その美しさに、息が止まる。佐賀・武雄の秋の絶景紅葉スポット3選

その美しさに、息が止まる。佐賀・武雄の秋の絶景紅葉スポット3選

佐賀県武雄市では、御船山楽園をはじめとした美しい紅葉スポットがあり、訪れる人を魅了しています。

御船山のふもと約15万坪大庭園を誇る「御船山楽園 紅葉まつり」、足立美術館やボストン美術館などを作庭した中根金作の日本庭園「慧洲園」、シャクナゲの名所として知られている「高野寺」など、武雄市の秋を満喫できます。

保温性に優れ、美肌をつくる泉質として有名な武雄温泉も楽しみながら、武雄の紅葉めぐりを楽しんでみませんか。

佐賀行きの格安航空券はこちら
航空券とホテルをセットでお得に予約する

目次

その美しさに、息が止まる。佐賀・武雄の秋の絶景紅葉スポット3選

御船山楽園 紅葉まつり

御船山を借景に、15万坪もの敷地に広がる 「御船山楽園」。あまりの広さから、紅葉の森に迷い込んだかのような感覚に浸れます。園内では御船山が映り込む「ひょうたん池」、500本ほどの木々の葉が深紅に染まる「ふりむき坂」などが見どころ。

日本庭園慧洲園の紅葉

昭和の小堀遠州と称された中根金作が手掛けた泉回遊式日本庭園。中世を彷彿とさせる石組からは瀑布が流れ、その周囲に広がる茶畑が印象的な景色を作り上げています。

高野寺 ~シャクナゲ寺 紅葉まつり~

弘法大師が開山したといわれる高野寺。春にはツツジの仲間・シャクナゲが一面に咲き誇ることが有名で、「シャクナゲ寺」とも呼ばれています。しかし秋の紅葉も負けていません。紅の多宝塔と真っ赤に燃えるような紅葉は圧巻。雨でも散策できるように屋根付きの回廊から紅葉が楽しめます。

武雄市観光協会HP「たけおの秋」

武雄市観光協会HP「たけおの秋」では紅葉の時期に合わせて、約400年以上の歴史を持つ武雄焼を楽しむことができる窯開きやイベント・体験情報を紹介中。

▽こちらをチェック

武雄市観光協会HP「たけおの秋」

提供:PR TIMES
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

武雄でおすすめの記事

武雄のアクセスランキング