箱根温泉の観光情報まとめ【知ると100倍楽しい箱根観光】

画像出典:Ted Barrera

箱根温泉の観光情報まとめ【知ると100倍楽しい箱根観光】

箱根温泉のある箱根町は神奈川県でも有数の観光スポット。県内では数少ない温泉街であり、雄大な自然を眺めながらグルメも楽しめるマルチなエリアです。

箱根は山の中にある町ながら、電車・バスでのアクセスもしやすく観光に適しています。ならばいざ……と観光する前に、どんなスポットやグルメがあるのか軽く予習しておきましょう!

関東行きの格安航空券はこちら
新幹線&ホテルをセットでお得に予約
高速バスチケット比較予約する

目次

箱根温泉の観光情報まとめ【知ると100倍楽しい箱根観光】

目次を閉じる

箱根温泉についての基本知識

箱根温泉(箱根町)があるのは神奈川県の南西部、すぐ隣は静岡県に面した山地にあります。電車でのアクセスはしやすいのですが、静岡側から車で来る場合は峠道を越える必要があるため少し厄介。しかしながら東京側から来る場合は電車・車・バスいずれの交通面も充実しています。
 
箱根観光を楽しむ場合、小田原から出ている箱根登山鉄道に乗車するのがベター。小田急線のホームから乗ることができ、箱根に近づくにつれ雄大になる景色を楽しめます。

‐箱根温泉は何種類もある!

箱根温泉と一言で言っても、実は箱根温泉自体は箱根町に点在する複数の温泉の総称であり、蓋を開けてみると効能も歴史も異なる合計20種類の温泉があります。

お、温泉だ~と思って入ってみると、実は複数ある温泉のいずれかに属していた……なんてことも。すべての温泉をコンプリートしたい!という目的での観光も勿論アリです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の小涌谷行き格安航空券

小涌谷でおすすめの記事

小涌谷のアクセスランキング