博多駅チカで人気のホテル10選|観光もビジネスも博多泊がやっぱり便利

旅行でもビジネスでも、福岡でいちばん楽しくて便利な宿泊地は博多ですよね。博多駅周辺は飲食店が充実していて、安くて美味しいお店がたくさんあります。また新しいお店も定期的にオープンしていて、ショッピングを楽しむことができます。博多駅前のホテルに宿泊したいときは、博多駅付近のホテルが要チェックです。今回はそんな博多駅に近いおすすめホテルを10軒紹介します。高級ホテルから格安ホテルまで様々ですので、予約の前にしっかりチェックしてください。

[x] 閉じる

博多駅チカで人気のホテル10選|観光もビジネスも博多泊がやっぱり便利:目次

博多駅周辺は特徴豊かなホテルの密集地帯

博多駅前にはskyticketから予約できるホテルがたくさん。多くのホテルが博多駅から徒歩圏内に位置していて、観光でも出張でも便利に使えます。ホテル毎に魅力的なオリジナルのサービスやプランを打ち出しているので、事前に確認して、皆さんのニーズにピッタリのホテルを見つけましょう。博多駅周辺のホテル事情を、しっかり予習して行きます

1. ホテルWBFグランデ博多

ホテルWBFグランデ博多はJR博多駅から徒歩10分で着く立地の良いホテルです。ホテルの2階には、朝食会場として利用可能なレストランがあり、昼間の時間帯はラウンジスペースとしてウェルカムドリンクを楽しむことができます。

また、最上階にある露天風呂付きの大浴場からは、開放的な気分で湯舟から博多を一望できます。さらにクラブラウンジも併設されており、スカイバルコニーで夜景を楽しみながら、九州の焼酎を味わえます。少しリッチな気分で滞在を楽しみたい方におすすめのビジネスホテルです。

2. 東急ステイ博多

東急ステイ博多では旅の目的や気分に合わせた選択ができるよう様々な客室や設備を用意しています。例えばミニキッチン付きの客室やコインランドリーなどもあるので長期滞在にもおすすめ。

開放感溢れるロビーには24時間対応のフロントサービスがあります。安心・安全・快適な滞在をスタッフ全員でサポートすることに徹しているので、リラックスした宿泊体験が可能です。

ホテルの1階には九州産の素材を活かしたメニューを取り揃える飲食店が多数。ランチは海鮮丼や天ぷら、ディナータイムはちょい呑みから本格的な食事まで幅広い食を楽しめます。

3. ホテルウィングインターナショナル博多新幹線口

ホテルウィングインターナショナル博多新幹線口は、その名の通りJR 博多駅、新幹線側出口(筑紫口)より徒歩4分の好立地にあります。

快適な客室空間のほか、旅の疲れを癒してくれる大浴場、高音質ハイレゾの音楽や TV・書籍を思い思いに楽しめるライブラリラウンジなど、館内施設も充実。タイムズカーレンタルもあるので、 観光にもビジネスにも便利に移動することができます。

朝食にはパンとドリンクの軽食が無料で提供され、博多の旅を心地よくサポートしてくれます。

4. 西鉄ホテル クルーム 博多

西鉄ホテル クルーム 博多は、「旅先にある、わたしの家。」をコンセプトにしており、温もりを感じさせるサービスが特徴のホテルです。ラウンジスペースでは福岡を中心とした工芸品やセレクトBOOK、地元のオススメコーヒーを楽しむことができ、ゆったりくつろいだ時間が流れます。

内湯・露天・サウナといった浴場のほか、シェア自転車サービスも提供されているため、旅先での気軽なサイクリングも可能です。西鉄ホテル クルーム 博多で自分の家のような温かさ、旅先での新たな楽しみを感じてみてはいかがでしょうか。

5. ザ・ビー 博多

博多駅の筑紫口から徒歩4分のザ・ビー 博多は、福岡空港からも車で約10分とアクセス抜群のホテルです。キャナルシティや中州の屋台街も徒歩圏内なので、観光の拠点としても人気。

客室はシンプルながらも快適な生活に必要なアイテムが充分に揃っており、館内にはコインランドリーもあるのでビジネスでの長期滞在にもおすすめできます。

朝食は、地元の食材を豊富に使った和洋ブッフェ。寝心地の良いベッドや、足を伸ばしてくつろげる大きめのバスタブが、旅の疲れを癒やしてくれますよ。

6. ダイワロイネットホテル博多祇園

ダイワロイネットホテル博多祇園では、快適な客室でゆっくりした時間を過ごせます。全客室スマホ、レンタルパソコンやコピー機の利用など、ビジネス目的の方に便利なサービスや設備が充実しているのでビジネスでの滞在でも安心です。

また女性のお客様向けのレディースルームもあります。インテリアからアメニティまで女性視点で整えられた室数限定の特別ルームです。フットマッサージ機やイオンフェイススチーマーなど、美容家電も取り揃えられているのは嬉しいポイントですね。

7. キャナルシティ・福岡ワシントンホテル

キャナルシティ・福岡ワシントンホテルは、エンターテイメント複合施設『キャナルシティ博多』の中にあります。博多駅や天神駅まではバスで5分、また有名な歓楽街である中洲へは徒歩5分でアクセス可能なので、ビジネスやショッピングはもちろん、観光の拠点としても抜群の立地です。

快適な設備はもちろん、朝食にもこだわっています。ホテル自慢の朝食ブッフェでは、ごはんがすすむ辛子明太子に福岡の郷土料理である水炊き鍋など、博多の味を存分に堪能できますよ。

8. サンライフホテル 2・3

サンライフホテル2・3は初めて訪れる方にもわかりやすい好立地のホテルです。地下鉄博多駅東6番出入口に直結しているので、雨の日も暑い日も寒い日も天候を気にせずに行けるのが良いですね。九州新幹線・山陽新幹線を降りて徒歩2分、福岡空港からも地下鉄経由で約6分の距離です。

コンパクトなシングルルームから、最大3名様まで利用できる広めの客屋もあります。また、車椅子向けのバリアフリーの客室や、女性専用のレディースルームも揃っています。ビジネスにも観光にも絶好のロケーションで誰もが利用しやすいホテルです。

9. ホテル法華クラブ福岡

ホテル法華クラブ福岡は、落ち着いた色調のインテリアで統一され、上品な雰囲気が漂うホテルです。1Fのレストランでは、人気の和洋バイキングメニューの朝食が提供されます。福岡ならではのご当地グルメから郷土料理まで、豊富なメニューが楽しめますよ。

また、光明石温泉を楽しむことができる大浴場もあるので、心も身体も温まり、良質な睡眠で旅の活力を養うことができます。

JR博多駅からホテルまでは徒歩約10分ほど。真裏には住吉神社や落水園もあるので、周囲を散歩してみるのもおすすめです。

10. ホテルクリオコート博多

クリオコート博多はJR博多駅から歩いて1分ほどの距離にあります。福岡空港からも地下鉄5分でアクセス可能と、まさに抜群の利便性を備えた立地。

ショッピングが楽しめる「JR博多シティ」もほど近く、ショッピングスポットやカフェが集まる天神エリアへの移動もしやすいのでアクティブに旅を楽しみたい方にはイチ押しのホテルです。

さらに館内1階には遊技場、2階には市内最大級の居酒屋を備えているためホテル内やその周辺だけでもグルメやショッピングを十分楽しめますよ。

◎ 最後に:博多駅は福岡空港へのアクセスもしやすい

今回は博多駅前のおすすめホテルを紹介しました。紹介したホテルはJR博多駅や福岡空港からも近い立地で、周辺には商業施設や飲食店も充実しています。博多観光の拠点としてはどのホテルもピッタリです。博多での楽しみ方は十人十色。ホテルによって提供しているサービスにはそれぞれ特徴があるので、あなたの目的や好みに合ったホテルに泊まってください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

博多でおすすめの記事

博多のアクセスランキング