【カメラマンが選ぶ】神奈川の撮影スポットトップ5!

【カメラマンが選ぶ】神奈川の撮影スポットトップ5!

撮影スポット・絶景スポットは神奈川に限らず全国各地に存在!調べて出てくるのは歴史ある有名な観光地などですが……その撮影スポットをカメラマンが選ぶとしたらどんなところがあるのでしょう!?

神奈川にあるポートレートがよく映えるエリアや、カメラだからこそ絵になるカメラマンのためのスポット。実際にカメラマンの方が撮影した画像と共に、カメラマンによって厳選された撮影スポットをご紹介します!

乗り捨て対応可のレンタカーはこちらで検索

目次

【カメラマンが選ぶ】神奈川の撮影スポットトップ5!

目次を閉じる

①みなとみらい近郊

神奈川の撮影スポットランキング!

まず紹介するのはここ、「みなとみらい」です!横浜の……いや年間通じて県内でも随一のデートスポットとして有名な「みなとみらい」ですが、やはり撮影スポットしても最適!みなとみらいはエリア全体が撮影スポットのようなもので、撮影に適したスポットが複数個所あります。しかも、そのスポットも季節、昼夜も問わず映えるので構図選びに困りません。

ポートレート・風景写真の撮れ高が特に高めです。特にネオンの明かりに彩られた夜景は抜群!人物を映す場合はポートレートの背景にしても良し、風景写真として撮るのも良いでしょう。港・都会の夜景が組み合わさるとここまで映えるのか……と思うほど、撮りごたえあるエリアとなっています。

みなとみらいは本当に撮影ポイントが多いので、歩きながら撮影を楽しみつつ、新しく独自の撮影スポットの開拓を狙ってみるのも良いでしょう。何日かかけて、みなとみらい撮影スポットの全網羅を目指してみるのも良いですね。

②ヤビツ峠

ヤビツ峠は神奈川県中部、秦野市にある撮影スポットです。神奈川県西北部は丹沢山地が山梨方面まで広がっており、東部は日本一の平野部である関東平野が広がっています。ヤビツ峠はこの丹沢山地の入口で、高所からはこの関東平野が一望可能という圧巻の景色が広がるポイントです。その類まれな絶景から、神奈川中部で最も有名なデートスポットとされています。

国道246号線から名古木交差点を県道70号線へ進み、山道を走っていくとヤビツ峠展望台に到着します。ヤビツ峠は車から降りてすぐに撮影可能です。困った時は展望台もあるので、撮影スポットで悩んだらとりあえず展望台へ!ただしフェンスはないので、足下には十分注意しましょう。

昼夜いずれも撮影可能ですが、夜景は特に圧巻の一言!天気が良いと海までしっかり見えるので、海に反射した月明かりをカメラで捉えられます。そうくれば晴れた満月の日は特にねらい目ですね!

また、ヤビツ峠は周辺の光源が少なく満点の星空を撮影できます。都会の空に慣れているとなかなか見れない綺麗な星空。デートスポットとして人気なのも頷けますね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の藤沢行き格安航空券

藤沢でおすすめの記事

藤沢のアクセスランキング