東京のカップル旅行でおすすめのデートプラン

東京のカップル旅行でおすすめのデートプラン

カップルで旅行をするなら、最新のモノからありとあらゆる情報が集まる東京がおすすめ!魅力あふれる東京でのデートプランなら、退屈で会話が途切れてしまう…なんて心配もありません。

なかでも今注目のイチオシは、ヘリ遊覧というスペシャルなフライト観光プラン。カップルに人気のデートスポットや、カップルでいけるおすすめのスパもご紹介します。

目次

東京のカップル旅行でおすすめのデートプラン

遠方から東京に行くなら格安航空券で

羽田空港

遠方から東京に遊びにくる場合は飛行機がおすすめです。飛行機は航空費用が高いからという理由で諦めてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、格安航空券を上手に利用すれば、新幹線などよりも安く行けてしまうことがあります。

実際にどれくらいの価格なのか、この機会にチェックしてみてください!
羽田空港の格安航空券
成田空港の格安航空券

飛行機だと、ちょっとした旅行気分も相まってより特別な時間を体感できます。また、他の交通機関よりも2人ともに体へかかる負担が少ないのも飛行機で東京を訪れるメリットです。

カップル注目★ヘリコプター遊覧デート

ヘリ遊覧

貸切ヘリコプターに乗り、空から東京を観光できるデートプランが人気です。2人で初めてのヘリ飛行体験が手の届く料金で叶う”10分~15分のヘリ飛行プラン"に注目が集まっています。

ヘリ遊覧で東京タワーを望む

ヘリコプターは安全で、ほかの乗客がいない2人のプライベート空間。鳥になったような感覚で東京タワーやスカイツリーを眺められます。東京ベイエリアや東京駅など、大都会東京をヘリ遊覧で上空からフライト観光してみませんか?

カップルにおすすめの人気デートスポット

カップルにおすすめの人気のデートスポットをご紹介します。これらは観光地としてはもちろん、都内に住むカップルにもデート先として選ばれることが多い人気スポットです。

東京タワー

東京タワー

東京の最大の観光名所である東京タワーは、高さ333m。150mのメインデッキと、250mのトップデッキツアーがありますが、デートにおすすめなのは「トップデッキツアー」という体験型の展望ツアーです。トップデッキツアーは人気があるため、週末などは早めに完売してしまうこともあります。早めにチケットを購入しておきましょう。

東京タワーは夜にライトアップされ、ロマンチックな夜景を見ることもできます。外からライトアップされた東京タワーを眺めるのもいいですし、展望台で大都会の夜景を一望するのもロマンチックです。

マクセル アクアパーク品川

マクセル アクアパーク品川

都心の交通の便のいいところで本格的な水族館に行きたいなら、品川にあるマクセル アクアパーク品川がおすすめです。品川駅から徒歩5分程度なので、気軽に行くことができます。

マクセル アクアパーク品川でカップルにおすすめのイベントは、「ナイトver.ドルフィンパフォーマンス」。光と音楽が幻想的でアーティスティックなイルカショーです。

20mほど続く海中トンネルのワンダーチューブでは、海の中を歩いているような気分を味わえます。それ以外にも、スタイリッシュなアトリウムの「カラーズ」や、ライトアップを浴びながら泳ぐクラゲが幻想的な「ジェリーフィッシュランブル」、ペンギンやカワウソのパフォーマンスショーなど、カップルにピッタリな楽しい演出がたくさんありますよ。

お台場海浜公園

お台場海浜公園 自由の女神像

お台場海浜公園は、都内に住むカップルのデートスポットとしても人気です。特におすすめなのは、東京でも屈指の夜景スポットとされているレインボーブリッジ。実は、レインボーブリッジは歩けます!スカイウォークを歩きながら、都会ならではの眺めを楽しむのも思い出になりますよ。

お台場にはオシャレなホテル、ショッピングやグルメスポット、アミューズメントまで何でもそろっているため飽きることがありません。東京にカップルで行くなら、お台場海浜公園は絶対に行っておきたい場所ですよ。

また、お台場の新テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」にも行ってみましょう!人気なので、スケジュールが決まれば早目の予約がオススメです。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

日本のオシャレの最先端が集まっているといっても過言ではないのが六本木ヒルズです。オシャレなカフェやレストラン、映画館、美術館など、さまざまな施設が揃っています。

「森美術館」では展覧会が定期的に催されています。森タワーの52階にある展望台の「東京シティビュー」で、東京の景色を一望するのもおすすめ。夜景はもちろん、夕暮れに赤く染まる景色も一見の価値があります。

270mの屋外展望回廊「スカイデッキ」では、風に吹かれながら夜景を楽しむこともできますよ!

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスは、恵比寿にある大型複合施設。映画やドラマの撮影でもよく利用されているあの場所です!

有名デザイナーが出掛けたラグジュアリーな広場、ショッピングやレストラン、カフェはもちろん、「東京都写真美術館」という美術館や、「恵比寿ガーデンシネマ」という映画館もあります。2024年4月3日には「YEBISU BREWERY TOKYO (ヱビス ブルワリー トウキョウ)」がグランドオープンしました!

また、クリスマスシーズンは美しいイルミネーションが彩り、ロマンチックな気分を盛り上げてくれます。冬に行く場合は、ぜひ訪れてほしい場所のひとつです。

カップルで温泉を楽しめる東京のスパ

東京には一部施設を除きカップルで一緒に楽しめる温泉スパがあります。観光の後に、癒しの場所へ行ってみませんか?

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua

東京ドームの敷地内にある天然温泉Spa LaQuaは、カップルや家族連れ、友達同士などに人気のスパです。温泉は男性と女性で別々になりますが、「ヒーリングバーデ」では、岩盤浴、サウナ、リゾート風の休憩スペースなどをカップルで一緒に楽しめます。

後楽園遊園地もあるため、夜は夜景も見応えがあります。もちろん、後楽園遊園地で楽しむのもアリですよ!

Spa LaQua内には、もちろんお食事処もあります。お店の種類はいくつかありますが、旅館のような料理を楽しめるお店もあり、遠くまで行かなくても温泉旅館気分を味わえてしまいます。移動に時間をかけずに温泉気分を楽しみたい方には、東京ドーム天然温泉 Spa LaQuaおすすめです。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

「豊島園 庭の湯」は水着で入れる温泉があるため、カップルでも十分に楽しむことができます。一緒に入れるのは、バーデゾーンと呼ばれるプールや天然温泉のジャグジー、フィンランドサウナなどの施設です。

温泉以外にも、1200坪を誇る日本庭園も併設されていて、四季折々の草花や、池の鯉、滝なども散策できます。バーデゾーンからも庭園を眺めることができるので、温泉に入りながら、ゆっくりと自然を眺めるのもいいですね!

◎東京カップル旅行のまとめ

東京は特にトレンドが変わるのが早いですが、今回ご紹介したスポットはそんな流行などに左右されず、東京の観光で人気であり続けているスポットです。1度行ったことがある場所でも、その時代に合わせて違う顔を見せてくれるのも魅力の1つですね!カップルで東京を観光をする際にはこちらのプランも目を通してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

東京でおすすめの記事

東京のアクセスランキング