphotograph/shutterstock.com

韓国のおすすめ観光地20選!人気のソウル、釜山、済州島から地方の穴場まで

GoToキャンペーンバナー

韓国は今も変わらずおすすめの観光地。格安な旅費や韓流アイドル、美味しいグルメやリーズナブルなショッピング環境は引き続き健在です。ソウルの明洞や景福宮は絶対的な人気を誇る定番の観光スポットで、釜山や済州島といった地方都市には穴場の観光名所もたくさんあります。日本から2時間程度で到着するので、週末を利用した海外旅行にも最適です。

目次

韓国のおすすめ観光地20選!人気のソウル、釜山、済州島から地方の穴場まで

目次を閉じる

1.【ソウル】明洞(ミョンドン)

韓国の首都、ソウル市内最大の繁華街として有名な明洞(ミョンドン)は、韓国の若者にも人気な観光スポット。グルメ、ファッション、美容、ショッピングと、旅行者が必ずしたいことのほとんどが揃う一大観光エリアです。韓国で最新のグルメやファッションを楽しみたい方は、まずは明洞を目指しましょう。

▶ 韓国のソウルを満喫するおすすめ観光スポット39選

2.【ソウル】景福宮(キョンボックン)

景福宮(キョンボックン)は李氏朝鮮最初の王宮としてられる韓国ソウルの観光スポットです。チマチョゴリを着て訪れると入場料が無料になるサービスがあるので、韓国の伝統衣装で身を包んだ旅行客が多く異国情緒が感じられます。衣装はレンタルできるので、韓国の伝統文化に溶け込んで観光するのがオススメです。

▶ 景福宮はチマチョゴリを着てお得に楽しもう!

日本語のガイドサービスがあるので、韓国の歴史に疎い方は申し込むといいでしょう。施設内では交代式のデモンストレーションが評判です。観光後にお腹が空いたら、景福宮駅前のサンベッチッというコンナムルクッパのお店がおすすめ。韓国の全州(チョンジュ)を代表する名物グルメです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

韓国でおすすめの記事

韓国のアクセスランキング