バンコクのトンブリーで癒やし体験!おすすめスパ施設3選!

画像出典:Freebird7977

バンコクのトンブリーで癒やし体験!おすすめスパ施設3選!

バンコクの西岸にあるトンブリー。そんなトンブリーは、チャオプラヤー川沿いに多くのホテルがあります。今回紹介するホテルのスパは、インド古来の健康法やタイ・中国などの東洋の知恵が集まったトリートメントが人気。どのスパ施設も評価が高く、納得できる施術をしてもらえることでしょう。メニューも各種細かくあるので、希望通りのスパ体験ができますよ。それではピックアップした3スポットを見ていきましょう!

目次

バンコクのトンブリーで癒やし体験!おすすめスパ施設3選!

1.アナンタラ・スパ

出典: nekotank

アナンタラ・スパは「アナンタラ・リバーサイド・バンコック・リゾートホテル」内にあるスパ施設。名前の通り、川沿いにあるホテルの一つです。午前10時から午後10時まで営業していて、予約があれば午後10時以降も施術を行ってもらえます。

施設内は、施術を受けるプライベートトリートメント・スイートが9室揃っているので、人目を気にせずにくつろぐことができるでしょう。スパのメニューは4種類ほどあり、お米を使ったスクラブなどユニークなトリートメントもあります。ぜひ体験してみてください。

2.エフォリア

チャオプラヤー川を間近に見ることができるホテル「ミレニアム・ヒルトン・バンコック」。そのホテル内に設けられた極楽スパがエフォリアです。

大きな木で囲まれたトリートメントルームは、森の中にいるかのような感覚になります。スパのメニューは大きく3つに分かれたスパジャーニーから選ぶことが可能です。スパジャーニーは、ボディ・パーツごとに分かれているため種類が豊富。最短30分から施術をしてもらえますよ。

おすすめは伝統的なタイ・マッサージ。60分か90分のコースを選んで施術してもらえます。これに各種トリートメントメニューを追加して、オリジナルのスパメニューで心身の疲れを癒しましょう。営業時間は午前10時から午後9時となっています。

3.マンダリン・オリエンタル・ホテル&スパ

「マンダリン・オリエンタル・ホテル&スパ」内にあるスパです。このスパもチャオプラヤー川沿いにあって、世界中から多くの人が訪れています。

インド古来の健康法である「アーユルベーダ」、「スパスイート」、そして「フィットネス&ウェルネス」の三種類があります。プライベートルームも完備しているので、誰かと出会うこともなく、ソロやカップルあるいは、ファミリーで希望に合ったスパを楽しめるでしょう。スパのトリートメントは、コースによって5時間半と半日がかりのものがあります。「モーメントオブブリス」と名づけられた至福のスパ体験を、ぜひ堪能してみてください。

◎まとめ

今回紹介したスパ施設は全てプライベート重視となっているので、人目を気にせずに過ごせます。癒やしのために作られた静寂な空間は心が開放し、日頃の疲れを軽減していくのを感じれるでしょう。物価の安いトンブリーでは、ワンランク上のスパを体験できるのでおすすめです。ぜひトンブリーのスパで足を運んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング