デートにおすすめ♡秋田ドライブ観光!

画像出典:N-Haya / PIXTA(ピクスタ)

デートにおすすめ♡秋田ドライブ観光!

秋田と言えば歴史あるなまはげやディナーに人気の秋田グルメのきりたんぽの他に、自然も観光名所も見どころたくさんの旅を満喫できるスポットです!半日でさくっと回るよりもゴールデンウィークなどの連休や長期休暇を利用してゆっくり宿泊して旅行するのがおすすめです。今回、車でのドライブデートをするためのおすすめモデルコースをご紹介します♪

▼秋田行きの格安航空券はこちら  

▼秋田でのレンタカーはこちら

目次

デートにおすすめ♡秋田ドライブ観光!

目次を閉じる

人気スポット!乳頭温泉郷(仙北市)

出典: KENGO / PIXTA(ピクスタ)

秋田で人気の観光地ランキング上位の「乳頭温泉郷」はマスト!7つの種類の温泉宿が集う乳頭温泉郷は日帰りもできます。湯めぐり帖(湯めぐりマップ)を購入するとお得です。ぜひ、旅の疲れをいやしてください。冬の露天風呂では雪景色を眺めながら温まることができます。12月の冬休みを利用して温泉巡りはいかがですか?

▼秋田のホテルはこちら

絶景を堪能!田沢湖(仙北市 )

出典: KENGO / PIXTA(ピクスタ)

乳頭温泉郷の近くにある日本一の深さを誇る「田沢湖」。なんと水深423.4メートル!神秘的なルリ色が人々を魅了します。すべての季節でみせるそれぞれの美しさを堪能できる人気スポットです。
電車で巡る方は田沢湖駅からタクシーで向かうことをオススメします。

カワイイに出会える!男鹿水族館GAO(男鹿市)

出典: ネギ / PIXTA(ピクスタ)

デートにもってこいの水族館。ここではホッキョクグマやアザラシをはじめとする冬の海での主要な動物たちが勢揃い!秋田ならではのなまはげダイバーも年末年始に登場!子供連れにも人気のスポットです。お外でのデートに疲れたら水族館の室内デートに切り替えてみてはいかがでしょう?
男鹿の「ゴジラ岩」とのコラボで水族館にもゴジラ岩が魚たちと戯れている様子を見ることができます。

秋田駅~県北部沿岸 リゾートしらかみ

出典: T2 / PIXTA(ピクスタ)

五能線、リゾートしらかみの鉄道旅も人気です。列車での一人旅行もいいでしょう。
車内イベントで津軽三味線生演奏、津軽弁「語りべ」実演、津軽伝統 金多豆蔵人形芝居を楽しむことができます。(鰺ケ沢駅の観光駅長をつとめていた秋田犬わさおは看板犬として人気でしたが2020年に天国へ旅立ってしまいました)

歴史を感じる小安峡大噴湯(湯沢市)

出典: youyou / PIXTA(ピクスタ)

皆瀬川が侵食したことによりできた歴史ある小安峡大噴湯は穴場スポット。遊歩道からは熱湯と蒸気が噴出する大噴湯を観ることができるでしょう。春から夏は新緑、大噴湯とともに秋は紅葉など時期別に自然を体験できます。

デートするならここ!ポートタワー・セリオン(秋田市)

出典: よしだやすお / PIXTA(ピクスタ)

道の駅あきた港ポートタワー・セリオンでは地上100メートルの無料展望台よりパノラマビューを楽しめます。夜は光り輝く秋田の夜景を一望してよりロマンチックな旅へ。お土産用の秋田名物を購入できるお店や、秋田の食材を堪能できるレストラン、屋内から自然を楽しめるポートタワー・セリオンはデート絶好の地でしょう。

マイナスイオンを感じる!法体の滝(由利本荘市)

出典: KENGO / PIXTA(ピクスタ)

法体の滝は日本の滝百選にも選ばれる大きな滝です。コバルトブルー色の水と四季折々の美しい景色が人気♪

秋田を堪能♪

県南にある観光地は空港から距離があること、近くに最寄り駅がないこともあるので秋田は車での旅行がマスト。11月からは雪が降り始めるので地図で観光地の場所を確認して効率よく楽しい旅行をしてくださいね♪

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

仙北市(田沢湖・角館・西木)でおすすめの記事

仙北市(田沢湖・角館・西木)のアクセスランキング