コナンくんがお出迎え!鳥取砂丘コナン空港で買える人気のお土産5選

画像出典:takapon / PIXTA(ピクスタ)

コナンくんがお出迎え!鳥取砂丘コナン空港で買える人気のお土産5選

鳥取県鳥取市にある空港は、鳥取砂丘コナン空港の愛称で親しまれています。あの名作、名探偵コナンの作者の出身地が鳥取県ということから、この愛称が付けられました。鳥取砂丘からもほど近くアクセスも良い鳥取空港は、観光の拠点となる重要な場所。そして名探偵コナンファンには嬉しい、コナン尽くしの空港でもあるんですよ。そんな鳥取空港で手に入るお土産には、何があるでしょうか?おすすめをいくつか紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

[x] 閉じる

コナンくんがお出迎え!鳥取砂丘コナン空港で買える人気のお土産5選

1. 鳥取大砂丘

鳥取空港で買えるお土産で定番中の定番である鳥取大砂丘は、送る相手を選ばないおすすめの一つです。しっとりとした皮の中に甘すぎないミルク餡が入ったまんじゅうは、やさしい味わい。お茶によく合うお土産です。

パッケージにある砂丘の写真とラクダの絵は、ザ・お土産といった雰囲気。しかし、そのシンプルさがお土産にはおすすめです。日持ちがして配りやすいのも嬉しいですね。

2. 大江ノ郷バウムクーヘン

鳥取県八頭郡にある大江ノ郷自然牧場は、こだわりの卵を作る養鶏場です。抗生物質などの薬にたよらず、平飼いで飼育される鶏たちからは、とても美味しい卵が生み出されるんですよ。

大江ノ郷自然牧場の卵を使った美味しいお菓子を売るお店が、鳥取空港の中にもあります。その中でもお土産におすすめしたいのが、大江ノ郷バウムクーヘンです。卵だけではなく、地元産のはちみつや新鮮な牛乳を使ったバウムクーヘンは、贅沢な逸品。職人が一層一層手作りする濃厚な卵の味わいのお菓子は、間違いのないお土産です!

3. とうふちくわ

とうふちくわとは、鳥取県の歴史ある郷土料理です。とうふちくわの始まりは江戸時代、当時この地方で魚は高級品でした。そこで魚の代わりに豆腐を使ったのが、このとうふちくわです。

今でも鳥取県民には欠かせないとうふちくわは、お土産にもおすすめですよ。蒸し・焼き・ネギ入り・チーズ入りなど様々な種類があり、ぜひお気に入りの一つを探してみてくださいね。お酒のおつまみにもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の鳥取行き格安航空券

鳥取でおすすめの記事

鳥取のアクセスランキング