【御船山楽園】サウナ入浴後にEN TEAの「月茶」でととのう🍵

【御船山楽園】サウナ入浴後にEN TEAの「月茶」でととのう🍵

GoToキャンペーンバナー

お茶がある日常を作り出し、お茶をより身近にするブランドEN TEAの「月茶」(げっちゃ)が、御船山楽園(九州・武雄温泉)で開催中の、チームラボの常設展「チームラボ 廃墟と遺跡:淋汗茶の湯」にて、サウナ入浴後の飲み物として2月19日(金)より提供開始します。

▼佐賀行きの格安航空券はこちら  

▼武雄でのレンタカーはこちら

目次

【御船山楽園】サウナ入浴後にEN TEAの「月茶」でととのう🍵

■サウナシュラン グランプリのサウナ・チームラボのアート・「月茶」で新たな体験を

EN TEAは、お茶をより身近なものにするブランドです。こだわりのお茶を提供するだけでなく、お茶のあるシーンを増やしていくことを目的に、様々なクリエイターやブランドとコラボレーションし現代版茶屋を展開しています。

今回は歴史と森のサウナ・廃墟のアート群・お茶をセットで体験する「チームラボ 廃墟と遺跡:淋汗茶の湯」とコラボレーション。サウナシュランにおいて二年連続日本一のグランプリを獲得したサウナ、御船山楽園ホテル「らかんの湯」で五感を呼び覚ました後、「月茶」でより休息を深め、アートに没入する。 “歴史の森のサウナとアート“に、「月茶」が加わることで、新たな体験を演出します。

▼武雄のホテルはこちら

■安心感、リラックスをもたらすために作られた「月茶」(げっちゃ)

提供される「月茶」は、集中したい時や朝の目覚めに飲む「日茶」と合わせて、“生活のリズムに寄り添うお茶”として開発されました。テアニンの含有量が多いとされる茶品種2種の蒸し製玉緑茶を主原料とし、生葉を一定期間真空で保管することでGABAを生成したギャバロン茶を5%ブレンドしています。これを低温の水で時間をかけて抽出しカフェインを減らすことで、夜やリラックスしたい時に飲む “自分自身と向き合い、自然体に戻ることを後押しするお茶” に仕上がりました。

今回はサウナ後に、休息をより深めるお茶として御船山楽園ホテルの ティーハウス「EN TEA HOUSE - 応灯楼」にて提供開始されます。

提供:PR TIMES
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

武雄でおすすめの記事

武雄のアクセスランキング