トンブリーで食べ歩きをしよう!おすすめスポット3選を紹介

画像出典:kate+/PIXTA(ピクスタ)

トンブリーで食べ歩きをしよう!おすすめスポット3選を紹介

トンブリーはバンコクの昔ながらの雰囲気が残っている地区として有名です。近年では、バンコクの中でも新しいスポットが次々と生まれているので、バンコク中心地の高級ショッピングモールとはまた違った楽しさがあります。そんな中で食べ歩きをしながら観光するのは楽しいでしょう。そこで今回は、トンブリー散策で食べ歩きができるおすすめスポットを紹介します。

目次

トンブリーで食べ歩きをしよう!おすすめスポット3選を紹介

1. ザ・ネバー・エンディング・サマー

トンブリーには先進的なアートを中心とした施設がいくつかあります。その一つが倉庫を改装した施設「ジャム・ファクトリー・コンプレックス」です。ギャラリーやカフェなどが中心のテナントになっているので、食べ歩きを満喫できるでしょう。

その中でもおしゃれなレストランとして有名なのが、ザ・ネバー・エンディング・サマー。開放的でおしゃれなカフェといった雰囲気の空間です。しっかりとした食事もありますが、食べ歩きをするなら軽いタイ料理をつまみとして食べるのがおすすめです。

2. アーティストハウス

アーティストハウスは運河に浮かんだ個性的な施設。若いアーティストが中心となって造られたところで、アート作品や写真集などが並ぶギャラリーが集まっています。タイの伝統的な舞踏やパペットのショーも行われているので、たくさんの楽しいアートに触れられるようになっています。

食べ歩きとしては、アート作品を見ながらカフェでコーヒーを飲んだり、お菓子を食べたりして一休みすることができます。また、水上マーケットのようなボートで調理をしてくれる「ボート・ヌードル」と呼ばれるお店も、運河を往復してくるので食べ歩きでも楽しめるでしょう。

3. アジアティーク

テーマパークのような雰囲気を持つアジアティーク。たくさんのお店が集まっている大きな施設です。施設内には屋台の軽食エリアがあるので食べ歩きができます。カオマンガイやタイ風の焼きそばなどのタイ料理や、種類豊富なクレープやアイスなどのデザートがたくさんあります。

場所はトンブリー地区を流れるチャオプラヤー川の川沿いにあり、スカイトレインのサパーン・タクシン駅からボートで行くことができます。アクセス便利な場所にあるのでぜひ訪れてみてください。

◎まとめ

トンブリーは昔ながらの街並みや先進的なアート施設があったりと、バラエティに富んだエリアとなっています。散策するのも楽しいですが、途中途中で見かけたお店での食べ歩きも同時に楽しめます。また、スカイトレインがトンブリー地区まで延びたのでアクセスも便利になりました。ぜひバンコクに訪れた際には、トンブリーまで足を運んで食べ歩きしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング