【栃木】あしかがフラワーパーク、奇跡の大藤が『鬼滅の刃』の聖地として話題に

画像出典:genki / PIXTA(ピクスタ)

【栃木】あしかがフラワーパーク、奇跡の大藤が『鬼滅の刃』の聖地として話題に

栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」。「奇跡の大藤」とも称される藤棚が大きな魅力ですが、この藤棚が、映画の大ヒットでも記憶に新しい『鬼滅の刃』の聖地として話題になっているんです。

足利市内を観光するなら車がマスト!
格安レンタカーを比較・予約

関東行きの格安航空券はこちら
高速バスを比較予約

目次

【栃木】あしかがフラワーパーク、奇跡の大藤が『鬼滅の刃』の聖地として話題に

藤の花が作中に登場する『藤襲山』とそっくり!

鬼を退治する組織「鬼殺隊」になるための『最終選別』の地として登場する藤襲山。この場所には藤の花が咲き誇っています。確かに、あしかがフラワーパークの藤棚とそっくり!
『鬼滅の刃』では、鬼は藤の花が嫌いという設定があります。その理由はまだ公式的に発表はありませんが藤がマメ科で「魔滅(まめ)」と表記できるからでは?など、様々な説が飛び交っています。

夜にライトアップされた奇跡の大藤はアニメにも描かれた藤襲山まさにそのもの。幻想的に照らされた藤と花の匂いが香る空間は一度は行ってみたくなりますよね。

藤の花は数種類あり、その種類によって見ごろが違ってきます。

うす紅藤:4月中旬~4月下旬頃
大藤:4月下旬~5月上旬頃
白藤:5月上旬頃
きばな藤:5月上旬~5月中旬頃

4種類もの藤の花が4月中旬頃から5月中旬頃まで楽しむことができます。

出典: genki / PIXTA(ピクスタ)

弁慶の割石

出典: 内蔵助 / PIXTA(ピクスタ)

さらに、同じ足利市内には主人公の竈門炭治郎が割った石にそっくりといわれている石が!
こちら、名草厳島神社にある「弁慶の割石」は源義経の重臣・弁慶が石の上で仁王立ちになり、錫杖を振りかざして割ったという伝説があるのです。あしかがフラワーパークと合わせて、鬼滅ファンならぜひ訪れたい場所ですね!

聖地巡礼の旅へ!

いかがでしたでしょうか。その他にも様々な聖地があると常に話題の「鬼滅の刃」。映画を見たら、ぜひ「鬼滅旅」をしてみましょう!

足利市周辺でおすすめのホテル

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

足利でおすすめの記事

足利のアクセスランキング