おしゃれなお店が立ち並ぶオフィス街・丸の内のおすすめランチスポット!

おしゃれなお店が立ち並ぶオフィス街・丸の内のおすすめランチスポット!

丸の内と言えばたくさんのオフィスビルが立ち並んでいることで有名です。しかし現在は、おしゃれな飲食店が多いことも丸の内の魅力の1つになっています。今回は仕事中や東京観光の際におすすめする、おしゃれで美味しいランチスポットをジャンル別に厳選しました。※写真はイメージ

目次

おしゃれなお店が立ち並ぶオフィス街・丸の内のおすすめランチスポット!

目次を閉じる

カフェ飯もあり!おすすめのカフェ2選

ランチはおしゃれにカフェランチをしたい方も多いのではないでしょうか。カフェランチはおしゃれで美味しく、さらに手軽に食べることができることが魅力です。たくさんあるカフェの中でも、おすすめなお店を紹介します。

◆ Point et Ligne

「Point et Ligne(ポワンエリーニュ)」はパンが美味しいことで有名なお店です。パンをたくさんテイクアウトしてランチにすることもアリですが、ここでのおすすめランチメニューは、店自慢のパンと一緒に楽しめる「ランチセット」です。

平日のランチは全メニュー1650円と少しお高く感じるかもしれませんが、サラダ・パンの盛り合わせ・ドリンクがセットになった値段となっています。特に国産鶏もも肉とマッシュルームのフリカッセ(クリーム煮込み)は鶏肉の旨味が存分に感じられ、パンをクリームにつけるとさらに美味しくなりますよ。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

◆ Resonance

「Resonance(レゾナンス)」は隠れ家的なダイニングバー・カフェとして有名です。普段は高級感あふれるお店ですが、ランチはおしゃれに手軽に食べられることが魅力的。特におすすめの「和豚もちぶたのローストポーク」 は1500円で提供しています。柔らかくて肉汁あふれるローストポークは、お店の看板メニューです。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

贅沢ランチを堪能!洋食レストラン3選

せっかく東京駅まで出てきたのだから、贅沢に豪華にランチを堪能したい方も多いのではないでしょうか。東京駅にはおしゃれでちょっぴり贅沢ができるお店が集まっています。ぜひ特別な日のランチに利用してみてください。

◆ 沢村

自家製パンが有名な高級洋食店「沢村」。ここでもランチではお手軽に楽しめるだけあって、ランチの時間からは特に賑わいます。メニューも美味しそうなものがたくさん並んでいますが、特におすすめはスープと熟成パンが付いた「ニース風サラダ」です。

1350円でたくさんの野菜が食べられるお得なセットになっています。色とりどりの野菜と、上に乗ったゆで卵などの色合いがきれいで、インスタ映えもするおすすめのお店です。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

◆ 小岩井農場TOKYO

2019年に小岩井フレミナールというお店がリニューアルしてできた「小岩井農場 TOKYO」。小岩井農場から直送した具材がすべての食事に使われていて、素材の美味しさを楽しむことができます。おすすめは「まきばプレートランチ 」です。1700円でハンバーグとオムライスが同時に楽しむことができるお得なセットになっています。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

◆ ADRIFT

「ADRIFT(アドリフト)」は、フランスでミシュランを取っているお店を経営しているシェフがオープンしたレストランです。パエリアなどもありますが、おすすめはニューヨークタイムズも絶賛したという「デイヴィットスペシャルバーガーセット」です。

ハラペーニョが入ったアドリフトバーガーとアボカドチーズバーガーから選ぶことができ、どちらも1800円になります。普通のハンバーガーとは違い、削ってのせられたチーズがふわふわで、今までにないような食感を楽しむことができますよ。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

おしゃれな街でおしゃれなランチを満喫!フレンチランチ2選

フレンチと言うと、高級で敷地が高いと思っている方もいるのではないでしょうか。ランチではお得な価格で気軽に楽しめるメニューがあるんですよ。続いて、フレンチ初心者にも通にもおすすめしたいお店をピックアップしました!

◆ ブラッスリー・ヴィロン

「ブラッスリー・ヴィロン」は伝統的なフランス菓子やランス小麦など、特別な小麦を使ったバゲットが人気のブラッスリー(カジュアルなフランス風の居酒屋)です。昼間から本格的なフランス料理とワインが楽しめるので人気店として知らています。

特におすすめなのは「Viande du jour(本日のお肉料理+バゲット)」というセットメニューです。お肉はとても柔らかく、絶品のソースをバゲットにつけて食べると至福の時が訪れます。2000円の価値があるメニューです。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

◆ メゾンバルサック

大人のおしゃれさが印象的なフレンチレストラン「メゾンバルサック」は、要予約の人気店です。1時間以内にコースがすべて終わるように計算されているコースもあるため、忙しいサラリーマンのご褒美ランチや、接待などの利用にも高い好評を得ています。

おすすめは「Menu Bordeaux」。1時間以内のクイック対応できるメニューになっていますが、前菜、魚か肉か選べるメイン、デザートがセットになって2750円します。いいことがあった日のご褒美ランチとしてぴったりなお店です。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

パスタやピザも外せない!おすすめのイタリアン

ランチにイタリアンは鉄板ですよね。パスタやピザなど、シェアしやすく比較的気軽に行くことができるのもイタリアンの魅力です。

◆ リゴレット ワイン&バー

新丸ビル内にある「リゴレット ワイン&バー」は人気イタリアンレストラン。ランチはパスタやピザなど単品もとても充実していますが、おすすめは「Rigoletto Lunch Course」です。5種のタパスとサラダの盛り合わせ、メインはパスタかピザ、デザートとドリンクがセットになって1600円~と単品で頼むよりコスパがよく、美味しいタパスも味わうことができます。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

人気料理の食べ放題も?中華ランチ2選

中華料理もランチの選択肢として決めている方も多いでしょう。おしゃれな中華のお店なら、女性同士でも入りやすく、仕事中のランチでも思う存分楽しむことができます。

◆ YAUMAY

中華料理屋とは思えないほどのスタイリッシュでラグジュアリーな外観と内装は、特別な日のおしゃれランチにもぴったりです。「YAUMAY(ヤウメイ)」おすすめは何と言っても点心。1皿1000円くらいの相場で、綺麗な見た目の美味しい点心を食べることができます。複数人で行ってシェアするのもアリですよ。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

◆ 青山シャンウェイ

高級中華料理屋の「青山シャンウェイ」は、人気ドラマ&漫画「孤独のグルメ」にも登場したことのある有名店です。ランチでおすすめは「干しエビとたっぷりネギの汁そば」。干しエビの濃厚なおだしと、シャキシャキしたネギの食感がたまらなく美味しいです。

また、麺類はタンタンメンも好評ですよ。平日のランチメニューはサラダとデザートの食べ放題もあります。値段は900円ということからお得感満載ですね。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

ランチはご飯派の人必見!和食ランチ2選

丸ノ内エリアは和食が食べられるお店がたくさんあります。あまりの多さに迷ってしまうこともあるでしょう。ランチだからこそ、しっかりご飯を食べたい!そんな方におすすめの和食屋さんを紹介します。

◆ 個室・炉端料理 かこいや

宴席や接待などにもよく使われている「個室・炉端料理 かこいや」。個室付きの高級料理屋ですが、ランチの時間帯ではお手頃な価格で旬の定食を楽しめます。

おすすめは春を感じることができる「菜の花天桜そばと牛すじ丼」です。1000円で春を感じられる桜蕎麦と菜の花天、そしてとろとろの牛すじがのった牛すじ丼を食べることができます。もちろん他の時期のメニューも楽しめることから、リピーターが後を絶ちません。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

◆ 東京今井屋 本店

比内地鶏を使った美味しい料理が食べられると評判の「東京今井屋 本店」。鶏肉料理が好きな方にはたまらない鶏肉専門店です。

ここでのおすすめは、とろっとろの半熟卵とジューシーな比内地鶏がのった「半熟とろっとろ・究極の親子丼」。1200円で楽しめる本格的な味は、一度食べたら病みつきになります。店内も和モダンな雰囲気なので、落ち着いた空間での食事が楽しめるでしょう。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

ランチに欠かせない!肉ランチ2選

ランチだからこそ、午後の活力をつけるためにがっつり肉料理が食べたい!そんな方向けの美味しいお肉を堪能することができるおすすめのお店を厳選しました。

◆ XEX TOKYO / 鉄板焼An

「XEX TOKYO / 鉄板焼An」は高級な鉄板焼き屋さんですが、ランチは比較的リーズナブルに最高級の味わいが楽しめると人気です。

おすすめは「平日限定のランチコース」。2800円と値段はやや高めですが、季節の前菜の盛り合わせや国産牛のハンバーグが食べられます。他にもサラダやデザート、香の物などもセットになっていて、さらに高級店らしく、ご飯は鉄鍋に入っていますよ。最高級の味をお得に試せるのでおすすめです。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

◆ mikuni MARUNOUCHI

「mikuni(ミクニ)MARUNOUCHI」は言わずと知れた高級店です。コースメニューのみの提供となっていて、とても優雅でラグジュアリーな時間を楽しむことができます。

しかし、月曜日と火曜日には「ステーキサンドイッチランチ」があるんですよ!ステーキサンド・サラダ・スープ・コーヒーがセットで2600円となっています。最高級ステーキを使ったステーキサンドを最高級店で堪能するという優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

名店も点在!タイ料理ランチ2選

トムヤムクンなどタイ料理独特のスパイシーな味は、無性に食べたくなることがありますよね。丸の内には絶品タイ料理のお店も多くあるんです。最後にタイ料理のおすすめ店を紹介します。

◆ マンゴーツリー東京

「マンゴーツリー東京」はタイ料理の名店です。テイクアウトのショップが国内に多く点在しているので、名前を知っている人も多いのではないでしょうか。

そんなマンゴツリー東京のランチの魅力は何と言ってもビュッフェでしょう。「微笑みのタイ料理ランチブッフェ」は2700円でタイ料理が食べ放題!タイ料理の食べ放題は珍しいですよね。タイ料理好きはぜひ心行くまで満喫してみてください。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

◆ サイアムヘリテイジ東京

本格的なタイ料理が味わえると評判の「サイアムヘリテイジ東京」。味が本格的過ぎるがゆえに少し辛いという意見もありますが、本場の味が好きな方にはたまらない味が楽しめます。おすすめはジューシーな鶏肉がのった「カオマンガイのセット」。タイサラダ&デザートのプチビュッフェがセットになって、なんと1,380円という良心的な価格設定です。

※こちらの情報は2020年4月時点の情報です。

洗練されたおしゃれなランチが多い丸の内

丸の内には世界各国のおしゃれなランチが食べられるお店がたくさんあります。同僚と一緒に、友達とちょっとおしゃれに、デートでラグジュアリーに、どんなシチュエーションにも当てはまるお店が勢揃いです。お仕事や東京観光の楽しみにぜひ、お気に入りのランチスポットを探してみるのはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

丸の内でおすすめの記事

丸の内のアクセスランキング