小さなお子様がいても大丈夫!北海道の貸切家族風呂でポッカポカになろう

画像出典:Fuchsia / PIXTA(ピクスタ)

小さなお子様がいても大丈夫!北海道の貸切家族風呂でポッカポカになろう

家族風呂をご存知ですか?周囲の目を気にせずにリラックスした時間を満喫できる、少人数で貸切風呂を利用できるサービスです。小さい子供がいるから、足腰が悪く補助が必要だから、と家族での温泉旅行を諦めてはいませんか?家族風呂を利用すれば、ご家族で心配なくお風呂に入ることができますよ。露天風呂からバリアフリーまで、実に様々なタイプの温泉があります。今回は、根強い人気を持つ旅行先、北海道の中から家族風呂に入浴できるホテルを集めました。北海道の温泉の効用と合わせて紹介しますので、ぜひ旅行の参考にしてみてください。

目次

小さなお子様がいても大丈夫!北海道の貸切家族風呂でポッカポカになろう

目次を閉じる

1. 札幌 北広島クラッセホテル

「札幌 北広島クラッセホテル」は北海道の大きなリゾートホテルであり、日帰り入浴と宿泊の両方で家族風呂を楽しむことができます。北海道の美しい自然を楽しみながら湯船に浸かれる家族風呂は、貸切露天風呂。湯はナトリウムー塩化物泉アルカリ性低張性高温泉で無臭の黄褐色。適応症は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩などで、日ごろの疲労回復が期待できる北海道天然温泉100パーセントの美肌の湯です。

この家族風呂は春から秋にかけての限定施設で、2017年は5月にオープンしました(事前予約必須)。営業時間は10:00〜24:00(22:00最終受付)で、貸切露天風呂の使用料は1時間2000円前後です。お風呂の使用料なので人数分払う必要はありません。日帰りでの使用の場合、別途日帰り入湯料がかかります。この家族風呂は脱衣所も外にあるため、北海道の寒さの厳しい秋の日は注意が必要です。

家族風呂である貸切露天風呂の他に大浴場、露天風呂、岩盤浴ドーム、乾式サウナがあります。サウナ場にはTVも完備されています。バイキング形式での美味しいお食事(昼は土日のみ)はもちろん、クラフト教室、北海道ならではの生キャラメル作りなどが楽しめるプランもあります。ご家族との素敵な思い出になること間違いなしです。

2. 定山渓温泉 花もみじ

お洒落な家族風呂が3種類も完備され、貸切で楽しむことができる、北海道の老舗ホテルの別館です。最上階の貸切風呂「天の湯」は大自然を一望できますし、2階にある陶器でできた円形の湯船「まる風呂」はとっても可愛らしいフォルムです。

同じく2階にある北海道ならではのヒノキ風呂では木のぬくもりと香りをたっぷり堪能できます。湯はナトリウムー塩化物泉で、適応症は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩など。この家族風呂は宿泊客限定のお風呂で、湯船によって使用料は45分~60分で2000円からです。家族風呂自体の使用料なので人数分払う必要はありません。1日に5〜6回の時間が決められており、その時間に合わせて入浴しに行きます。事前予約も可能。化粧水や乳液などのアメニティはもちろん、お子様用のバスチェアや高座椅子なども貸切風呂に用意されているのが家族連れに嬉しい配慮です。

さらにこの温泉、ベビーファミリープランといって小さいお子さん連れの家族に大変嬉しい宿泊プランがあります。朝夜2回のお食事にお子様用御膳、お部屋には補助踏み台やオムツ入れ用のゴミ箱まで幅広いアメニティが準備されています。

家族で入れる貸切露天風呂の他に最上階、地下1階と2階に趣の異なる大浴場が一つずつあります。それぞれ露天風呂が有って、ベビーベットも完備されています。さらに湯めぐり手形を受付時間中に1階フロントへもらいに行くと、近隣宿の大浴場を無料で利用できるサービスが受けられますのでこちらも要チェック。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の北海道行き格安航空券

北海道でおすすめの記事

北海道のアクセスランキング