カップルや夫婦で行ってほしい佐賀県のデートスポット10選

画像出典:setsuna / PIXTA(ピクスタ)

カップルや夫婦で行ってほしい佐賀県のデートスポット10選

好きな人とだったらどこへ行っても楽しいものですよね。色々な場所へ行って写真を獲って思い出を作って、デートは2人の特別な時間。しかしデートは恋人たちだけのためではありません!今回はデートスポットとしては定番の遊園地をあえて外した、若いカップルも大人カップルも楽しめる、更には恋人同士でも夫婦でも楽しめる佐賀のデートスポットをご紹介させていただきます!佐賀県には誰と行っても、そして何人で行こうとも、楽しめるスポットがたくさんあります。まさにオールラウンダー県と謳っても良い場所。

それでは佐賀県のおすすめデートスポットをご紹介します。

目次

カップルや夫婦で行ってほしい佐賀県のデートスポット10選

目次を閉じる

1. 鏡山展望台

唐津湾の沿岸に沿って見える「虹の松原」と呼ばれる全長4kmの松林を山頂から見下ろせることで知られている鏡山。鏡山からの眺めは、晴れた日の昼間・夕日が沈む時間・街頭や車のライトに照らされる夜景とそれぞれ違った風景を見ることができます。山頂の駐車場の近くにある甘味処「さよひめ茶屋」には甘酒やぜんざいなどがあり、絶景を見ながらのんびりすることもできます。カフェではなく、眺めの良い場所でのお喋りも良いですよね。夏にはかき氷もあります。

鏡山展望台へは福島市内からは高速道路を利用せずに約1時間半ほどで着く場所にあるので、ドライブデートがてら行ってみるというコースもオススメ!鏡山の入り口から展望台に向かう途中の車道脇には桜の木が並んでいるので、春にはお花見デートもできちゃいます。

2. 有田ポーセリンパーク

有田ポーセリンパークは有田焼をメインとしたお酒と器のテーマパークです。ですが、ただのテーマパークではありません!水嶋ヒロさんが主演を務めた「黒執事」のロケ地になった場所で、ここでとにかく目立っているのは大きな宮殿です。

この宮殿はドイツのツヴィンガー宮殿をモデルにして建てられたもの。宮殿を抜けると幾何学的構成が特徴の「バロック庭園」が広がっており、更にその奥にはグランドゴルフ場もあります。これだけでも、かなり広い敷地であることがわかりますよね。さすがロケ地になった場所とだけあって、どこで撮ってもオシャレな写真が撮れるのでデートの思い出作りにはピッタリの場所ではないでしょうか。

宮殿の中には江戸時代から明治時代までの有田焼の作品が展示されていたり、パーティーなどができるスペースがあったりと広々とした作りになっています。他にも敷地内には有田焼の体験工房や酒造の見学、手作りパン工房にバイキング式のレストランなどもあったり、陶器のアウトレットショップでは種類豊富な食器類が販売されています。

夏には花火大会が開催され、宮殿のうしろに多数の花火が打ち上がる光景は圧巻で、日本に居るということを忘れてしまうほど。ロケ地となった場所を見てみたいという方、ドイツの雰囲気を味わいたいという方、有田焼を見たり体験したいという方、どんな方でも楽しめること間違いなしのスポットです。

3. 三瀬ルーベル牧場どんぐり村

ミニブタやポニーに羊、ウサギやハムスターといった小動物など身近な動物がたくさんいる牧場です。動物たちと触れ合うこともできるので遊びと癒しの両方を満喫できます。手作り体験ができるスペースでは、生キャラメル・ウインナー・バターと牧場ならではのものを作ることができるのも人気。乗馬や乳搾り体験もできるのでアクティブなデートがしたい方にオススメです。

敷地内の建物も綺麗で、とても癒される空間になっているので、動物達と触れ合って日常から離れたゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の佐賀行き格安航空券

佐賀でおすすめの記事

佐賀のアクセスランキング