シーロムで普段使いの洋服をまとめ買いできるおすすめスポット5選

画像出典:primeimages

シーロムで普段使いの洋服をまとめ買いできるおすすめスポット5選

バンコクは大型ショッピングモールも次々にオープンして、すっかりショッピングの街になりました。高級ブランドショップをはじめ、カジュアルなブランドまで、何でも揃いますよ。ここではリーズナブルな価格でショッピングが楽しめるアパレルショップをご紹介します。

目次

シーロムで普段使いの洋服をまとめ買いできるおすすめスポット5選

目次を閉じる

1.セントラル

シーロムの繁華街の中心、サラディーン駅に直結しているデパート「シーロム コンプレックス」。その中にセントラルというデパートが入っています。便利な場所にあるので、スーパーマーケットやドラッグストアなど生活に密着したお店が多く入っていて、地元シーロムの人たちの生活に欠かせない場所。

洋服のお店ももちろんたくさん出店しています。それも有名なブランドなどではなく、地元の庶民的なセレクトショップといった雰囲気のお店がたくさん。そしてバンコクの安価な洋服は、特に女性用のものはデザインが良く日本でもそのまま着られるものが多いのが嬉しいところ。ぜひ気に入る洋服を探してみてください。

2.バンコク・ファッション・アウトレット

日本でもアウトレットモールはとても人気がありますが、バンコクにも数箇所、大型のアウトレットモールが開店しています。シーロム通りにあるバンコク・ファッション・アウトレットは、バンコクでも規模が大きいことで有名です。500以上のブランドのお店が入っていますが、日本でもよく知られているブランドのお店も非常にたくさんありますので、お土産としてだけでなく、自分で着るための洋服を買いだめして帰ることもできます。

シーロム通り沿いのスカイトレインのスラサック駅から歩いていけますので、ショッピングがお好きなら、日中に時間をとって、掘り出し物を探しにいきましょう。

3.アニタ・タイ・シルク

タイはシルクが特産物として有名で、シルクを使った洋服やインテリアグッズもたくさん売られています。シルクの洋服屋ではジム・トンプソンが最も有名ですが、それに匹敵する人気を持っているのが、アニタ・タイ・シルクです。スカイトレインのサラディーン駅を降りて、シーロム通りを渡ったところに店舗があります。

ここでは質の良いシルクの洋服をオーダーすることができ、価格もジム・トンプソンに比べるとリーズナブル。オーダーメイドには数日は必要なので、旅行の始めにオーダーし帰りに受け取ることができたら最高ですね。

3.パッポン通りのナイトバザール

シーロムでいちばんの繁華街であるパッポン通りは、通りの両側に立ち並ぶ飲み屋さんばかりでなく、日が暮れると組み立てられて営業を始める屋台がびっしりと並ぶナイトバザールとしても有名です。この屋台街で売られているのは、ほとんどが観光客向けのお土産物。洋服もたくさんあります。

いかにもお土産物といった雰囲気の、タイの名所や名物がプリントされているTシャツや、熱帯のリゾート地の洋服という雰囲気の派手なものが中心。日本に帰ってから普段着られるものを探すのはなかなか大変かもしれませんが、中には良いデザインのものもみつかります。あるいは、お土産として奇抜な洋服をたくさん買ってみるのも良いでしょう。

4.アジアティーク ザ リバーフロント

アジアティークはシーロム通りの突き当たりにできた新スポット。観覧車があるので、それを目印にしましょう。シーロム通りをチャプラヤー川まで行ったところ、スカイトレインのサバーン・タクシン駅で降りると、すぐにアジアティーク行きのボートが見つかります。海辺の高級感あるショッピングモール、日本でいうとお台場や舞浜のイクスピアリでしょうか。ここには洋服、雑貨のお店やカフェがたくさん集まっています。

パッポン通りのナイトバザールのような活気やミステリアスさはありませんが、まだ旅行に慣れていない人や、うるさい通り、しつこい客引きが苦手な人はゆっくり楽しめるでしょう。

◎まとめ

いかがでしたか?シーロムは、昔ながらの屋台のお店や、地元の人たちに親しまれている老舗デパートもたくさんある、バンコクらしいエリアです。洋服探しもブランドものというわけではなく、庶民的なものが中心となりますが、それだけに買いやすく、お土産にもしやすいものが見つかります。ぜひ地元の人たちに混ざって、のんびり掘り出し物探しを楽しんでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング