別府のおすすめビジネスホテル10選!|駅前格安から露天風呂つきまで

別府のおすすめビジネスホテル10選!|駅前格安から露天風呂つきまで

別府は、ビジネスでの滞在でものんびり温泉が楽しめる街。観光に特化したホテルも多いため、駅前や市街地などアクセスの良い立地でも、混雑する心配がありません。無料駐車場付きホテルも多いので車でも便利ですよ。

徒歩圏内に有名温泉がたくさんあるので、格安ビジネスホテルの素泊まりでも、心身ともにリフレッシュできます。今回は、そんな別府市出張におすすめな安いビジネスホテルや、サービスの良いホテルをご紹介します。人気観光ホテルをビジネス向けプランでお得に利用できることもあり、とてもお得なエリアとなっています。

目次

別府のおすすめビジネスホテル10選!|駅前格安から露天風呂つきまで

目次を閉じる

安く温泉が楽しめる

別府へのアクセスは、大分空港から直通リムジンバスでおよそ50分。新幹線の最寄り駅は大分駅となっています。日本一の温泉地として有名で、市内には観光ホテルが多数。ビジネスに特化したホテルは少なめなので、観光向けホテルの出張用プランを利用するのがおすすめです。

ビジネス滞在に十分な広さのシングルルームと、本格的な温泉施設をリーズナブルな価格で利用できますよ。館内に大浴場がなくても100円で入浴可能な公衆浴場が点在しているため、安く温泉を楽しめます。朝食も定食スタイルが中心。のんびりと自分のペースで過ごせます。

ビジネスホテル スター

別府駅西口から徒歩1分のビジネスホテルです。観光地のビジネス利用は混雑が不安になりますが、駅前エリアは観光向けホテルがたくさんあるので、温泉シーズンでも混雑するリスクが少ないのもポイントです。また、宿泊者は無料で駐車場が利用可能。電車だけでなく車での滞在にも便利です。

内装はリニューアルが済んでいます。お風呂場は昔ながらのタイプで少し小さめですが、近隣に日帰り利用可能な温泉があるので困りません。温泉を楽しみたい場合はそちらを利用するのがおすすめで、徒歩圏内にも別府の名湯がありますよ。駅前エリアは飲食店が多いため、ご当地グルメも楽しめます。

別府亀の井ホテル

ビジネス向けプランが用意されているホテルです。ビジネスユースでも観光向けのハイクオリティな設備が利用でき、客室やベッドも大きめ。ビジネス・観光いずれの利用でものんびり滞在できますよ。特に便利なのは、およそ300台分の無料駐車場。観光客が倍増するシーズンでも満車になる心配が少なめです。

館内の温泉は大きな露天風呂つき。リニューアルされてからは開放感のある空間へと生まれ変わっています。浴槽も大きめなので、ゆったりとくつろげますよ。駅から徒歩4分とアクセスも良く、上層階からは湯けむりのたなびく景色を楽しめます。

別府ステーションホテル

温泉つきのビジネスホテルです。客室はヨーロピアン調の家具で統一され、落ち着いた雰囲気。全室Wi-Fi完備なので、ホテルに帰ってからの仕事にも便利です。館内の大浴場は、冷え性や筋肉痛改善の効能で有名なナトリウム炭酸温泉。出張の疲れを癒したい方にもおすすめです。

客室のお風呂は、単純泉を使用。肌あたりの良さが特徴なので、肌が弱い方でも部屋でのんびり温泉が楽しめますよ。別府駅から徒歩1分とアクセスも良く、50台分の無料駐車場も完備。

西鉄リゾートイン別府

別府駅から徒歩10分、北浜バス停から徒歩1分の場所にある大型ホテルです。空港リムジンバスが停車するので、飛行機を利用しての出張にも便利ですよ。空港とのアクセスの良さから観光客にも人気なホテルですが、ビジネス用のシングルルームがあります。人気の客室設備は寝心地の良いベッド。セミダブルサイズと大きめで、高級寝具メーカーのシモンズを採用しています。しっかり熟睡できるので、仕事の疲れが残りませんね。

温泉は、疲労回復にぴったりな炭酸水素塩泉。開放感溢れる露天風呂もあり、市街地でのリフレッシュが叶います。大浴場の入口にはセキュリティもあるため、防犯面が気になる女性にもおすすめです。

シーサイドホテル美松 大江亭

眺望の良い北浜エリアのビジネスホテルです。宿泊プランは、朝食付きが中心。別府の新鮮な食材をふんだんに使った豪華な和食が食べられます。定食スタイルなので、周りを気にせず落ち着いて楽しめると好評です。

ホテルの温泉は源泉かけ流し。海に面したロケーションを活かした展望露天風呂が人気です。心地よい海風を浴びながら、別府湾を眺めると、家庭や仕事の疲れを忘れられますよ。美肌の湯とも呼ばれる泉質なので、仕事も美容も頑張りたい女性に特におすすめです。別府タワーを含む市街地や駅前エリアにもアクセス良好です。

ホテルなぎさ

別府タワー近隣エリアのビジネスホテルです。バスターミナル北浜バス停に近いので、市内をバスで移動したい方におすすめですよ。館内の温泉はこだわりの自家源泉を使用。加水も加温もしていない贅沢なお湯が楽しめます。24時間いつでも入浴できるので、ハードなスケジュールでも癒しの時間が過ごせます。

客室は、ビジネスユースに必要なWi-Fiやデスクが揃ったコンパクトなつくり。寝心地の良い羽根布団もあるので、お風呂上がりのリラックス気分のまま熟睡できます。近隣にはコンビニや飲食店も多いので、買い物や食事も便利です。

別府第一ホテル

滞在中は思いっきりリラックスできるホテルです。ホテル独自の取り組みが多く、快適に過ごせます。眠りへの工夫では、理想の寝姿勢を作れるフランスベッドを採用。備え付けの枕の他に硬さの異なる枕も選べるので、寝付きの悪い方でも安心ですね。ビジネスユースを快適にしてくれるのは、ノートパソコンや書類が広げられる大きなデスク。身だしなみチェックがしやすい2種類の鏡もあるので身支度がスムーズです。

歩いて行ける距離に7つの有名温泉があり、湯めぐりにも便利です。

ホテル エール

おいしい朝食が人気のビジネスホテルです。ヨットハーバーのすぐ隣りにあり、南欧風のおしゃれな外観も特徴です。屋上には、オーシャンビューの露天風呂も。市街地のネオンや別府湾を眺め、非日常的な時間が過ごせます。内湯も眺望にこだわった展望風呂なので、お天気の悪い日でも満足できますよ。

朝食は彩りも良いカフェ風。スムージーや季節のフルーツの盛り合わせなど、健康的なメニューも豊富。大分蘭王の温泉卵など、別府らしいグルメも食べられます。

ホテル サンバリー

市内中心部にあるビジネスに特化したホテルです。アネックス館とサンバリー館がありますが、出張で便利なのはサンバリー館。国道沿いの立地で、無料駐車場はおよそ120台分と大きめです。チェックインも深夜12時までと、遅くまで対応してくれます。

また、仕事終わりにリラックスできる設備も。オーシャンビューの展望露天風呂からは、夜景や朝日も見えますよ。館内に居酒屋があるので、お風呂上がりは出歩かなくても、九州の地酒が飲めます。さらに、近隣の人気施設ひょうたん温泉も無料で利用可能。ビジネスで滞在しつつ、名物の砂湯まで楽しめます。

天空湯房 清海莊

別府の特徴を活かしたビジネスホテルです。出張での滞在に便利なのはお風呂なしの和室。温泉が多いエリアなので、客室にお風呂がなくても困りません。個人で使うお風呂がない分、安く広く使えるのが嬉しいと好評です。

館内にはひのきをふんだんに使った展望畳風呂があり、宿泊者は無料で利用できます。熱いお湯が苦手な方のために寝湯も用意されているため、自身に合わせて温泉に浸かれますよ。
最安プランでも朝食付きなのもポイント。ボリュームたっぷりの定食スタイルで、旬を感じるメニューを味わえます。早朝の出発の都合にも対応してくれるので、別府出張の拠点として人気があるホテルです。

格安ホテルは少ないがサービスは充実

別府市内はカプセルホテルなどの簡易宿泊施設はありません。駅徒歩5分以内の人気エリアでも宿泊料金が安く、設備やサービスは充実しているのが特徴です。近隣の温泉施設では、仕事や移動の疲れを癒やせますよ。コストパフォーマンスの良さから出張に人気なのは、観光ホテルのビジネス向けプランです。広々とした温泉や眺望がよく快適な客室を格安で楽しめます。今回ご紹介したのはすべて高評価が集まるホテルです。ぜひ、別府出張の拠点探しに活用してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

別府でおすすめの記事

別府のアクセスランキング