福岡市・中洲のホテルに宿泊|屋台横丁で思う存分楽しみたい人におすすめ

福岡市・中洲のホテルに宿泊|屋台横丁で思う存分楽しみたい人におすすめ

福岡市博多区にある中洲は、大阪北新地と並んで西日本一の歓楽街。博多と天神の間を流れる那珂川に浮かぶ、まさしく「中州」の上にある歓楽街で、赤提灯の屋台が軒を連ねる様子をテレビや雑誌で見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?今回はその中洲にあるおすすめのホテルを紹介。屋台で夜遅くまで思う存分、博多の味を楽しみたい人は必見ですよ!

※写真は中洲の路地裏

目次

[x] 閉じる

福岡市・中洲のホテルに宿泊|屋台横丁で思う存分楽しみたい人におすすめ

中洲のホテルはのん兵衛たちの強い味方

中洲は徒歩15分程度で横断できる小さな中州ですが、ホテルは結構あります。最寄の中洲川端駅は地下鉄空港線で博多駅からたった2駅なので、ビジネスでも観光でも便利な場所です。ホテルのタイプも幅が広く、カプセルホテルからビジネス、シティホテル、ゲストハウスと手頃な価格で利用できる宿が多いです。他の地域に比べてカプセルホテルが多い点は、屋台目当ての男性客需要があるからでしょうか。お店が閉まるまで愉しみ尽くしたい人にとっては、すぐ近くに安価な宿があると心強いですね。

1. 博多エクセルホテル東急

地下鉄空港線「博多川端駅」から徒歩1分の場所にあるスタイリッシュなホテルです。屋台が並ぶ横丁までは徒歩たったの5分。

温かみのある色調で統一された上質なインテリアのゲストルームは全308室。館内は無料wifiを完備、各部屋には37インチ液晶衛星テレビやテンピュールの枕を備えているなど便利さとやすらぎに満ちた優雅な時間を過ごせます。

館内には、オープンキッチンスタイルで厨房から届く炭火焼きの香りや調理音を楽しむことができる「チャコールグリル ケヤキ」、九州の台所とも言われる長浜鮮魚市場に揚がった博多の海鮮を堪能できる「なぎの木」という2つのレストランもあります。屋台での食事もいいですが、メリハリをつけるなら併せて利用するのもおすすめです。

2. ホテルリソルトリニティ博多

地下鉄空港線「博多川端駅」から徒歩3分の場所にある綺麗で落ち着きのあるビジネスホテルです。博多で有名なお祭り、山笠のシーズンになると、ホテルの前に大きな飾り山が設置されることもあり、街の情緒をしっかり楽しみたい観光客に人気があります。

ホテルリソルトリニティ博多は13階に博多の街が一望できるスカイロビーがあります。アロマの香りが漂う中、解放感抜群のパノラマビューを眺める大人の寛ぎも宿泊客に好評。最上階には天然鉱石人工温泉の展望大浴場があり、西中洲・天神エリアをゆっくりと眺めながら旅の疲れを癒すことも可能です。

女性が安心・快適に過ごせるようセキュリティが保たれたレディースフロアも用意されているのも嬉しいポイントです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

博多でおすすめの記事

博多のアクセスランキング