南阿蘇村のおすすめホテル8選|九州イチの高原リゾートに泊まろう!

南阿蘇村のおすすめホテル8選|九州イチの高原リゾートに泊まろう!

九州の中でも特に人気の高い、南阿蘇村のホテルをご紹介。噴火を繰り返す阿蘇山が生み出した、広大なカルデラ地形の特徴的な南阿蘇村。ここでしか見ることのできない美しい緑の広がる高原は、一度見たら忘れられない景色です。そんな南阿蘇村で、雄大な自然を味わえる宿泊プランを計画中の方にぴったりのホテルを紹介します。

ランチバイキングが楽しめる高級ホテルから格安ホテルまで、南阿蘇村にあるたくさんのホテルの中から、何度でも訪れたくなるような自分だけのお気に入りを見つけてみませんか。

目次

南阿蘇村のおすすめホテル8選|九州イチの高原リゾートに泊まろう!

目次を閉じる

高級なホテルからコテージ風のおしゃれな宿まで魅力がいっぱい

熊本地震で不通となっていた道路も工事が終わり、南阿蘇村へのルートが復旧しました。九州道熊本インターから35分で南阿蘇村中心部へ入ることができます。

家族で泊まりたいすてきなコテージから、恋人同士にぴったりの高級感あふれるホテルまで、さまざまなタイプのホテルがありますよ。復興が進んでいることもあり、年間を通してたくさんの観光客が訪れています。雄大な自然の広がる南阿蘇村の数々のホテルは、さわやかな高原の雰囲気を味わえますよ。

ホテルグリーンピア南阿蘇

目の前に広がる阿蘇山をゆっくり眺めながら、家族や友人と特別な時間を楽しみたい人におすすめ。大きな露天風呂から、阿蘇の雄大な自然を眺められるところが魅力のホテルです。

スチームサウナや、テニスコート4面分の広さをもつスポーツ場など、館内設備も充実しているのが特徴的。さらに、館内併設のバーで熊本ならではのお酒を味わえば、旅行のすてきな思い出になりますね。また、広々としたバンケットルームや会議室もあります。プライベートだけでなくビジネスでの利用にもおすすめですよ。

旅館みな和

加勢駅が最寄り駅。加勢駅は熊本地震の被害を受け運転休止中(2019年現在)のうえ、本数が少ないため行きにくくなっています。肥後大津駅から無料送迎が、熊本駅からは最寄りを通るバスが出ており、電車以外の交通手段で訪れるのがおすすめです。無料送迎については予約時に確認すると良いでしょう。

子どもの年齢に合わせた複数の宿泊プランから選べるので、ファミリーにおすすめ。全ての客室に、内湯と露天風呂を備えた総離れ宿は、都会の喧騒を忘れさてくれる静寂に包まれています。南阿蘇の山々を一望できる特別な空間の中で、ここでしか味わえないゆったりとした時の流れを味わってみませんか。

お食事処に併設された神楽殿では、和太鼓や猿回しなど、四季折々のイベントが開催されています。阿蘇あか牛を使った贅沢なディナーに舌鼓を打ちながら、家族みんなのすてきな思い出を作りたい人にはぴったりです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

阿蘇でおすすめの記事

阿蘇のアクセスランキング