【温泉に入れるエリアとして人気】サンカムペーンのおすすめホテル10選!

【温泉に入れるエリアとして人気】サンカムペーンのおすすめホテル10選!

タイ北部にあるチェンマイに位置するサンカムペーン。サンカムペーンはチェンマイでも温泉に入れると人気のエリアで、観光客だけでなく、タイの方々も多く訪れます。今回はそんな温泉エリアでもあるサンカムペーンのおすすめホテルをご紹介します。サンカムペーンのホテルは、1万円以内で宿泊できる上質なホテルが多いので、予算を気にせず快適な滞在を楽しめますよ。自分に合ったサービスが受けられるホテルを見つけてくださいね。

目次

【温泉に入れるエリアとして人気】サンカムペーンのおすすめホテル10選!

目次を閉じる

サンカムペーンには格安ホテルもたくさん

チェンマイの温泉地としても有名なサンカムペーンには、観光客も多いため、宿泊施設が数多く建ち並んでいます。また、サンカムペーンにある宿泊施設は料金価格も幅広く、格安ホテルもたくさんありますよ。宿泊費用を抑えたい人にもぴったりですね。今回は格安ホテルからちょっと贅沢できる上質なホテルまで、幅広いホテルをご紹介します。格安でも良質なホテルが多いので、自分の予算を考慮した上で、快適に滞在できるホテルを選びましょう。

1.シャプリン ナチュラル リゾート

1.シャプリン ナチュラル リゾート

隠れ家的雰囲気のあるリゾートホテル。施設周りは自然に囲まれ、落ち着いた雰囲気と開放的な空間が魅力的なホテルです。客室は全部で10室用意されていて、すべてヴィラ仕様となっています。プライベート空間も重視できるので、小さな子ども連れの家族旅行やカップルのデート旅行にも最適ですね。客室にはリビングルームや専用パティオも設けられているので、ゆったりと過ごせますよ。朝は毎日郷土料理が提供されるので、朝から現地の味を楽しめるのも嬉しいポイントです。

2.シンハー コーヒー & ハウス

2.シンハー コーヒー & ハウス

1泊3,000円未満~(2019年12月時点)と格安で宿泊できる清潔なホテル。賑やかなショッピングエリアに位置するホテルは、現地の人も楽しむウォーターパークが近くにあり、家族連れにおすすめです。ホテルまでは空港からシャトルバスも運行しているので、初めて訪れる人でも安心ですよ。客室は全部で8部屋用意されていて、すべて分離されているため、他の宿泊客の視線を気にすることなく滞在できるのも嬉しいですね。ランドリーサービスも行っているので、長期滞在を考えている人にも最適です。

3.ザ ベット ブティック ホテル

3.ザ ベット ブティック ホテル

24時間対応のフロントが安心感のあるホテル。白を基調としたシンプルで可愛らしいデザインのホテル内は、明るく落ち着いた雰囲気が漂います。客室は27室あり、すべての客室に専用バルコニーが付いています。また、ルームサービスも行われているので、困ったことや頼みたいことがある時にも便利ですね。館内には屋内プールやフィットネスジムも完備されているので、滞在しながら運動も欠かしたくない人にも最適です。宿泊料金は1泊2,000円台~(2019年12月時点)と格安なので、連泊滞在を考えている人におすすめですよ。

4.クム ワン ヌエア ヴィラ

4.クム ワン ヌエア ヴィラ

サンカムペーン内でも特に上質な高級ホテル。玄関を入るとまるで王宮に迷い込んだような豪華な装飾が目に入るホテル内は、豪華で高級感溢れるデザインが魅力です。敷地内には南国をイメージした開放的な屋外プールが設けられていて、リゾート気分を楽しめますよ。20室ある客室も豪華絢爛な装飾が施されていて、専用のバスルームも広々と設けられています。バスルームはシャワールームとバスタブが別になっているので、バスタイムをゆっくり楽しみたい人にも嬉しいですね。館内ではスパサービスもあり、贅沢な時間を過ごせますよ。

5.ザ プカ ブティック リゾート

5.ザ プカ ブティック リゾート

夜になるとロマンチックな雰囲気漂うリゾート型ホテル。隠れ家のようにひっそりと佇むホテルには、デザインの異なる8室のみの客室が用意されています。客室にある専用バスルームはライトアップもできるので、贅沢な気分に浸れます。落ち着いた雰囲気が漂うホテルなので、カップルのデート旅行におすすめですよ。敷地内にある屋外プールにはサンラウンジャーもあり、ゆったりと時間を過ごせます。夜になるとライトアップもされるので、ロマンチックな雰囲気が辺りを包み込みますよ。

6.102 レジデンス

6.102 レジデンス

多くのサービスを行うコスパの良いホテル。モノトーンカラーに家具で差し色をしているスタイリッシュなデザインのホテルは、落ち着いた雰囲気が漂います。敷地内には屋外プールやバーラウンジも設けられているため、大人が休日を満喫できるサービス施設が整っていますよ。また、チェンマイ国際空港からはシャトルバスも運行しているので、初めて訪れる人も安心です。すべての客室に専用シャワールームとトイレが付いているので、他の宿泊客の視線を気にせず滞在できるのも嬉しいですね。

7.ドルタラ ブティック リゾート

7.ドルタラ ブティック リゾート

大きめの豪華なリゾート別荘をイメージさせるような落ち着いたリゾートホテル。大きく高級感のある門構えを抜けると、広い敷地内におしゃれな洋風の建物が目に入ります。建物内には12室のゲストルームがあり、すべての客室に専用のシャワールームとバスタブが備わっていますよ。客室内でマッサージサービスも行ってもらえるので、長旅で疲れた体も癒やせます。敷地内には夜になるとライトアップされる屋外プールもあり、ロマンチックな時間も楽しめます。夜は幻想的な雰囲気に包まれるので、カップルの旅行にも最適ですね。

8.ブーン ホーム ステイ アーツ アンド クラフツ

8.ブーン ホーム ステイ アーツ アンド クラフツ

緑を感じられるのんびりとした雰囲気のゲストハウス型宿泊施設。木材が温かい雰囲気を感じさせてくれるゲストハウスは、それぞれ分離しているためプライベート空間を重視する人におすすめです。ゲストハウスの周りは木々に囲まれているため、自然を感じられるところも魅力ですよ。ゲストハウスには専用バスルームが設けられている上、ハウスキーピングサービスも毎日行われます。連泊滞在する場合も、清潔で快適な客室で寛げるので安心ですね。また、自転車のレンタルも行っているので、周辺をサイクリングしながら楽しめます。

9.iファンタジー モーテル

9.iファンタジー モーテル

子ども連れの家族旅行にも最適なポップなデザインのモーテル。アパートメントタイプの建物には、全部で3部屋のみ客室が用意されています。3世帯のグループ旅行をする場合は、貸切状態で利用できるのも嬉しいですね。3部屋ある客室はそれぞれデザインが異なり、ジュニアスイートルームは女の子が好きそうなキャラクターデザインが特徴的です。ハウスキーピングサービスも毎日行われるので、小さな子ども連れの家族旅行でも快適に過ごすことができますよ。また、食料品の買い出しサービスも無料で行っています。

10.バーン ピン カン ロング ステイ

10.バーン ピン カン ロング ステイ

長期滞在にも便利なロングステイ向きのホテル。広大な自然の中に、建物タイプの宿泊ルームとテントタイプの宿泊テントに分離されているユニークなホテルです。長期滞在する場合は、建物タイプの宿泊ルームを選ぶと、キッチンなどの生活に必要な設備が整っています。また、敷地内には宿泊者が利用できる屋外プールも設けられているので、アクティビティも楽しめますよ。1泊5,000円台~(2019年12月時点)とリーズナブルなので、長期滞在する場合も安心の料金設定です。

チェンマイの観光拠点としても便利なサンカムペーンのホテル

ショッピングエリアや温泉施設がある賑やかな観光地として地元でも愛されるサンカムペーン。そんなサンカムペーンには、チェンマイの観光拠点として、長期滞在にも便利な宿泊施設が多くあります。また、空港からシャトルバスが運行しているホテルも多いので、初めて訪れる人でも安心してアクセスできますよ。サンカムペーンへの旅行を検討する際は、ぜひ今回ご紹介したホテルを参考に、自分の旅行スタイルに合ったホテルを見つけてくださいね。

■タイのホテルをお探しの方
タイのホテルを探す

■タイ 行きの航空券をお探しの方
タイ 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

チェンマイでおすすめの記事

チェンマイのアクセスランキング