阿蘇のおすすめホテル|空港からも近い九州の高原リゾートに泊まろう

阿蘇のおすすめホテル|空港からも近い九州の高原リゾートに泊まろう

阿蘇山や白糸の滝など、熊本県内でも観光名所として知られる阿蘇市。大自然を満喫できるほか動物とのふれあいやレジャーも楽しめ、老若男女問わずに人気の場所です。今回は、そんな阿蘇市でおすすめのホテルや旅館、格安ホテルをご紹介します。

老舗の高級旅館やホテルでの優雅な宿泊先からひとり旅の方向けの格安ホテル、ファミリー向けのお手頃なホテルまで、ひとり旅からカップル向けなど様々なニーズに合うホテルが揃っています。ぜひ参考にしてみてください。

目次

阿蘇のおすすめホテル|空港からも近い九州の高原リゾートに泊まろう

目次を閉じる

バラエティ豊かな宿がたくさん

阿蘇市の温泉街である南阿蘇温泉郷は、熊本空港から車で30分から40分程度、阿蘇山を囲むようにホテルや旅館が点在しています。

老舗の高級旅館から比較的新しいリゾートタイプのホテルまで様々なホテルや旅館があります。お子様連れのファミリー向けから、カップルで特別な日に利用したい高級旅館、ひとり旅で立ち寄った際に利用したい格安ホテルまで、その種類はバラエティー豊か。旅行の目的に合わせた様々なホテルが見つかるでしょう。

なお2019年12月現在、阿蘇市を通るJR豊肥線は震災の影響を受けて2020年度の運転再開を目途に復旧を進めています。復旧前に旅行を計画する場合には、電車よりも車やバスの方が確実でしょう。

野の花の宿 阿蘇の四季

JR豊肥線、宮地駅から車で3分、徒歩20分ほどの場所に位置。地のものを美味しくいただける炭火焼きと貸切風呂が自慢の温泉宿です。

入り口では四季の野花が出迎えてくれ、静かで落ち着いた雰囲気が漂います。お料理は阿蘇の名産に拘った地のものを囲炉裏を囲んだ炭火焼きや部屋食を選べてお好みのスタイルで楽しめるでしょう。4種類の趣の異なった貸切風呂が自慢で、日常生活ではなかなか味わえない自分だけの時間を過ごすことができ、日々の疲れをゆっくり癒してください。旅館の中に入るまでの遊歩道は、緑で囲まれリラックスできる期待感が高まります。

阿蘇の司ビラパークホテル & スパリゾート

阿蘇熊本空港からバス・レンタカーで1時間。最寄り駅は阿蘇駅で徒歩20分の距離です。阿蘇の景色が一望でき、スパやマッサージなど極上の癒しを提供してくれるホテル。水着で入れる室内の温水スパだけでなく、露天風呂から展望風呂、貸切風呂など温泉も充実しており、阿蘇の温泉を心ゆくまでお楽しみいただけます。

一つ一つのお部屋もおしゃれな内装となっており、通常の和室や洋室だけでなく和室と洋室がおしゃれに融合したタイプのお部屋やメゾネットタイプのお部屋まで。お友達やご家族からカップルまで、極上の癒しを求めている方におすすめのホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

阿蘇でおすすめの記事

阿蘇のアクセスランキング