深夜にゆったりリラックス!バンコクのトンブリーでおすすめのスパ3軒

画像出典:Poznyakov / PIXTA(ピクスタ)

深夜にゆったりリラックス!バンコクのトンブリーでおすすめのスパ3軒

トンブリー地区は、チャオプラヤー川の西側に広がる、かつてトンブリー王朝の王都があった歴史ある地域です。バンコク中心部の賑やかさとは異なり、さながら都会のオアシスといった佇まいのトンブリー。せっかく訪れるなら、極上のスパを体験してみてはいかがでしょう?深夜まで開いているスパなら、ショッピングやグルメを楽しんだ後に行くことも可能ですよ。ここでは、トンブリーで深夜まで営業しているおすすめのスパをご紹介します。

目次

深夜にゆったりリラックス!バンコクのトンブリーでおすすめのスパ3軒

1. アナンタラ・スパ

トンブリーのチャオプラヤー川沿いにある豪華なホテル「アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート」。その中にある「アナンタラ・スパ」は、都会の喧騒を忘れ、寛いだひとときが過ごせる安らぎの空間です。

営業時間は10時~22時ですが、事前に予約すれば、22時以降のトリートメントも可能。深夜まで観光しても、予約さえしておけば施術が受けられるのが嬉しいですね。緑あふれる専用の中庭を望むスパは、癒し効果たっぷり!タイ式マッサージのほか、米ぬかオイルを使ったマッサージやスリニン米のスクラブなど、ユニークなメニューがあるのも魅力。トンブリーの極上スパで、とびっきりの癒し体験をしてみてはいかがですか?

2. ヘルスランド・ピンクラオ

トンブリー最大級の人気ショッピングモール「セントラルプラザ・ピンクラオ」。その手前にある豪華な洋館が「ヘルスランド・ピンクラオ」です。バンコクで有名な「Health Land Spa & Massage」のトンブリーにある支店で、現地の人たちにも大人気。

広くリッチな雰囲気ながら、価格は比較的お手頃なのが人気の秘密。 朝9時から深夜23時までと、営業時間が長いのも魅力です。人気のタイ古式マッサージをはじめ、オイルマッサージ、ハンド・フットマッサージなど、メニューも豊富。とびきり優雅な気分を味わいたいなら、アーユルヴェーダとセットのメニューなどもありますよ。モールで目いっぱい買い物を楽しんだら、深夜にはスパ三昧というのも良いかもしれませんね。

3. ザ・ペニンシュラ・スパ

「ザ・ペニンシュラ・スパ」はトンブリー屈指のラグジュアリーホテル「ザ・ペニンシュラ・バンコク」にあるスパ。チャオプラヤー河畔の専用建物は、3階建てのタイ・コロニアル様式。広々と落ち着いたインテリアは、日頃のストレスを忘れ、旅の疲れを癒すのに最適の空間です。

施設だけでなく、技術の高さでも定評のあるこちらのスパ。種々のメニューは、東洋と西洋の古来から伝わる療法やアーユルヴェーダなどを融合させたもの。通常のメニュー以外に、体調や気分に合わせたカスタムメイドの施術も受けられ、まさに至れり尽くせりです。朝9時から23時までの営業で、深夜まで開いているので助かりますね。お値段は決して安くはありませんが、深夜でも究極のリラクゼーションが受けられるおすすめのスパです。

◎まとめ

トンブリーで深夜でもOKのスパを3軒ご紹介しました。知名度が高いとはいえないトンブリーですが、バンコクの中心地に比べてのびのびとくつろいだ環境が魅力的なエリア。あまりゴミゴミしていないので、スパ体験をするのにもピッタリです。海外旅行は楽しみも多いですが、疲れもたまってしまうもの。バンコクは見どころも多いうえ、気温も高いのでなおさらですよね。今回ご紹介した3軒のスパは深夜まで営業しているので、観光やショッピングを遅い時間まで満喫できるのが魅力です。ただし、人気店ばかりなので、事前に予約しておくことをおすすめしますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング