新しい働き方を♪千葉県のいすみ鉄道が「ワッペン・ワーケーション列車」運転!

新しい働き方を♪千葉県のいすみ鉄道が「ワッペン・ワーケーション列車」運転!

GoToキャンペーンバナー

千葉県の房総半島を東西に結ぶいすみ鉄道。そのいすみ鉄道では、高速wifiなどワーケーション環境を整備することにより、利用者やテレワーカーの皆さんに新たな働き方改革をすすめています。

駅舎も同様の通信環境とすることで、列車の待ち時間等もシームレスな通信を利用可能に。

▼東京/羽田・東京/成田行きの格安航空券はこちら

目次

新しい働き方を♪千葉県のいすみ鉄道が「ワッペン・ワーケーション列車」運転!

いすみ鉄道×ビジネス×休暇

ワッペンを身に着けていこう

いすみ鉄道が運行する列車内を「国内初の動くワーケーションスペース」として、快適な通信環境を整備しました。これは、専用のワッペンと一日乗車券を購入し、お仕事をしながら「ワッペン・ワーケーション列車」で時間を堪能できるリゾートワーケーションプランです。

これには以下の3つの特徴があります。

1.列車の中で仕事しながら、途中の景色を楽しめる!

車内のネット環境は十分

ワッペン・ワーケーション列車に乗り、パソコンを使って仕事しながら、途中の景色を楽しめます。列車の中でアイデアを発想したり、自分が考えたことをまとめたり、ローカル線の列車の中で行ったり来たりしながら仕事をすると仕事がはかどりますね!

2.途中さまざまな駅で下車して旅行することも可能!

観光資源もたくさん!

お仕事の休憩中に養老渓谷や大多喜城などの観光を楽しむのもいいでしょう。

3.駅構内で電車を待っている間もインターネットに接続して快適に働ける!

駅でも働ける!

列車の中はもちろん、いくつかの駅構内でもインターネットに接続して働くことができます。列車の待ち時間も無駄にせずに済むことができ、便利。
対象駅:大原駅、国吉駅、大多喜駅、上総中野駅

利用権の購入方法・利用の流れ

いすみ鉄道沿線の風景

利用権購入方法は予約サイト越境ECサイトまたは大原駅の売店で。

ワッペンを身につけることで、いすみ鉄道を一日中「動くワーケーションスペース」として利用可能。平日は2,000円、土日祝日は2,300円で利用できますよ。

利用の流れ

① 大原駅売店窓口にて、ワッペン(本プラン一式付)を購入する。② ワッペンを身に付ける③ 高セキュリティWi-Fi(本プランのみの特典)を設定する。④ お好きな列車駅舎でワーケーションを楽しむ。

※優先乗車について:土日祝日の大原駅発12:37/15:37の列車のみ優先乗車することができます。

Free Wi-Fi(Wi2 Free)

利用可能エリア: (駅舎)大原駅、国吉駅、大多喜駅、上総中野駅(車両)全車両※サービスご利用可能エリアにはエリアサインを貼付。

利用対象:Wi-Fiデバイスを利用のすべての方。

利用方法:
Step1 SSID「Wi2_free」を選択する
Step2 ①ブラウザを起動する ②利用規約を読み、「同意する」をタップ ③ログイン完了画面表示後、インターネット利用開始。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

いすみ市でおすすめの記事

いすみ市のアクセスランキング