自分へのご褒美に!?バンコク・シーロムで買うアクセサリー4選

画像出典:Christopher PB

自分へのご褒美に!?バンコク・シーロムで買うアクセサリー4選

宝石の集積地であるタイでは、特にルビーやサファイアなどの色石を使ったアクセサリーが有名です。
中でも、海外貿易の拠点として栄えたシーロム周辺は、古くからの宝石店が集中しています。タイの宝石取引の中心地となっているジュエリートレードセンターをはじめ、シーロムには多くの宝石店がありますが、旅行客には気軽に入りにくいと悩まれている方も多いのでは?

そこで、シーロム周辺で気軽に安心してアクセサリーを選ぶことのできる店舗やショッピングスポットをご紹介します!
宝石から、タイ文字の指輪やネックレス、市場で買えるカジュアルなアクセサリーなど、予算や好みに合わせて選んで頂ける内容になっているので、自分へのご褒美として是非チェックしてみてくださいね!

目次

自分へのご褒美に!?バンコク・シーロムで買うアクセサリー4選

1.リヤ・バイ・インドラジュエリー

シーロムに訪れたら、タイ旅行の記念にタイ文字のアクセサリーをオーダーメイドしてみませんか?シーロム通りにあるタニヤプラザ2階のリヤ・バイ・インドラジュエリーは老舗の宝石店で、日本語が話せるスタッフもいるため安心して買い物ができます。

様々な宝石を扱っていますが、特に人気なのが丸く流れるようなタイ文字でオーダーメイドする指輪やネックレス、カフスなどのアクセサリーです。誕生石を埋め込んでみたり、使用する素材を選んだりと自由自在にアレンジでき、世界に一つだけのオリジナルのアクセサリーが魅力です。店舗はシーロム線BTSサラデーン駅から徒歩5分の距離ですので、是非立ち寄ってみてくださいね!

2.シーロムビレッジ

ここからは、シーロムでアクセサリー店が集まるお勧めスポットをご紹介していきます。まずは、オールドバンコクスタイルが魅力のシーロムビレッジです。木や草花が美しい庭に佇む歴史的建造物には、食事や買い物、スパなどが楽しめるお洒落なショップが集まっています。

熟練した職人によるハンドメイドのアクセサリーを取り揃えたシーン・バイ・アートラインのショールームや、品質の高いルビーやサファイアが美しいハイセンスなアクセサリーショップは見るだけでも楽しめます。シーロム通りにあり、BTSスラサック駅からは徒歩10分程度です。素敵な雰囲気の中、夜までショッピングができておすすめです!

3.バーン・シーロム ショッピング&ダイニングアーケード

こちらも屋内外でゆっくりとショッピングを楽しめるレトロなスポットです。シーロム通りにあるバーン・シーロムには、お洒落なレストランやカフェ、雑貨店、たくさんの宝石店やアクセサリーショップが入っています。木々に囲まれた気持ちのいい場所ですので、シーロムで一息ついてショッピングするにはおすすめです。

高級なジュエリーを扱う宝石店をはじめ、シルバーアクセサリーや天然石のオーダーメイドアクセサリー、伝統工芸品まで様々なアクセサリーが手に入ります。少し値は張りますが、斬新でユニークなデザインのものも多く、お気に入りの一点に出会えるかもしれません。

4.ラライサップ市場

宝石には興味がない!安くて可愛いアクセサリーが欲しい!という方におすすめなのが、シーロムで特に女性に人気があるラライサップ市場です。シーロム通りからチョンノンシー方面に歩いていくとラライサップ市場にぶつかり、お昼の時間帯を中心に多くの人で賑わっています。

シーロムで働くOLが多く買い物に来ることから、日用品・化粧品・アクセサリーの品揃えが豊富で、ローカルな価格で購入することができます。流行のデザインをしたネックレスやピアス、エキゾチックなアクセサリーまで、自分用にも、お土産にもできるお手頃感が魅力です。値引き交渉をすると、更に安くなるかも!?熱気溢れる市場で、掘り出し物を見つけてみてくださいね。

◎まとめ

宝石やアクセサリーは、見るだけでも目の保養になり、楽しいですよね!ジュエリーショップが集まるシーロムに訪れた際には、せっかくですので是非覗いてみてください。そして、気になるアクセサリーと出会ったら、旅の思い出に自分へのご褒美として買ってみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング