鳥取で最高の想い出作りを!二人の仲が深まるデートスポット5選

画像出典:とっちい / PIXTA(ピクスタ)

鳥取で最高の想い出作りを!二人の仲が深まるデートスポット5選

GoToキャンペーンバナー

鳥取と聞いて一番先に思いつくのは?やっぱり鳥取砂丘ですよね。ご存知の通り、鳥取砂丘の近郊にはデートスポットに最適な穴場がたくさんあります。鳥取・砂の美術館や鳥取砂丘こどもの国など、年齢問わず観光客に人気。

カップルにオススメなデートスポットはといえば、縁結びスポット白兎神社や、縁結びのカエルさんがいる三朝温泉。風変わりなお寺、満正寺では占いができるそうですよ。デートの想い出にそし二人の相性を見るのも面白いのではないでしょうか。そして境港まで足を伸ばして遊び心いっぱいの「水木しげるロード」を探索。境港は紅ズワイガニが有名です。紅ズワイガニを食べられるお店も数多くあるのでカップルでグルメも満喫してくださいね。

目次

鳥取で最高の想い出作りを!二人の仲が深まるデートスポット5選

目次を閉じる

1.鳥取砂丘

出典: とっちい / PIXTA(ピクスタ)

鳥取観光の代表ともいえる鳥取砂丘に出かけてみませんか。鳥取砂丘は砂浜が16kmも続く日本最大級の砂丘。観光スポットとしても、もちろんデートスポットとしてもイチオシです。鳥取砂丘の楽しみ方はいろいろありますが、先ずは恋人と手を繋いで砂丘を歩いてみましょう。リフトや「鳥取砂丘会館」など数箇所で長靴やスリッパをレンタルできます。歩き回った後はパラグライダーにチャレンジ!空から砂丘を見るもステキですよ。

高い所は苦手だという方には砂の上をスノーボードのように滑ってくるサンドボードがおすすめ。ほかでは滅多に経験できない砂丘ならではのスポーツで、印象に残るデートになること間違いなし。そして砂丘遊覧、カップルでラクダに乗ることで恋人との仲を急接近させる、なんてどうでしょうか。

2.鳥取砂丘・砂の美術館

広大な鳥取砂丘は有名ですが、その砂で作られた彫刻をご存知ですか?4月末から翌年の初め頃まで毎年開催される、この時期ならではの鳥取デートスポットです。砂の美術館では、海外のあらゆる場所から砂像彫刻家が集まって作成された芸術作品が展示されています。それぞれの作品は砂で作られたものとは思えない程の迫力と魅力で感動の連続。「砂のアート」といっても過言ではありません。

砂と水だけで作成された砂像は、永遠に残すことは難しく、一層希少価値があります。砂像は毎年テーマを変えて作られるため、毎年行っても楽しめます。鳥取砂丘に行った際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

3.水木しげるロード

「水木しげるロード」は、『ゲゲゲの鬼太郎』の作者である水木しげる氏の記念に作られました。鳥取県堺港市出身である水木しげるさんの生い立ちから半生などが書かれた水木しげる記念館もあり、見所満点のデートスポット。また、ゲゲゲの鬼太郎や登場する妖怪のブロンズ像があらゆる場所に置かれています。

堺港駅から記念館に向かう両側には、食べ歩きやお土産店が並び、楽しみながら歩く時間となるでしょう。40代、50代の方に人気の「ゲゲゲの鬼太郎」は、NHKの朝ドラで放送され多くの世代の方に知られました。今では妖怪神社など若い世代の興味を引くことになりデートスポットとして人気を集めています。153体の妖怪を恋人と二人で探して見るのもおもしろいのではないでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の鳥取行き格安航空券

鳥取でおすすめの記事

鳥取のアクセスランキング