北海道士幌町周辺で温泉が楽しめるおすすめのホテル2選!

画像出典:いなかふくろう / PIXTA(ピクスタ)

北海道十勝地方の北部に位置する士幌町は、その面積のほとんどが畑。また、その畑で育てられたジャガイモの加工工場が多くあるのが特徴です。目立った観光スポットが多くある場所ではないですが、十勝平野を一望する展望台や温泉など、訪れてみれば楽しめるスポットばかり。今回はそんな士幌町周辺でのホテル情報をお届けします。

[x] 閉じる

北海道士幌町周辺で温泉が楽しめるおすすめのホテル2選!:目次

町内には旅館1軒、温泉ホテル1軒

士幌町にある宿泊施設は、ビジネス利用に便利な旅館が市街地に1軒、郊外に温泉をメインで楽しめるホテルが1軒のみ。条件などを考えて選択肢を広げるのなら、お隣の鹿追町まで検索範囲を広げてみましょう。また、士幌町北部にある上士幌町の糠平湖(ぬかびらこ)には見どころがいくつかあり、そちらへの拠点とするのもあり。目的によってホテルを選びましょう。

1. しほろ温泉プラザ緑風

下居辺(しもおりべ)の大自然を感じることのできるホテル、しほろ温泉プラザ緑風。士幌町市街地から車で約15分とアクセスは悪くありません。帯広市からは車で約35分です。周辺は大自然に囲まれ、四季折々の美しい景色を眺めることができます。近くには居辺川もあり、とてものどかな空間で滞在できます。

客室は全部で23あり、和室から洋室、メゾネットまでタイプは様々。お客様のニーズに応えたお部屋を選択できますよ。館内には温泉が併設されており、「モール温泉」と呼ばれる素肌に優しい純植物性の温泉を楽しめます。大浴場だけでなく露天風呂やジャグジー、寝湯、サウナなど充実していて、日帰り温泉も利用可能です。北海道遺産であるモール温泉、士幌町でぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

2. 然別湖畔温泉ホテル 風水

雄大な然別湖を望むホテル、然別湖畔温泉ホテル 風水。鹿追町の然別湖の畔にあるホテルです。JR新得駅前からはバスで約1時間、JR帯広駅前から約1時間20分のアクセス。

然別湖は標高800mに位置するため、夏でもひんやりと涼しい気候です。冬になると最低気温がマイナス30度になる日もあるので、防寒対策はしっかりして訪れましょう。

客室は全室和室の48あり、全ての部屋からレイクビューを楽しむことができます。館内に併設されたレストランからも美しい湖と天望山の絶景。お食事には然別湖山麓の湧き水で育成されたオショロコマ(カラフトイワナ)などといった地元食材使い、絶品料理を堪能することができます。

◎ 最後に:「士幌高原ヌプカの里」ならコテージやロッジに泊まれる

skyticketホテルからは予約できませんが、士幌町にある士幌高原ヌプカの里なら、コテージやロッジへの宿泊が可能です。壮大な自然に囲まれた中での貸し切り宿は、日頃の疲れを忘れてリラックスしたい方におすすめ。こちらではキャンプもできるので、お好きな方を選びましょう。士幌の手付かずの自然を身近に感じながら、癒しのある滞在をしてみませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

北海道でおすすめの記事

北海道のアクセスランキング