一流品からコピー品まで、シーロムで楽しむブランドショッピング!

画像出典:Takahiro Yamagiwa

一流品からコピー品まで、シーロムで楽しむブランドショッピング!

タイには一昔前まではコピー品が横行していました。でも近年は経済発展のため、高級ショッピングモールも数多くできて、本物の高級ブランドの方をより多く目にするようになりました。シーロムにも、幅広いブランドのお店があり、ショッピングが楽しめます。ただ、繁華街シーロムでは、今でもコピー品を売るお店も少なくありません。シーロムのブランドショッピング、しっかり見極めて楽しみましょう。

目次

一流品からコピー品まで、シーロムで楽しむブランドショッピング!

目次を閉じる

1.シーロム・コンプレックス

シーロムの中心でブランドショッピングがしたいなら、最も有名なのがシーロム・コンプレックスです。スカイトレインのサラディーン駅に直結していて非常に便利。まだ新しいショッピングモールではありますが、高級路線一辺倒ではなく、スーパーやドラッグストアなども入っていて、親しみやすい雰囲気です。

出店しているブランドも、高級ブランドよりは日本の無印良品やユニクロ、それらと同じくらいの価格帯のタイの国内ブランドが中心です。日常的に使うにもお土産にするにも質は十分ですし、タイらしい先進的なセンスの製品もたくさん見つかります。

2.バンコク・ファッション・アウトレット

有名なブランドのアウトレットショップばかりが500以上も並んでいるのが、バンコク・ファッション・アウトレットです。シーロム通り沿い、パッポン通りなどの繁華街から見るとシーロムエリアの西側になりますが、スカイトレインで迷わず行ける便利なところです。

バンコクで高級ブランドのお店に行くと、為替レートなどでの変動次第ですが、日本で買うのと変わらない価格のことがほとんどでしょう。バンコク・ファッション・アウトレットは、アウトレットショップなので掘り出し物に出会えるかは運次第ですが、ブランドショッピングがお好きなら、ぜひ行ってみるべきショッピングモールです。

3.ジム・トンプソン

タイの特産品として有名なシルクを使った上質な製品を作っているブランドとして国内外で最も有名なのが、ジム・トンプソンでしょう。シーロムにはその本店があります。スカイトレインのサラディーンから、タニヤ通りを抜けたところ。

タイの高級なお土産としても人気があるブランドなので、多くのショッピングセンターに入っていますが、本店は建物自体がとても雰囲気のあるいい造りなので、時間が許せばぜひ立ち寄るのをおすすめします。ネクタイやスカーフといった軽いものはお土産にも便利ですし、カフェとレストランも運営しているので、観光途中の一休みにもぴったりです。

4.ナラヤ

ナラヤは、コットンやサテンなどの記事を使ったバッグのブランドです。リボンを特徴にしていて、女性向けの製品がメイン。もともとバンコクの地元のお店だったのが、その品質とデザインの良さで人気が出て、今ではすっかり定番ブランドになりました。

シーロム以外でも、パラゴンや伊勢丹など、バンコクの主なショッピングモールにも出店しています。しかしシーロム店には、唯一アウトレットコーナーがあることで知られています。もともとタイの地元ブランドとして、外国人観光客にとっては手頃なお値段なのですが、さらにセール価格で買えるので、お土産として配るために、たくさん買うときにもおすすめです。

5.パッポン通りのお土産物屋台

出典: Jason Wesley Upton

毎晩シーロムで最もにぎわう繁華街がパッポン通りです。スカイトレインのサラディーン駅を降りてすぐ、2本の通りが並行して走っていて、通りの両側には賑やかなレストランや、ライブを売り物にするバー、ゴーゴーバーなどが立ち並びます。また、夜になると屋台がびっしりと埋め、ナイトマーケットになるのも特徴です。

この通りの屋台は観光客向けのお土産がほとんど。タイらしい雑貨や服などと一緒に、ブランド品のコピーもたくさん売られています。本物と嘘を言って売っている人はそれほど多くはないのですが、ご注意ください。また、興味本位で買ってみても、ブランドのコピー品は帰国時に空港で没収されますので買わないほうが良いでしょう。

◎まとめ

シーロムのブランドショッピングはいかがでしょうか。シーロムはサイアムなどのエリアに比べると、昔からの繁華街であるためか、大型の高級ショッピングモールはほとんどありません。そのため、いわゆる高級ブランドのお店は少ないのですが、国内ブランドの面白いお店や老舗、アウトレットショップなどがたくさんある、買い物好きには楽しめるエリアになっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング