人気の「女子会」「女子旅」で盛り上がる!北海道のホテル10選

画像出典:ttn3 / PIXTA(ピクスタ)

人気の「女子会」「女子旅」で盛り上がる!北海道のホテル10選

北海道は、言わずと知れた日本有数の観光地です。一年のうちいつ訪れても楽しめる北海道は、最近では海外から訪れる人も増えており、まさに日本人なら一度は訪れておかなきゃ!というハズせない観光地です。さて、そんな北海道には家族や恋人と訪れるのもいいですが、女子会で訪れてワイワイ盛り上がるのもいいですよね。今回は、女子会にピッタリの北海道のおすすめホテルをご紹介します。北海道のおいしいグルメをたくさん食べて観光地を巡ったあとに、ホテルに戻って温泉やエステ、そして夜遅くまでガールズトークに花を咲かせる・・・なんていう、北海道ならではの夢のような女子会ができちゃいますよ!そんなこだわりの女子会にぴったりな北海道のホテルをご紹介します。

目次

人気の「女子会」「女子旅」で盛り上がる!北海道のホテル10選

目次を閉じる

1. 星野リゾート トマム

今や国内外でその名をとどろかせる「星野リゾート」。誰しも一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。そんな「星野リゾート」と北海道の大自然を一度に味わえるホテルが、「星野リゾートトマム」です。

北海道の大自然に囲まれたこちらのホテルでは、一年を通じて様々なアクティビティができ、目の前にゲレンデが広がるため特に冬場は人気。そんな、北海道ならではの一面銀世界を楽しめる「星野リゾートトマム」に、女子会向きのプランがあるのでご紹介します!

その名も「雪ガールステイ」プラン。普段、あまり雪山に縁がない方向けのプランということで、なんとスノーブーツから帽子まで、防寒具一式を用意してくれているんです!まるでプレゼントかのようにかわいいボックスに収められているので、どんなグッズが入っているんだろう?と開ける前からドキドキしちゃうこと間違いなし。

ほかにも、この「雪ガールステイ」では、冷えた身体を温めるためにと、エッセンシャルオイルやボディオイル、アロマキャンドルもアメニティに含まれているので、なんともリッチな気分になっちゃいます。また、ホテルのロビーに隣接したラウンジでは夜にカクテルを飲むこともできるので、女子会トークも一層盛り上がりますよ。今年の冬は、思い切って北海道の雪山のホテルで女子会なんて、いかがでしょうか?

2. ラビスタ函館ベイ

北海道で女子会するなら、ご飯がおいしいホテルじゃなくっちゃ!こう思う方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにおススメなのが「ラビスタ函館ベイ」です。

なんとこちら、北海道内の朝食バイキングでナンバー1に選ばれた実績をもつホテルなんです!朝食はその日のテンションを左右する大切な一食だけに、味が保証されているのは嬉しいポイント。北海道でとれた新鮮な魚介類やお野菜が中心のバイキングなので、ダイエット中のお友達やグルメ通のお友達が一緒でも安心の内容です。

そして、「ラビスタ函館ベイ」のもう一つのおすすめは、北海道函館の夜景を一望できる天然温泉「海峡の湯」。こちらの温泉、お肌がつるつるになる美肌の湯と評判!大浴場に加えて、露天風呂やサウナまであり、なんとも贅沢な造りになっています。

温泉は15時から朝10時まで入浴できるので、ガールズトークに花が咲いてつい夜更かししちゃった場合も大丈夫!しかも、ホテルは全室に「湯かご」が用意されているので、手持ちのバッグがなくても慌てる必要はありません。どこまでも気配りが行き届いた、まさに女子会向けのホテルです。リラクゼーション施設も備わっているので、湯上りに体をもみほぐしてもらうという極上の体験もできますよ。

ホテル館内は、客室を含め大正モダンなレトロ感あふれるデザインになっており、異国情緒漂う北海道函館の街によく合います。旅情を高めてくれる空間に包まれ、女子会が盛り上がらないはずありませんね。

北海道函館の人気観光エリア、函館ベイエリアの中心に位置し立地も文句のつけようがありません。食事、温泉、雰囲気、利便性とまさにすべてそろったこのホテル。ここを選んだ幹事さんに女子会メンバーみんなが感謝すること間違いなしのおすすめホテルです。

3. ホテル京阪札幌

ホテルに泊まるときは、日頃愛用しているアメニティを持っていく方も多いことでしょう。とはいえうっかり忘れものをした時や荷物を減らしたい時など、いざという時に頼りになるのがホテル備え付けのアメニティですよね。思いがけずホテルのアメニティが可愛かったりすると、内心ひそかにテンションがあがっちゃう女の子も多いのでは?

今回は、そんなアメニティにこだわって泊まれちゃう「ホテル京阪札幌」をご紹介します。「ホテル京阪札幌」は北海道JR札幌駅から徒歩約4分と、アーバンライフな良さを追求したホテルとして定評があります。

こちらのホテルを語る上で欠かせないのが、「レディースルーム」。なんとこちらのお部屋には、LEDスタンドミラーやナノケアスチーマー、マッサージクッション、Panasonicドライヤー、加湿機能付き空気清浄機まで完備されているんです。女子会にふさわしい、憧れのアイテムに囲まれてテンションが一気に上がりますね。

レディースルームのサービスだけでも十分嬉しいですが、特におすすめなのが、アメニティにこだわって泊まることができる「ガールズ癒されステイ」プラン。こちらのプランを選択すると、フランスのパリ発のブランド、「Omnisens」のアメニティがもれなくついてきます。「Omnisens」ソープやバスソルト、それに今治タオルなどが含まれたこちらのアメニティグッズ、たっぷりあるだけでも嬉しいのになんとピンクの可愛いポーチのごともらえるので嬉しさ倍増!

館内には美肌に良いとされているマイナスイオン水の大浴場や、無料Wi-fiも完備されており、ストレスフリーに過ごせますよ。北海道の大地の恵みを存分に生かした、50種類以上のメニューがそろう朝食バイキングに、女子会は朝から盛り上がること間違いなし。「ホテル京阪札幌」でストレスフリーな女子会にしちゃいましょう!

4. JRタワーホテル日航札幌

「北海道で女子旅しよう!」と勢いで決めたはいいものの、いざメンバーのスケジュール調整をしてみると、後から合流する子がいたり、日中はそれぞれ違う行動をしたかったり、みんなより先に帰らないといけない子がいたり・・・と、色々な制約が生まれてしまうこと、ありますよね。そんな自由な女の子たちが集う、北海道での女子会のホテル選びは、とにかく場所がわかりやすいことと、交通アクセスが便利であることがとっても重要なポイント!

今回ご紹介するのは、北海道の札幌を拠点に女子会をするなら自信をもっておすすめできる「JRタワーホテル日航札幌」です。第一に注目すべきは、その立地の良さ!ホテルはなんと、JR札幌駅直結なんです。ホテルの近くには大通り公園、北海道大学など札幌を代表する人気観光スポットがあり、札幌観光の拠点に最適なのはもちろんのこと、札幌から近郊に足をのばす場合にも駅直結なので便利。

そして、こちらのホテルで女子会にうれしい設備なのが、スカイリゾートスパ「プラウブラン」です。札幌駅の地下から湧き出した天然温泉を使ったお風呂を数種類楽しめる他、サウナやリラクゼーションエリアやエステサロン、さらにはカフェまで併設されている充実の施設。札幌の景色を眺めながらリッチな気分に浸って女子会をしたら、普段は聞けないような女子会トークを聞けちゃうかも!?

また、地上150mの高さから札幌の街を眺めながらの朝食のバイキングも大人気。ホテルのメインダイニング「ミクニサッポロ」の「レディースランチ」は女性限定とあり、地元札幌の女性陣からも熱い視線が注がれています!北海道のラグジュアリーな女子会、女子旅にふさわしいすべてが高水準のホテルです。

5. Spa&Esthetique 翠蝶館

都心のスタイリッシュなホテルで女子会もいいけれど、北海道の緑に囲まれて、のんびりリフレッシュできる女子会がしたい!そんな希望をお持ちのあなたには、「Spa&Esthetique翠蝶館(すいちょうかん)」をおすすめします。

こちらのホテルは札幌から約40分というアクセスの良さながら、周囲は北海道らしい自然の緑で囲まれた温泉地にあります。こちらのサービスは、贅沢なエステ、医食同源をモットーとした美食、定山渓のかけ流し温泉や岩盤浴と三拍子揃っています。女子会や女子旅にもぴったりな、至れり尽くせりのホテル。

館内や客室は落ち着いた和モダンな造りになっており、仰々しすぎないけれどどこかホッとできる、そんな雰囲気です。客室全室にナイトスチーマーも完備されており、寝ている間にお肌のコンディションもバッチリ!

宿泊しなくても日帰りで楽しめるプランも充実しているので、札幌市内に宿泊しながら気軽にリフレッシュしに訪れるといった楽しみ方もできます。なにかと予定がある女子たちの都合をあわせるのは大変ですが、こういった日帰りプランがあるのは嬉しいですね。

6. 川湯第一ホテル 忍冬

北海道の網走と釧路のちょうど中間あたりにある、屈斜路湖(くっしゃろこ)と摩周湖(ましゅうこ)。その2つの湖に挟まれる場所に位置する川湯温泉。北海道は全国でも有数の温泉地の数を誇りますが、その中でも川湯温泉のお湯は肌がツルツルになるとの定評があります。その理由は、水質がレモンよりも強い強酸性であるため。

そんな川湯温泉のデトックス効果にあやかりたい女子におすすめのホテルが「川湯第一ホテル 忍冬(すいかぐら)」です。一見すると、女子会というポップな響きとは対照的に感じられる、木の重厚感漂うシックなホテル。しかし、一歩足を踏み入れてみれば、その居心地の良さに気持ちが安らぎ、寛げることがわかりますよ。

宿泊の際は、ぜひ女子会プランを選んでください!女性だけの無料浴衣レンタルや紅茶とお菓子のサービスに加えて、30分間のアロマオイルマッサージがセットになっており、女子会ならではのお得な内容になっています。北海道の川湯温泉で、汗と一緒に日頃のストレスを洗い流せば、自然と女子会トークも弾むはず!

また、ホテル最寄りの川湯温泉駅には、こじんまりと数軒おしゃれなショップやカフェが立ち並んでいるほか、市内には足湯や手湯スポットが点在しているので、女子会のメンバーと散策してみましょう。

7. ANAクラウンプラザホテル千歳

北海道の千歳空港からのアクセス重視でホテルを選ぶなら、ここ「ANAクラウンプラザホテル千歳」がおすすめ!千歳空港からは無料のシャトルバスが運行されているので、移動が楽ちんなのはもちろん、出費も抑えられます。なにかと荷物が多くなりがちな女の子たちには、移動の心配がないのは嬉しいですね!

「ANAクラウンプラザホテル千歳」はいくつものプランを用意していますが、女子会には特に「リフレッシュ&リチャージプラン」がおすすめです。空港の売店で使える1,000円分のお買物券がついています。北海道での女子会の記念に、みんなで空港でおそろいのお土産をお買い物、なんて時もクーポンがあると心強いですよね。

8. 運河の宿小樽ふる川

北海道広しといえども、人気のある観光地は限られています。その中でも特に女子に人気が高いのが、小樽。ノスタルジックな雰囲気に包まれた小樽運河に代表される街並みが女子の心をひきつけます。ホテル「運河の宿小樽ふる川」は、そんな小樽運河の傍に位置しているホテルです。

館内はレトロな小樽の雰囲気そのままといった、和モダンでおしゃれな内装。どこを撮っても写真映えするので、思わずスマホで撮ってSNSで女子会の自慢をしたくなっちゃうほど。

一階には足湯があるほか、小樽散策用の浴衣レンタルや自転車レンタルなどのサービスもあります。客室は様々なタイプがあるので、リピーターの方でも楽しめること必至!そして、このホテルの特色の一つは、窓から小樽運河を眺めることができるお部屋があるということ。お部屋から小樽運河の夜景を楽しめるとあれば、女子会もさらに盛り上がりますね。ぜひ、ここぞという女子会のときはお部屋指定をしてみましょう。

朝食は北海道産の食材を生かした、和洋食の充実したラインナップとなっており、特に焼きたてクロワッサンが人気です。朝から女子会も大いに盛り上がること間違いなしのホテルですよ。

9. 定山渓 鶴雅リゾートスパ森の謌

「定山渓(じょうざんけい)鶴雅リゾートスパ森の謌」は北海道定山渓の森の中にあります。森の緑に癒されることをテーマとしたホテルなので、肩肘張らずに女子会を楽しみたい気分のときには特におすすめのホテル。

館内は木のぬくもりが感じられる、やさしいデザインとなっています。北海道らしく森に囲まれた温泉は、まるで森林浴をしているような気分。温泉のほかにもエステや女性専用岩盤浴もあるので、気分に合わせてチョイスできます。日帰りプランも充実しているので、気軽な女子会にも使えるのが嬉しいところ。

館内には寛ぎの時間を過ごせるような配慮が随所になされており、こだわりのスピーカーがあるリスニングスペースや自由に読書できる図書ギャラリー、シガールームがあるほか、広々としたラウンジではハープ演奏を聴いたり、暖炉で焼きマシュマロを食べることもできます。こんな家に住めたらいいなあ、なんていう女子の夢が広がります。

「森のビュッフェ」では北海道産の旬の食材を使ったお料理をビュッフェ形式でいただけます。スイーツコーナーも充実していて、女子会で訪れたらついつい食べ過ぎてしまいそう!でも、せっかくの北海道。この日ばかりはダイエットのことは忘れて、思いっきり女子会を楽しむが勝ちですよ!

10. ホテルモントレ エーデルホフ札幌

「ホテルモントレ エーデルホフ札幌」は、外観や一部の内装が英国風となっており、まるで海外にいるみたい!と女性に人気の北海道のホテルです。特に、「ジルスチュアート」のバスセットがついたプランは感度の高いオシャレ女子たちのハートをがっちりつかみ、女子会の人気プランとなっています。

こちらのプランには14階にあるスパの入浴券もセットになっているので、使わない手はありません。スパからは札幌の絶景を見渡す事が出来るので、思いっきりリフレッシュできます。北海道の女子会でこちらに訪れたら、岩盤浴で体のデトックスをしちゃいましょう!

食事は日本料理の隋縁亭、中華料理の彩雲があります。どちらも高級感があるのでリッチな気分で美味しいお食事がいただけますよ。窓から見える北海道札幌の景色が、さらにラグジュアリーな気分を盛り上げてくれます。普段の生活から一歩離れ、北海道の女子会でリッチな気分に浸りましょう!

◎まとめ

女子会におすすめの北海道のホテルをご紹介しました。女子会、女子旅と一口に言っても、そのシチュエーションは様々。北海道グルメ重視なのか、北海道観光に重きを置くのか、はたまたエステや温泉などのリフレッシュ要素を大切にするのか、旅をする時期や、一緒に旅をするお友達によっても、プランは違ってきますよね。せっかくの女子会、それも北海道で女子旅とあれば、妥協なくホテル選びをしたいもの。この記事の内容を参考にしながら、女の子たちが大満足できる北海道のホテルを探してみて下さいね。北海道で思い出に残る、素敵な女子会ができますように!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の北海道行き格安航空券

北海道でおすすめの記事

北海道のアクセスランキング