佐賀県武雄市のおすすめホテル!歴史ある温泉街でグルメも楽しめる町

画像出典:うっちー / PIXTA(ピクスタ)

佐賀県武雄市のおすすめホテル!歴史ある温泉街でグルメも楽しめる町

佐賀県の西部に位置する武雄市は、伊万里市や嬉野市に囲まれた焼き物や温泉で知られている町です。武雄温泉は開湯以来1300年もの歴史を持ち、肌がしっとりする美人の湯と言われています。他にも佐賀牛や若楠ポークなどの特産グルメにも注目。今回はそんな武雄市にあるホテルについてご案内していくので、観光に訪れる予定のある人はぜひ参考にしてくださいね。

目次

佐賀県武雄市のおすすめホテル!歴史ある温泉街でグルメも楽しめる町

目次を閉じる

武雄温泉から足を伸ばして、温泉三昧の旅を

武雄市といえばやはり武雄温泉。この武雄温泉はJR武雄温泉駅から徒歩10分ほどと、アクセスもしやすいのが特徴です。駅の周辺には温泉旅館はもちろん、ビジネスにも気軽に利用できるシティホテル、少し離れればリゾートホテルもあります。少し足をのばせば嬉野温泉や伊万里温泉があり、温泉巡りをするならこちらのエリアまで足を延ばすのもアリです。

武雄温泉・大正浪漫の宿 京都屋

ロビーや喫茶室のアンティークな家具や雑貨が目を引く、レトロな雰囲気の宿。露天風呂と内湯は男女別に趣向が凝らされており、藤の木が植えられた女性用の露天風呂では花の季節にお花見をしながらの入浴が楽しめます。内湯は夜通し入浴可能で、時間を気にせずにゆったりと浸かることが出来ます。美肌に効果があると言われているとろとろのお湯は自家源泉で、特に女性人気が高いです。大正ロマンのレトロな雰囲気に浸りながら、佐賀牛や地元産の野菜を使った料理を堪能すれば、日頃の疲れも飛んでいきそうですね。

セントラルホテル武雄温泉駅前

2018年9月に新館がオープンしたばかりのホテル。リーズナブルなビジネスホテルですが、屋上に大浴場と露天風呂があるのが、温泉街の武雄ならでは。武雄温泉から2本の源泉を混合して引いた、本格的な温泉です。朝食は、約40種類のバリエーション豊かな和洋食バイキングが無料サービス。焼き立てのパンや旬の食材を使った手作り料理で、一日のエネルギーをチャージしましょう。ロビーには周辺の観光マップも用意されており、ビジネスから観光まで幅広く利用できるホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

武雄でおすすめの記事

武雄のアクセスランキング