【北千住から伊勢原・紅葉の大山へ】メトロはこね91号が2020年11月の10日間に伊勢原駅臨時停車!

【北千住から伊勢原・紅葉の大山へ】メトロはこね91号が2020年11月の10日間に伊勢原駅臨時停車!

小田急電鉄は11月3日(火・祝)、7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)、28日(土)、29日(日)に大山阿夫利神社の最寄りである伊勢原駅に東京メトロ千代田線からの直通特急「メトロはこね91号」を臨時停車させます。

※こちらの情報は2020年10月1日時点のものとなります。
コロナウイルスによる影響で変更となる可能性があるため、詳しいお知らせは運営サイトをご確認のほどお願い致します。

目次

【北千住から伊勢原・紅葉の大山へ】メトロはこね91号が2020年11月の10日間に伊勢原駅臨時停車!

大山は11月に紅葉が見ごろを迎える

紅葉が美しい大山

大山は、古くから信仰の山として崇められてきた神奈川県内有数の観光地です。山頂には大山阿夫利神社の本社、中腹には下社があり、下社からの眺めはミシュラン・グリーンガイド二つ星を獲得しています。秋の紅葉時期にも人気が高く、東京メトロ千代田線から小田急線に直通するロマンスカーのうち、お出かけに便利な列車を伊勢原駅へ臨時停車します。

対象日に「メトロはこね91号」の伊勢原駅を着駅とした臨時運転当日の特急券を、伊勢原駅改札窓口にお持ちいただいたお客さまに、セブン‐イレブン小田急伊勢原北口店のみで有効な「ピーナッツチョコ」の引換券をお渡しします。

▼伊勢原のレンタカーはこちら
▼東京/羽田行きの格安航空券はこちら

大山ケーブルカーでもイベントがある

大山ケーブルの駅

出典: ally / PIXTA(ピクスタ)

11月21日から29日までは大山ケーブルカー沿線の木々に、四季の色の変化するライトアップを施し、幻想的な光景を演出します。ケーブルカー車内は灯りを落とし、ロマンティックな雰囲気の中で、眼下に広がる湘南の夜景も堪能可能。

メトロはこね91号のダイヤと特急料金は以下の通り

北千住始発で運転
特急料金の表

ダイヤと特急料金は画像の通りです。なお、特急料金のほかに別途運賃が必要です。特急券は小田急線各駅などで1か月前の10:00から発売します。

大山阿夫利神社本社は行くのは大変だけどご利益があるかも

下社から徒歩90分だが眺めがよい

出典: たれわんこ / PIXTA(ピクスタ)

ケーブルカーを使って上った先にあるのは実は大山阿夫利神社の下社で、標高は697m。大山阿夫利神社の本社は1251.7mの位置にあり、登っていくのに一苦労ですが、そこから眺める景色は絶景というべきほかありません。ちなみに、かながわの景勝50選の1つです。

神奈川県有数のもみじの名所にお出かけしませんか?

北千住や都心から運転され、普段は止まらない伊勢原駅に停車するため、秋の紅葉が美しい伊勢原・大山エリアを散策する良い機会となりそうです。大山は東京からほど近い日帰りお出かけスポットとしてもおすすめですよ。skyticket観光ガイドも参考にしながら良いお出かけを。

提供:PR TIMES
本サイトの無断複写(コピー)・複製・転載を禁じます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大山でおすすめの記事

大山のアクセスランキング