【新鮮な魚介と美肌の湯を満喫】男鹿温泉郷のおすすめホテルまとめ!

画像出典:nabe3 / PIXTA(ピクスタ)

【新鮮な魚介と美肌の湯を満喫】男鹿温泉郷のおすすめホテルまとめ!

日本海に突き出た秋田県男鹿(おが)半島にある男鹿温泉郷は、ナマハゲで有名な場所。豊かな自然の風景美が魅力です。温泉は無色で保温効果が高く、美肌の湯としても人気。男鹿温泉郷でご紹介する宿泊施設は、新鮮な旬の魚介類をたっぷりと味わえる、源泉かけ流し温泉の宿です。男鹿温泉郷で唯一の貸し切り露天風呂があるので、ゆっくりと入浴が楽しめますよ。今回は男鹿温泉郷にある落ち着いた和風温泉宿をご紹介します。男鹿温泉郷で、伝統的な雰囲気の中で美味しい料理を味わいながら、ゆっくりと温泉につかりたい方におすすめですよ。

目次

【新鮮な魚介と美肌の湯を満喫】男鹿温泉郷のおすすめホテルまとめ!

旬の磯料理と源泉かけ流しの湯が楽しめる宿

秋田県男鹿半島までは、秋田新幹線こまちを利用して東京から秋田まで約4時間、その後JR男鹿線男鹿駅までは約1時間かかります。男鹿駅から男鹿温泉郷までは、車を利用して約1時間で到着。周辺には見どころの水族館や入道崎などがあります。男鹿温泉郷の静かな環境の中で、ゆっくりと落ち着いて過ごせる温泉宿に泊まってみてはいかがでしょう。和の雰囲気の中、源泉かけ流しの湯がたっぷりと楽しめます。心も体も癒される静かな環境で、新鮮で美味しい魚介類も堪能できますよ。今回は男鹿温泉郷にある和風温泉宿をご紹介します。

1.男鹿萬盛閣

1.男鹿萬盛閣

男鹿半島先端部に近い海沿いの気取らない和風温泉宿。宿が所有する漁船が水揚げした、新鮮な旬の魚を味わえる宿です。木桶に焼いた石を入れ、魚介類を料理する石焼料理も楽しめますよ。大浴場は2005年にリニューアルされています。温泉焼けして赤くなった男鹿石からは温泉成分の泉質の良さが感じられます。お年寄りからお子さんまで安心して入浴できる、浅瀬スペースも設置されていますよ。男鹿温泉郷で唯一貸切露天風呂が設置されている宿。全22室の客室は、落ち着いた和室から和洋スイートまで用意されています。

自然の魅力あふれる環境にある落ち着いた和風温泉宿

男鹿半島はナマハゲで有名ですが、他にも雄大な日本海の風景や芝生で覆われた美しい寒風山、シロクマのいる水族館などの見どころもあります。アクティビティも充実していて、パラグライダーやダイビングも楽しめます。男鹿温泉郷には、温泉自慢の美味しい魚介類をふるまう宿があり、ゆっくりとくつろぐことができますよ。豊かな自然を認定ガイド付きのツアーを楽しんだり、半島案内ボランティアの語る昔語りを聞きながら、歴史探訪もできます。今回ご紹介した宿泊施設を参考にして、男鹿温泉郷で充実した時間を過ごしてくださいね。

■秋田のホテルをお探しの方
秋田のホテルを探す

■男鹿市内のホテルをお探しの方
男鹿市のホテルを探す

■秋田空港 行きの航空券をお探しの方
秋田空港 行きの格安航空券を探す

■大館能代空港 行きの航空券をお探しの方
大館能代空港 行きの格安航空券を探す

■秋田空港でレンタカーを借りる
秋田空港でレンタカーを予約する

■大館能代空港でレンタカーを借りる
大館能代空港でレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

男鹿市でおすすめの記事

男鹿市のアクセスランキング