喜ばれること間違いなし!丸の内で購入できるおすすめのお土産4選

画像出典:f11photo/shutterstock.com

喜ばれること間違いなし!丸の内で購入できるおすすめのお土産4選

東京の丸の内はたくさんの高層ビルが立ち並ぶオフィス街と知られるほか、KITTEなどショッピングが楽しめるとして人気観光エリア。東京駅が近いこともあり、丸の内周辺でお土産が買えれば……なんて人もい多いかと思います。そこで今回は丸の内周辺で買える素敵なお土産を紹介します。

目次

喜ばれること間違いなし!丸の内で購入できるおすすめのお土産4選

1.六人衆焼

「六人衆焼」は、丸ビル地下一階「KITAYA 六人衆 丸ビル店」にて購入することができます。「KITAYA六人衆」は、老舗喜田家のなかでも認定を受けた、特に技術の優れた六人により作られたスイーツ店です。

こちらの「六人衆焼き」は、六人衆シリーズの中でも定番商品のどら焼き。上品な甘さとふわふわな食感が人気で、他にも「江戸太鼓」など、贅沢なお菓子が購入できるので、丸ビルでお土産を探している方は一度は立ち寄ってみることをおすすめします。どんな場所でも、手土産に持っていけば喜ばれることまちがいない一品です!

2.サブレ・エシレ

「丸の内ブリックスクエア」の「エシレ・メゾン・デュブール」にて販売されている「サブレ・エシレ」。サブレ・エシレの名前の由来は、フランスのエシレ村で作られる伝統発酵バター「エシレ」。こちらのお店はそのエシレを使った世界初の専門店です。

エシレバターをふんだんに使用して作られたサブレ・エシレは濃厚な味わいとサクサクっとした食感が後を引き、何枚でも食べられるような後を引く美味しさ。サブレ・エシレに並んでガレット・エシレも人気商品の一つ。パッケージも可愛らしく、お土産にぴったりですよ!

3.エクレール

「新国際ビル」内にあるフランスのパリの高級チョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店」にて購入できる「エクレール」。最高級のカカオがふんだんに使用され仕上げられたショコラは絶品の一言。

日本では、東京に6店舗と大阪に2店舗のみで、お土産に最適なのが「エクレール」。ふんわりとしたシューの中に、たっぷりと入ったダークガナッシュクリームは甘すぎず、大人な味わいです。自分へのご褒美にも、特別なお土産にも最適です!

4.ラベイユのはちみつ

「新丸の内ビルディング」内にある、世界各国の天然のはちみつを扱うはちみつ専門店「ラベイユ」で購入できる「ラベイユのはちみつ」。ラベイユは、世界10ケ国、80種類のはちみつが店頭に並び、はちみつが好きな方へのお土産に最適です。

紅茶やヨーグルトなど毎日いただくものにちょっと高級感と幸せをプラスしてくれます。また、新丸ビル店には「東京丸の内のはちみつ」という限定商品もあるので、ぜひお土産に手にとってみてくださいね!

◎まとめ

いかがでしたか?この記事では東京丸の内で購入できるおすすめのお土産をご紹介しました。全部で4つの丸の内で人気のお土産を厳選して、ピックアップしてみましたが、お気に入りのものは見つかりましたか?どれももらったら嬉しいお土産ばかりなので、ぜひ丸の内のお土産選びの参考してみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の丸の内行き格安航空券

丸の内でおすすめの記事

丸の内のアクセスランキング