北海道・千歳でおすすめのビジネスホテル|空港に便利なホテルは?

北海道・千歳でおすすめのビジネスホテル|空港に便利なホテルは?

北海道の自然とグルメを楽しめる場所として人気の高い千歳。日本一水がキレイな支笏湖があったり、北海道の郷土料理を楽しめたりと、さまざまな観光スポットがありますよ。また、空港が近いこともあり、安い値段のビジネスホテルが多いため、ビジネスマンにも人気のエリアです。新千歳空港までの無料シャトルバスを運行しているホテルも多いので、交通アクセスも抜群。今回は、そんな千歳でおすすめのビジネスホテルを紹介します。宿泊代が格安価格であったり、ビジネスプランがあるホテルを紹介しますので、出張で千歳を訪れる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

目次

北海道・千歳でおすすめのビジネスホテル|空港に便利なホテルは?

目次を閉じる

JR千歳駅から徒歩圏内のホテルが充実

千歳エリアのビジネスホテルは、JR千歳駅を中心に立ち並んでいて、ほとんどのホテルが駅から徒歩圏内にあります。また、車で訪れる方向けに駐車場を併設しているビジネスホテルも多いため、電車だけでなく車での移動にもおすすめのエリアですよ。

大浴場があったり、朝食バイキングが充実していたりと、ビジネスホテルによってさまざまな特徴があります。交通の便が良い千歳エリアにあるビジネスホテルの中でも、特に人気の高いホテルをご紹介します。

クイーンズホテル千歳

クイーンズホテル千歳フロント

手頃な価格で、旅の疲れをしっかりとりたい方におすすめなのがこちらのホテルです。白を基調としたインテリアでまとめられたロビーや客室内は、仕事での疲れを癒すのにぴったりの落ち着いた空間。シングルルームの全室でシモンズ社製のベッドを導入しているので、気持ちよく寝れて身体の疲れも取れますよ。

シングルでは3室だけではありますが、喫煙者の方には嬉しい喫煙ルームもあるため、希望する方は早めの予約をしておきましょう。ビジネスホテルには珍しく、落ち着いた雰囲気の大浴場も併設されているので、お風呂好きな方にも嬉しいです。

ホテルルートイン千歳駅前

ホテルルートイン千歳駅前 内観ロビー

こちらのホテルは交通の便の良さを重視したいという方におすすめです。千歳駅前から徒歩3分という立地にあるため、電車での移動を考えている方には特におすすめ。ホテルが所有する専用駐車場もあるので、車でもアクセスがしやすいですよ。また、飛行機を利用する宿泊者向けに、新千歳空港への無料送迎バスも毎朝運行しています。

客室は落ち着いた色でまとめられており、1日の疲れを癒すのにぴったりな空間です。ベッドの大きさが異なる2種類のシングルルームがあるため、予算に合わせて選ぶことができるのも嬉しいですね。

ANAクラウンプラザホテル千歳

ANAクラウンプラザホテル千歳のロビー

いつもより少し豪華なビジネスホテルステイをしたいなら、こちらのホテルがおすすめです。フィットネスルームやマッサージルームもあり、1日仕事で疲れた後に泊まるホテルにぴったりですね。

また、館内には3種類のレストランに2種類のバーも併設されているため、ホテル内でくつろぎの時間も楽しめます。客室のインテリアは北海道の自然をテーマにしたカラーでまとめられているため、北海道の雰囲気を楽しみたいという方にぴったりですよ。

ホテルウィングインターナショナル千歳

ホテルウィングインターナショナル千歳の外観

千歳エリアでお手頃な値段で泊まれるホテルを探している方におすすめ。シングルルームの素泊まりプランなら、安価で宿泊することができます。シンプルな内装でまとめられたホテル内は、清潔感があり、気持ちよく泊まれると好評です。

客室も落ち着いた色合いでまとめられているので、リラックスできますよ。JR千歳駅から徒歩10分、新千歳空港から車で約12分という交通アクセスの良い立地も人気。飛行機を使うために新千歳空港に向かう方や、電車での移動を考えているなら、最高の場所にあるホテルです。

ホテルグランテラス千歳

ホテルグランテラス千歳の外観

出張の疲れをお風呂でしっかり落としたいという方に非常におすすめしたいホテルです。落ち着いたライトグレーで統一された客室は、シンプルながらもどこか高級感のある雰囲気です。お手頃な価格でありながらも、こだわりの大浴場を楽しむことができますよ。大浴場の1番の売りは、ミネラル豊富な備長炭が入った備長炭風呂。体の内側からポカポカと温まるので、出張の疲れを癒すにはぴったりですね。お風呂好きの方に最適なホテルです。

ホテルエリアワン千歳

ビジネスホテルでの宿泊でも、朝食はしっかりと食べたいという方におすすめのホテルです。重厚感のある黒でまとめられた館内は、お手頃な宿泊代とは思えないような高級感があります。

利用者からの人気の高い朝食バイキングは、和食中心のメニューが日替わりで用意されています。しっかりと食べられるので、これから仕事を頑張ろうという1日の始めにぴったりですね。北海道の郷土料理のコーナーもあるので、仕事で訪れていても北海道のグルメを楽しめるのは嬉しいポイント。仕事が目的の旅行でも、食事にはこだわりたいという方は要チェックです。

千歳第一ホテル

千歳第一ホテル玄関

洋室よりも和室でリラックスしたいという方におすすめのホテルです。JR千歳駅から徒歩で約7分ほどという立地にあるため、電車での移動が多くなるという方にぴったり。シンプルモダンな家具やインテリアで統一されており、スタイリッシュな雰囲気があるホテルです。特にビジネスマンに人気なのが、2室しかないマッサージ機付きの「小さな畳ルーム」です。(マッサージ機なしは6室)1人向けの客室でありながらも、畳が敷いてある和室なので、ゆったりとくつろぐことができますよ。畳の客室に宿泊希望の場合は、客室数が少ないので早めに予約することをおすすめします。

JRイン千歳

JRイン千歳外観

JR北海道グループのホテル。JR千歳駅になるべく近いホテルを探しているという方には、このホテルがおすすめです。JR千歳駅に隣接していて、駅から出て徒歩30秒で着けるので、立地の良さは周辺ホテルの中で1番です。

客室はどれもシンプルにまとめられていて、出張にぴったりなコンパクトなシングルルームもありますよ。常時10種類の枕が用意されている枕コーナーがあるのが特徴で、自分の好みに合った枕を選べます。枕が変わるとなかなか寝付けないという方にはぴったりですね。

大浴場や、漫画や雑誌が置かれたラウンジもあるので、ホテル内での時間を楽しみたい方におすすめです。

千歳エアポートホテル

千歳エアポートホテル外観

落ち着いた空間でリラックスできると人気のビジネスホテル。ロビーや客室は心地よいナチュラルカラーでまとめられていて、癒しの雰囲気を楽しむことができます。ホテル直営の居酒屋「うみや」が一階に併設されているのが特徴で、朝食のバイキングから、日替わりランチやディナーまで、北海道の美味しい海鮮料理を楽しむことができます。ホテル内の居酒屋で食事ができるので、ビジネス目的での宿泊なら、仕事で疲れた後に外に出なくてよいので嬉しいですね。

エアターミナルホテル

飛行機で千歳に着いた日、または帰る直前に前泊するホテルを探しているなら、こちらのホテルがおすすめです。新千歳空港の国内線ターミナルビルに直結した場所にあるので、飛行機の出発の時間ギリギリまでホテルでリラックスすることができます。

客室からは旅客機が見えるので、その眺望の良さも人気を集めています。宿泊客は同じく空港内にある新千歳空港温泉も無料で利用できるので、温泉も楽しむことができます。空港に泊まるという、非日常感を楽しみたい方におすすめです。

格安ながらも充実したホテルステイを楽しめる

北海道の大きな自然だけでなく、グルメやショッピングも楽しめる千歳は、観光だけでなくビジネス目的で訪れる方も多いです。また、新千歳空港が近い立地のため、千歳エリアには気軽に泊まれるビジネスホテルが多いという特徴があります。値段が安いだけでなく、大浴場があったりレストランが併設されていたりと、ホテル内で非日常感を感じることができるのは嬉しいですよね。

今回紹介したビジネスホテルはどれも宿泊代がリーズナブルで、ビジネスにぴったりです。出張などで千歳を訪れる方はぜひ参考にしてみて下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

千歳でおすすめの記事

千歳のアクセスランキング