サイアムでブランドショッピングを楽しむなら行くべきモール5選!

画像出典:クレジット:tbradford

サイアムでブランドショッピングを楽しむなら行くべきモール5選!

バンコクの流行の発信地であるサイアムエリアには、高級ショッピングモールがたくさんあり、ブランドもののショッピングも楽しめます。セールや為替レートの変動などのタイミングによってはとてもお得に高級ブランドが手に入ることもあります。ウィンドウ・ショッピングだけでも高級感を存分に味わえる、サイアムのブランド巡りでオススメのショッピングモールをご紹介します。

目次

サイアムでブランドショッピングを楽しむなら行くべきモール5選!

目次を閉じる

1.サイアム・パラゴン

出典: Dushan Hanuska

サイアムエリアの中心・サイアム駅に直結しているバンコクでも最高級のショッピングモールが、このサイアム・パラゴンです。オープンから10年以上、常にサイアムの最先端ブランドが集まり、ランドマークとして定着しています。

モールの外観は高級感があり、入居しているお店も有名ブランドばかり。ブランドショッピングはもちろん、ショッピングモール自体も楽しむことができますので、ぜひ時間に余裕を持って訪れてみてください。

2.セントラル・ワールド

出典: Bcow

サイアムエリアでも最大級の規模を持つショッピングモールがセントラル・ワールドです。サイアム・パラゴンのようなゴージャスな高級ブランドばかりではなく、ユニクロやZARAなどのお手頃なブランドも取り揃えています。

また、タイ国内初出店というブランドショップが多いことでも有名なので、バンコクのブランドショッピングの老舗であるとともに、流行の発信地でもあります。そのほか、ショッピングのお店だけでなく、レストランや観光情報センターまで入居しているので、ランチや情報収集なども併せて行くのもアリですよ!

3.サイアム・センター

出典: Dushan Hanuska

サイアム・センターは、先ほど紹介したサイアム・パラゴンの近隣にあるバンコクでも最も古くから営業しているショッピングモールの1つです。モールは2012年にリニューアルして、新しく生まれ変わり、モール内にはたくさんのアート作品が散りばめられ、ステンドグラスのようなデザインの天井や、ギャラリーのように配置された椅子やテーブルなど、非常に前衛的になりました。出店しているブランドもタイ国内の先端的なブランドが中心なのでお土産にもオススメです。

4.サイアム・ディスカバリー

出典: central_vietnam

サイアム・ディスカバリーは、日本からは無印良品などが出店しており、ほかに出店しているブランドも無印良品のようなイメージのブランドが多く、落ち着いた雰囲気で大人向けのモールとなっています。高級ブランドのように高価すぎず、デザイナーズブランドのように奇抜すぎず、普段の生活の中で無理なく使えるブランドが見つかります。タイの品の良いアパレルやインテリアグッズをお土産にしたいなら、このサイアム・ディスカバリーでのショッピングがオススメです。

5.ゲイソーン

出典: Keng Susumpow

経済発展以来、バンコクにはブランドショッピングができるモールがとても多くなりましたが、その中でもゲイソーンは、規模や豪華さを競う他のショッピングモールよりもコンパクトですが、東南アジアの暑い街を歩く軽装で入ると少し緊張してしまうような大理石の外観や上品にまとめられた内装をしています。

出店しているブランドもグッチやヒューゴ・ボスなどの国際的な高級ブランドが中心で、タイ国内の最上位ブランドもいくつか出店しています。レストランやコスメブランドも最上級。ブランドショッピングだけでなく、バンコクの暑さと喧騒に少し疲れたときに、寄ってみると歓楽街とはまた違ったタイを楽しめますよ。

◎まとめ

いかがでしたか。最高級の上品さをもつショッピングモールから、家族連れなどが賑やかに集まっているところまで、サイアムには多くのタイプのモールがあります。出店しているブランドもそれぞれのモールの雰囲気と同じく、上品な国際ブランドから、親しみやすい国内のブランドまでさまざまです。きっと気に入るブランドもありますので、ぜひタイでのショッピングを楽しんでください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング