人気爆発中!NiziU 「Make you happy」MVロケ地を紹介

画像出典:LRIANN

人気爆発中!NiziU 「Make you happy」MVロケ地を紹介

日韓合同のグローバル・オーディションプロジェクト「Nizi Project」から誕生した9人のガールズグループ、NiziU(ニジュー)。
朝の情報番組などでオーディションの様子が放送され、厳しい選考の中で懸命に夢を追い努力する10代の女の子たちの姿に胸を打たれる人が続出。
日本で今一番注目を集めるガールズグループの一つです。

目次

人気爆発中!NiziU 「Make you happy」MVロケ地を紹介

Make you happyはソウル周辺で撮影!

そんなNiziUが秋のメジャーデビューを控え、オーディションのファイナルミッションの課題曲にもなった「Make you happy」をプレデビュー曲として発表。

MVは公開から約1か月ですでに7000万 回再生され、異例の人気をみせています。さらにサビで踊る「縄跳びダンス」は覚えやすいこともあって、様々な人がカバーダンスをSNSに投稿する現象も発生。

Make you happy ミュージックビデオ

9人の普通の女の子がアイドルに変身する様子を描いた「Make you happy」のMVは韓国・ソウル周辺で撮影されました。
今回は気軽に行けるロケ地の一部をご紹介します!

梨花洞壁画村

”NiziUの白鳥” マヤちゃんがノリノリで踊るシーンが撮影された場所は「梨花洞壁画村(イファドン ビョックァマウル)」。
人気観光地・東大門から一駅の恵化(ヘファ)駅の近くにあります。このスポットはアーティストやアートを専攻する学生によるカラフルな路上アートがあふれています。
おしゃれなカフェや雑貨店もあるのでカメラをもってゆっくり散策してみましょう!


ソウル行きの格安航空券はこちら

Laveniche March Avenue

クールなラップが魅力のリマちゃんがいる場所は金浦市の「Laveniche March Avenue」。地元の人々からは水辺公園と呼ばれています。
ヨーロッパの建築を再現した建物に飲食店やアパレル店などが入っており、建物を挟んだ中央には人口の水路が流れています。
噴水ショーが行われる、夜に行くのもおすすめです!

漢江

リーダーのマコちゃんやマンネ(末っ子)のニナちゃんのシーンが撮影されたのは、ソウル市民の憩いの場、漢江です。
ちなみにニナちゃんのシーンでは、「Nizi Project」のプロデューサーで心に響く名言でも話題になった、J.Y.Park氏も出演。コミカルな演技を披露しています。

漢江は川沿いのサイクリングロードや散歩道、ピクニックができるエリアがあり、都会の中でも自然を味わえる場所です。
KPOPアイドルからよくソウルのおすすめスポットとして名前が挙がるので、知っている人も多いかもしれません。

またたくさんのフードトラックが出店するナイトマーケットも開催されるので夜に訪れてみるのもおすすめ。

NiziUと一緒にソウルの街をめぐろう!

いかがでしたでしょうか?秋の本格デビューでどんな姿を見せてくれるのか、ますます注目のNiziU!
そのほかのメンバーのロケ地もあわせて、「Make you happy」のロケ地をぜひめぐってみてください♪

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング