台北松山のおすすめホテル|【買い物エリア松山のホテルに注目!】

台北松山のおすすめホテル|【買い物エリア松山のホテルに注目!】

今回は人気の松山のホテルを紹介します。日本からの旅行者によく利用されている松山空港は羽田空港から3時間40分程度で到着します。松山は、その松山空港からMRT(地下鉄)で約30分の距離です。そして、「饒河街觀光夜市」(じょうががいかんこうよいち)、「五分埔服飾広場」(ウーフェンプー)などの観光スポットを有する場所です。日本からのアクセスがよく、買い物も楽しめる使い勝手の良い人気観光エリア、松山。安い料金でお得に宿泊できる施設もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

台北松山のおすすめホテル|【買い物エリア松山のホテルに注目!】

目次を閉じる

モダンでオシャレなホテルが利用しやすい

夜市や問屋街、金融企業の集まるビルがあり、観光からビジネスまで様々な目的で人々が訪れる松山エリア。宿泊施設は比例するように数多く存在します。料金の安いホステルからラグジュアリーホテルまで様々な選択肢が多いのが松山エリアの宿泊施設。初めての人からリピーターの人まで利用しやすいでしょう。また、繁華街のある松山エリアにはビルの高層階にあるホテルが多く、良い景色が楽しめるのも特徴。一様に内観がモダンでセンスよくまとめていることも挙げられるでしょう。

アンバ台北松山 (台北松山意舍酒店)

アンバ台北松山 (台北松山意舍酒店)

国賓大飯店アンバサダーグループが経営する見事な景色が望めるスカイビューのホテルです。ホテルには松山駅から連結されておりアクセスは抜群です。

「饒河街観光夜市(ラオホージエグアンクアンイエシー)」には歩いていける距離にあります。モダンでスタリッシュなホテルには、全館189室のオフホワイトを基調とした明るい客室を設置。窓からはよく光が当たり、「台北101」や基隆河が望めます。

都会的なレストラン「Que」は、眺めの良い高層階の17階。展望を楽しみながら食事ができます。

グリーン ワールド ホテル松山 (洛碁松山大飯店)

グリーン ワールド ホテル松山 (洛碁松山大飯店)

松山空港から車で約20分、桃園空港から車で約50分の場所にあり、グリーンのグラデーションが美しいサインボードが目印のモダンで落ち着いたホテルです。

全館103室の客室にはバスタブ、温水便座トイレが設置されています。さらに、アパレル街である「五分埔(ウーフェンプー)服飾広場」には徒歩約8分の距離なので観光にも便利です。周囲は「福州世祖胡椒餅」や三越デパートなど、食べ歩きやショッピングにおすすめのお店がたくさんあります。

MRT後山ピ駅までは歩いて約3分、台北駅などの大きな駅へのアクセスも楽です。

ウォンスターホテル 松山店 (萬事達旅店 - 松山店)

ウォンスターホテル 松山店 (萬事達旅店 - 松山店)

清潔で利用しやすいスタンダードホテルで、華やかな繁華街に位置し松山駅からも徒歩約5分とアクセスはとても快適です。1Fはコンビニで買い物に便利です。

ホテルのすぐ隣はファッションストリートで問屋が軒を重ねる「五分埔(ウーフェンプー)服飾広場」。ここでは台湾、韓国、日本、タイなどアジア諸国の流行ファッションがおろし価格で手に入ります。お買い物目的の観光客にはうってつけのホテルです。

また、台北最大級の夜市「饒河街観光夜市」までは徒歩約5分なので台湾屋台グルメを楽しみたい人にもおすすめです。

ウォーターフロント ホテル

ウォーターフロント ホテル

基隆河(きーるんが)側に位置し、川沿いの展望を楽しめるバルコニー付きの客室を備えているホテルです。

内観は現代的なコンクリート建築で、部屋はコンパクトながら窓が大きく取られ開放的で過ごしやすい空間となっています。1Fにはスタリッシュなバーもあり、気軽に利用できます。

スタッフの対応の良さは利用客からも好評で、日本語対応も可能なので家族連れの観光でも安心です。「饒河街観光夜市」や「五分埔服飾広場」にもほど近いのも便利です。1000近くの国内外ブランドが入る「京華城ショッピングモール」へは徒歩約20分で到着します。

チャーミング シティ松山ホテル (香城大飯店松山店)

チャーミング シティ松山ホテル (香城大飯店松山店)

市民大道六段のクラシカルな雰囲気のビジネスホテルとなっています。

市の中心部に位置し移動にも便利で台北貿易の中心「台北国際コンベンションセンター」へは2.6kmの距離です。ビジネスの中心地「信義計画区」、「南京東路ビジネスエリア」などへも好アクセス。また、「内湖科学技術パーク」、「南港ソフトウェアパーク」などのITビジネス地区にも行きやすい立地です。

レストランではコーヒーやティーが24時間提供していて朝食はビュッフェ形式で中華料理や洋食が楽しめます。館内には会議室やフィットネスルームなどの設備もあるので仕事の後のリフレッシュもできます。

シン シン ホテルズ - ソンシャン (欣欣時尚旅店 - 松山站)

シン シン ホテルズ - ソンシャン (欣欣時尚旅店 - 松山站)

明るく清潔なスタンダードタイプのビジネスホテルです。

ビル8階にエレベータで上がるとフロントがあり、客室はビジネスルーム、四人部屋のファミリールーム、二人部屋のファッションルームの種類があり、全部でで32室あります。

全室に無料のWi-Fiが付いており、ネット環境も快適。ハウスキーピングは毎日行われるので、滞在中は気持ちよく過ごせます。 フロントは24時間対応で、食材配達やタクシーサービスの手配も行ってもらえます。無料の朝食はビュッフェスタイルで提供されるので朝からたっぷりエネルギーのチャージができます。

フォーチュン イン (富景商旅)

フォーチュン イン (富景商旅)

現代バリ風のインテリアで統一されたモダンで開放的なホテルです。

松山空港からは車で約13分、環東大道の高架そばにありMRT南京三民駅から歩いて約10分の距離とアクセスも楽です。
「小巨蛋(台北アリーナ)」へは車で10分程度で到着できます。コンサートやアイススケート、スポーツジムなどのアクティビティを楽しむことも可能です。

フロントは大理石とレンガ造り風の上品なインテリア。全37室ある館内は全室禁煙で明るく清潔です。PCが設置されたステーションなど設備も充実してるため、パソコン作業などしたい方には便利です。無料の朝食は中華料理や洋食が楽しめます。

NK ホステル

NK ホステル

ブルックリンスタイルの明るく居心地の良いホステルでMRT南京三民駅から徒歩7分の好立地です。

全8タイプの客室があり、ドミトリータイプの部屋のほかにスタンダードダブルルーム、ファミリールームなどの個室があります。
24時間体制の受付も心強く、安心です。屋外バルコニーは明るく開放的でここからの夜景は宿泊客に好評です。

共用エリアには電子レンジや冷蔵庫があり、朝食のビュッフェが無料で提供されます。「饒河街観光夜市」までは徒歩約10分。スポーツ施設のある「彩虹河濱公園」までは徒歩約17分と観光にも便利です。

シティ スイーツ 台北南東 (城市商旅台北南東舘)

シティ スイーツ 台北南東 (城市商旅台北南東舘)

都会的で開かれた雰囲気のハイクラスビジネスホテルです。

ホテルのデザインは呉忠岳氏によるもの。木・水・火といった自然界のエレメンツを意識した作りになっていて全館110室のうち、10室はスイートルームとなっています。スタンダードルームは、ペールトーンの中に赤や緑の枕を差し色として配色されいてとてもかわいらしい客室です。

朝食バイキングは、台湾の料理として人気の粥や油條のほか、中華料理や洋食などが提供されます。MRT南京三民駅出口4から南京東路を歩いて10分と、アクセスも良いホテルです。

ザ タンゴ 台北 シンイ

ザ タンゴ 台北 シンイ

黒を主色としたモダンなデザインのビジネスホテルです。MRT永春駅から歩いて3分で信義区商業エリアにほど近い立地です。

「台北世界貿易センター」、「饒河街観光夜市」などへも2km程度の範囲なのでビジネスにも観光にも使い勝手の良いホテルです。館内にはフィットネスジムがあり、ビジネスの合間にも身体をリフレッシュできます。

朝食ビュッフェは、大人300元、子供220元(2019年6月現在)。07:00~10:30の時間帯に利用可能です。周囲は飲食店の近い地域ですが、ホテル内にて食事を済ませることもできます。

センスの良い宿泊施設が利用しやすい

お買い物が楽しめる松山は繁華街の多い地域です。エリアには高速道路が通り、その周辺をビルが立ち並んでいます。ホテルはその高層階にあることも多く、地上からは見つけにくい場合もあるので注意が必要です。ビルの外観と違い、ホテルのフロントに行くとガラリと明るいイメージで驚くかもしれません。松山のホテルは賑やかな街の雰囲気とはガラリと違ったハイセンスなホテルが多く、価格もリーズナブル。初めての台湾旅行でも安心して訪れることができます。ぜひ、宿泊地の候補として検討してみてくだい。

■台湾のホテルをお探しの方
台湾のホテルを探す

■台湾 大同区のホテルをお探しの方
台湾 大同区のホテルを探す

■台湾 行きの航空券をお探しの方
台湾 行きの格安航空券を探す

■台北松山空港 行きの航空券をお探しの方
台北松山空港 行きの格安航空券を探す

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング