伊豆を電車+レンタカーでドライブしよう!おすすめプラン3選もご紹介♪

伊豆を電車+レンタカーでドライブしよう!おすすめプラン3選もご紹介♪

静岡県の伊豆半島といえば「伊豆の踊子」などの舞台として知られ、温泉で日頃の疲れを癒せるとだけあって首都圏からの観光客が多く押し寄せます。そんな魅力いっぱいの伊豆の旅にはレンタカーがおすすめですが、東京や横浜から運転すると疲れるので、電車とレンタカーの組み合わせがいいでしょう。伊豆には路線バスもありますが、スカイチケットなら格安料金で時間の融通がきくレンタカーを借りることができ、乗り捨てもOK。伊豆旅行には必要不可欠といえます。

今回は熱海駅や修善寺駅などのレンタカー営業所がある場所のほか、おすすめドライブコースをご紹介します。

目次

伊豆を電車+レンタカーでドライブしよう!おすすめプラン3選もご紹介♪

目次を閉じる

伊豆の旅に電車+レンタカーがおすすめの理由

踊り子号と伊豆箱根鉄道

伊豆へは特急「踊り子」や新幹線を利用して向かわれることをおすすめします。首都圏から伊豆へ向かう道は渋滞が良く発生しますが、電車ならストレスフリー。快適な旅行を楽しめることでしょう。なお「踊り子」は伊豆急下田行きと修善寺行きが熱海で分かれます。行先に注意してくださいね。

静岡県でレンタカーをお得に予約する
航空券とホテル、レンタカー付きプランも!お得な国内ツアーを予約する
新幹線とホテルをセットでお得に予約する

▼サフィール踊り子も注目!

サフィール踊り子号

伊豆へは2020年にデビューした話題の「サフィール踊り子」という列車もあり、この列車には車内を快適に過ごせる様々な工夫やサービスがあります。伊豆旅行へ向けてワクワク感がMAXになる列車です。

伊豆でのレンタカー店舗の分布

伊豆急下田駅

伊豆でレンタカーを借りられる店舗があるエリアは、新幹線が停車する熱海エリアや三島・沼津エリアをはじめとして、修善寺エリアや伊東エリア、伊豆高原エリア、下田エリアがあります。

レンタカー会社別でみるとニッポンレンタカーが熱海駅前、三島、伊豆高原、伊豆急下田駅前に店舗があり、伊豆東部への観光に便利です。

日産レンタカーの注目すべき点は伊東や熱海だけでなく修善寺にも店舗があることです。修善寺で特急「踊り子」を降りてすぐに利用できるので便利ですね。

トヨタレンタカーは、熱海・三島・沼津・修善寺・伊豆急下田駅前に店舗を置いています。
なお、オリックスレンタカーは熱海と三島二日町にあります。
伊豆で乗り捨て利用を検討されている方はレンタカー会社をよく比較・検討しましょう。

ニッポンレンタカーのご予約はこちら

日産レンタカーのご予約はこちら

トヨタレンタカーのご予約はこちら

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の南伊豆町行き格安航空券

南伊豆町でおすすめの記事

南伊豆町のアクセスランキング