南阿蘇・高森町のおすすめホテル10選|阿蘇の自然と温泉を楽しんで

南阿蘇・高森町のおすすめホテル10選|阿蘇の自然と温泉を楽しんで

熊本県阿蘇郡高森町は南阿蘇の雄大な大地を身近に感じられる自然が豊かな観光地。町の北側には根子岳がそびえており、独特のギザギザとした形が多くの人に愛されています。そんな根子岳を眺めながらゆっくり温泉に浸かることができる「高森温泉」では、心と体が解れていくのを感じますよ。

今回は高森町周辺の、自然に囲まれたホテルをご紹介します。自然豊かな土地にあるホテルで都会の喧騒を忘れ、日々の疲れを癒したい人にぴったりです。

目次

南阿蘇・高森町のおすすめホテル10選|阿蘇の自然と温泉を楽しんで

目次を閉じる

高森町に限らず南阿蘇や阿蘇郡だと見つけやすい

高森町は阿蘇くまもと空港からバスで約60分の場所。四方を阿蘇の自然に囲まれたエリアで、多くの神社や仏閣が点在することから、神秘的な町として人気が高まっています。

ただし、高森町にはキャンプ場などの施設もありますが、ホテルの数は多くありません。ゆっくり過ごしたいという方は近隣の南阿蘇村や、阿蘇市まで選択肢を広げることをおすすめします。

休暇村南阿蘇

世界有数のカルデラである「阿蘇カルデラ」の中にあるホテル。露天風呂と大浴場のどちらからも阿蘇五岳を眺めることができます。温泉は肌に優しいアルカリ性単純泉ですので、雄大な景色をのんびり楽しめますね。

夕食は会席料理かビュッフェを選ぶことができ、どちらも熊本名物の食材や一品を堪能できます。朝食にも阿蘇産の生乳を使ったヨーグルトや、阿蘇の湧水を使った豆腐など、阿蘇ならではの料理が食べられるのが嬉しいですね。また、屋外にはストライダーパークがあり、わんぱくな子供も満足できる環境が整っています。

四季の森

道の駅風な外観が特徴のホテルです。阿蘇くまもと空港から最寄りのバス停までバスで約40分と、そこから歩いて5分の距離。車を運転しない方でも利用しやすいのが嬉しいポイントです。

とろっとした弱アルカリ性の温泉は美人の湯としても名高く、日帰りで利用する方もいます。浴場の窓から阿蘇の景色を眺めると、心が洗われるような気分になりますよ。食事付きのプランは複数あります。朝食のみか夕食・朝食の2食付きかを選べます。夕食は品数が多く、お腹も大満足なので楽しみにしましょう。リーズナブルに温泉と宿泊を楽しみたい方にはもってこいのホテルですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

阿蘇でおすすめの記事

阿蘇のアクセスランキング