ANA/AIRDO/peach利用者限定!JR乗り放題♪きた/ひがし北海道フリーパスとは?

画像出典:Jun Kaida / PIXTA(ピクスタ)

ANA/AIRDO/peach利用者限定!JR乗り放題♪きた/ひがし北海道フリーパスとは?

GoToキャンペーンバナー

北海道は日本一の面積を誇り、道内完結の移動だけでも大変です。札幌から釧路は320km、札幌から函館は310km、札幌から稚内は330kmで、300kmといえば東京で例えるならば東京から愛知、宮城、新潟ぐらいの距離があります。北海道は意外と大きいのがお分かりいただけるでしょう。

道内の主要都市へは飛行機もありますが、風景を楽しむのならば列車がおすすめです。今回ご紹介するANA(ANAは「きた北海道フリーパス」のみ)/AIRDO/peach利用者限定の北海道のJRが区間限定で乗り放題のきた北海道フリーパス、ひがし北海道フリーパス。このきっぷは、特急列車も使えてお得に北海道を巡れますよ。さらに10月30日より、よりお求め安い価格になった、きた北海道フリーパスSP、ひがし北海道フリーパスSPが発売されます。

skyticketで購入したチケットも対象です。その特徴を知って観光しちゃいましょう。

▼札幌/新千歳行きの格安航空券はこちら
▼旭川行きの格安航空券はこちら

目次

ANA/AIRDO/peach利用者限定!JR乗り放題♪きた/ひがし北海道フリーパスとは?

目次を閉じる

きた北海道フリーパス(SP)とひがし北海道フリーパスSPでは使える区間が異なる

北海道の新千歳空港駅などの札幌近郊や富良野駅周辺などはどちらのきっぷも使うことができます。それ以外の区間が異なり、きた北海道フリーパスは留萌駅までの留萌本線と稚内駅までの宗谷本線が含まれています。ひがし北海道パスは新旭川駅以北の宗谷本線と留萌本線は含まれていませんが、室蘭本線(追分駅以北)、石勝線、根室本線、釧網本線、石北本線といった路線にも乗れます。

普通列車・快速列車のほか特急列車の自由席が利用できます。指定席やグリーン車利用の場合は別途料金が必要です。

ANA/AIRDO/peachの各航空会社利用者が搭乗当日に購入することが条件

peachの飛行機

出典: kanno34 / PIXTA(ピクスタ)

このきっぷは飛行機が到着した当日に指定された購入場所で購入することが条件です。使用開始日は購入当日か翌日かを選べます。有効期間はきた北海道フリーパスが4日間、ひがし北海道フリーパスが5日間です。

2021年3月31日までの発売予定(4月5日まで使用可能)。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の札幌行き格安航空券

札幌でおすすめの記事

札幌のアクセスランキング