苫小牧観光で温泉に入ろう!苫小牧と周辺の安らぎの温泉10選

画像出典:gyro

フェリーで行こう 最大1,000円お得なプラン

苫小牧観光で温泉に入ろう!苫小牧と周辺の安らぎの温泉10選

苫小牧は、北海道の南西部に位置する港湾都市です。山林地帯や沿岸部、市街地など魅力的な場所があり、きれいな景色やグルメを楽しめる人気の観光スポット。壮大な自然がある苫小牧の観光地は、北海道の大きさを実感できる魅力的な場所ばかりなので、1日中苫小牧で観光を楽しめます。苫小牧は各地からフェリーが到着し新千歳空港からも比較的近いので、旅行をするのにもアクセスも抜群。この苫小牧を拠点にして旅する観光客も多いのではないでしょうか。今回は、そんな苫小牧で旅の疲れを癒してやすらぎの時間を過ごすことのできる温泉を苫小牧周辺でを含めてご紹介します。

目次

[x] 閉じる

苫小牧観光で温泉に入ろう!苫小牧と周辺の安らぎの温泉10選

1. 苫小牧温泉ほのか

家族でも楽しめる「苫小牧温泉ほのか」は、北海道遺産にも指定されている露天風呂「モール泉」があり、幻想的なロケーションです。心地よい海風が入ってきて気持ち良い温泉。この温泉は「塩化物・炭酸水素塩泉」でポカポカ温まりやすく、湯冷めしにくいのが特徴です。また、露天風呂は世界的にも貴重で、「美肌の湯」として有名な天然良質の温泉。

内湯は、熱めから適温までとそれぞれ湯船が用意され、好みに合わせて入浴することができます。「薬湯」というものもあって「りんごと生姜湯」や、「パイナップルの果汁入り」など四季に合わせたお湯も好評。岩盤浴も入浴料の中に含まれているので、別途料金を支払うことなく利用することができ、じっくりと汗を流すことができますよ。

他にもお風呂上がりにゆっくり過ごせる有料の個室をレンタルできたり、休憩処や漫画を読めるスペース、食事処やキッズスペースなど、設備が充実しているので1日中ゆっくり過ごすこともできますよ。

2. しらかば温泉湯

12種類ものお湯を楽しめると大人気の苫小牧の温泉施設が「しらかば温泉湯」。露天風呂は和風露天風呂の湯けむりが情緒あふれる雰囲気に包まれた「樽前の湯」と、洋風露天風呂の幻想的な神殿をイメージした「ウトナイの湯」の2種類に分かれています。男湯と女湯が週ごとに入れ替わる交換制。内湯も10種類のお風呂がある充実の温泉施設。

大画面のテレビを観ながら入ることができる、天然の檜を使用した「檜風呂」や、きめ細やかな気泡で全身をあたたかく包み込んで疲れを癒してくれる「ジャグジーバス」、寝っ転がってお湯に入ることのできる「寝湯」、一息つける「足湯」など、バラエティに富んだ様々なお風呂を体験することが可能。温泉を存分に堪能できる場所として人気です。

館内には「しらかば亭」というお食事処があり、名物料理やあんかけ焼きそばは人気のメニュー。毎日様々なイベントを行っているので、何度でも行きたくなる、みんなでわいわい楽しめる苫小牧の温泉です。

3. 天然温泉 なごみの湯

100%天然温泉で手ぶらで行ける苫小牧の温泉スポットが「天然温泉なごみの湯」です。タオルや歯ブラシはもちろん、浴衣まで用意してくれますよ。10時から24時まで営業しているので、遅い時間まで観光できて便利。

源泉かけ流しの湯船があるのが特徴で、ナトリウムを多く含んだ源泉が旅の疲れを癒してくれます。露天風呂は岩風呂で、大きなテレビも設置。時間がたつのを忘れるくらいゆったり過ごせてしまいますよ。また、勢いのあるジャグジーも観光客や地元民から好評です。

苫小牧の温泉ではお子様やら赤ちゃんにも温泉を楽しんでもらおうと、ベビーチェアやベビーのいすを完備。またお風呂で遊べるおもちゃもレンタルできるので、お子さんも飽きずに温泉を楽しむことができます。家族で行くにも安心ですね。2階には休憩できるスペースや食事処もあるので、「なごみの湯」でのんびりと過ごせますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の苫小牧行き格安航空券

苫小牧でおすすめの記事

苫小牧のアクセスランキング