【温泉リゾートと情緒ある名湯の宿】大沢/鉛/渡り/志戸平温泉のおすすめホテルまとめ!

画像出典:矢内

【温泉リゾートと情緒ある名湯の宿】大沢/鉛/渡り/志戸平温泉のおすすめホテルまとめ!

岩手県中西部の花巻市、その西部には花巻温泉郷があります。温泉郷の中には鉛、大沢、渡り、志戸平温泉が含まれており、それぞれ個性ある温泉を楽しめる場所。花巻温泉郷には、和風の趣きある旅館やホテルが数多くあり、名湯と呼ばれる温泉がたっぷりと楽しめますよ。周辺は贅沢な時間を満喫できる、高品質な宿が多いのが特徴。気軽に日帰り入浴も楽しめます。今回は花巻温泉郷の鉛、志戸平温泉の口コミ評価の高い、温泉宿情報をご紹介します。花巻温泉郷でゆっくり温泉を楽しみたい方におすすめですよ。

目次

【温泉リゾートと情緒ある名湯の宿】大沢/鉛/渡り/志戸平温泉のおすすめホテルまとめ!

目次を閉じる

湯めぐりと美味しい地元食材をたっぷり楽しめる

新幹線を利用すれば、東京駅から約3時間で到着する新幹線新花巻駅。そこから車を利用して約20分で到着します。高速道路を利用する方であれば、花巻ICから5分で到着。いわて花巻空港からであれば、約15分で到着します。アクセスしやすい花巻温泉郷は、大自然の美しさと雄大さを感じながら温泉でゆったりとくつろげる場所。宿泊施設も魅力あるホテルや旅館が多く、温泉自慢の宿で贅沢な時間が過ごせます。今回は鉛、志戸平などを含む、花巻温泉郷の宿をご紹介していきます。

1.湯の杜ホテル志戸平

1.湯の杜ホテル志戸平

和の雰囲気を満喫できる、眺望を楽しめる志戸平の優雅なホテル。広々とした客室では、川沿いの自然の景観を眺めながらゆっくりと過ごせます。ベッドの品質も良く、夜もよく休めますよ。特に食事体験への口コミ評価が高く、魚介類、牛肉、野菜料理などのメニューが素晴らしいと評価されています。贅沢な料理を心行くまで堪能できます。温泉やプール施設も宿泊者から好評で、美しい自然の景色を楽しみながら入浴できる環境。夜にはライトアップされて素敵です。無料送迎サービスもあるのでアクセスもスムーズです。

2.鉛温泉 心の刻 十三月

2.鉛温泉 心の刻 十三月

都会的でスタイリッシュな雰囲気の、鉛温泉にある全14室の川沿いのホテルです。客室はモノトーンでまとめられたおしゃれな空間。広々としていて、清潔感にあふれています。露天風呂付客室も用意されているので、プライベートに入浴が楽しめます。源泉100%のかけ流しのお湯を贅沢に味わえますよ。藤三旅館の大浴場も利用できるサービス付き。心置きなく温泉を楽しむことができますね。ロケーションも良く、鉛温泉スキー場が徒歩約5分の場所にあります。アクティビティもしっかり楽しめる環境で、満足して過ごすことができますよ。

3.鉛温泉 藤三旅館

3.鉛温泉 藤三旅館

昔ながらの鉛温泉の老舗和風旅館では、和のしっとりとした雰囲気と豊沢川の自然の景観が楽しめます。源泉100%かけ流しの名湯として名高く、情緒を感じる環境です。日本一深いと言われる自噴天然岩風呂が自慢の宿。岩をくり抜いて作られた風呂の底から、たっぷりの湯が湧き出ています。館内には4つの温泉風呂があり、ゆっくり入れる貸し切り風呂や、景観を楽しめる露天風呂も魅力。新鮮な海産物や肉を使った美味しい料理や厳選された地酒もたっぷりと味わえますよ。部屋食も可なので、客室でのんびり過ごすこともできます。

4.游泉 志だて

4.游泉 志だて

志戸平にある川沿いにある落ち着いた趣きの、和風温泉ホテル。川のせせらぎが聞こえる環境で、都会の喧騒を忘れてゆっくりと過ごすことができます。木のぬくもりを感じる館内は、静かで情緒を感じる雰囲気。素晴らしい環境だと口コミでも高い評価を受けています。客室からは四季折々の自然の美しさや川沿いの景観が楽しめます。設備もしっかり整っており、宿泊客が高い満足感を感じながら過ごせますよ。地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理も好評です。日本酒の品ぞろえも良く、夜の飲食にも満足することができます。

純和風旅館から大型温泉リゾートホテルまで好みの宿が選べる

花巻温泉郷は、公共交通機関からアクセスしやすく、美しい自然に囲まれた場所です。花巻温泉郷は、おもてなしの心を感じられる魅力的な宿が多いのが特徴。しっとりとした情緒の純和風の宿から、スタイリッシュでモダンなデザインのホテルまで、魅力あふれる宿泊施設が揃っています。お好みのスタイルの宿泊施設を選ぶことができますよ。今回ご紹介したホテルや旅館を参考にして、四季折々の素晴らしい自然の中にある花巻温泉郷で、心も体も癒される快適な時間を過ごしてみて下さいね。

■岩手県のホテルをお探しの方
岩手県のホテルを探す

■花巻市内のホテルをお探しの方
花巻市のホテルを探す

■花巻空港(いわて花巻空港) 行きの航空券をお探しの方
花巻空港(いわて花巻空港) 行きの格安航空券を探す

■花巻空港(いわて花巻空港)でレンタカーを借りる
花巻空港(いわて花巻空港)でレンタカーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

青森でおすすめの記事

青森のアクセスランキング