王宮周辺ではバーもパブも楽しまなくちゃ!バンコクでおすすめはここ!

画像出典:ake1150sb

王宮周辺ではバーもパブも楽しまなくちゃ!バンコクでおすすめはここ!

バンコクの王宮周辺には、お酒や夜を楽しめるお店も数多くそろっています。魅惑のバーやパブは、旅行の英気を養うきっかけになるでしょう。

ただホテルに戻って眠るのはもったいない!ぜひ夜の街に繰り出してみてください。バンコク王宮周辺の荘厳な雰囲気は、夜になるとまた少しちがった顔を見せてくれます。昼間の王宮周辺を味わいつくした後は、バーやパブでバンコクの夜を楽しみましょう!バンコクの旅がより素晴らしいものとなるはずです。

目次

王宮周辺ではバーもパブも楽しまなくちゃ!バンコクでおすすめはここ!

1.Gecko Bar

王宮周辺からカオサン方面に向かうと、夜の人気スポットであるGecko Barが見えてきます。とても和やかで人気のお店。お客さんは欧米人が多く、フレンドリーな雰囲気。海外のバーやパブに慣れない方でも比較的気楽に訪れることができるでしょう。王宮周辺近くのホテルに滞在するなら、Gecko Barで素敵な夜を。

Gecko Barは昼には軽食を取れるレストランに姿を変えています。朝食やランチにも利用できますよ。王宮周辺のバーやパブが初めてで、足を運ぶのがむずかしいといった人は、1度昼のGecko Barをのぞくのもいいですね。

2.Amorosa

タイらしい最高のロケーションでおいしいカクテルを。ター ティアン桟橋, ワット ポー寺院近く「アルンレジデンス」のルーフトップバー「アモローサ」はおすすめしたいナイトスポット。

木目を生かしたすてきな造りのバーで、屋内にもテラスにも席があります。オープンは午後5時。テラス席に座って、川の向こうにワットアルンを眺めながらの、一杯は格別の味わいになりますよ。バンコクでのナイトライフの始まりにいかがでしょうか?

3.Hippie de bar

バーならではの雰囲気や音楽を求める人は、カオサン通りにある素敵なお店Hippie de barを訪れてみてはいかがでしょう。古い時代を感じさせる内装や小物は、王宮周辺の空気と合わさって擬似的なタイムスリップを経験させます。統一されていない雑多な雰囲気は、来るたびに新しい発見をさせる魅惑のバーを演出しているのです。Hippie de barが気に入れば、バンコクの夜は充実したものとなるでしょう。

リラックスしたなかで流れる音楽は、王宮周辺を旅行して疲れた体に沁み渡ります。フレンドリーな若者が中心の客層で、旅行者も多く訪れるため、海外旅行ならではの出会いや面白い経験ができるかもしれません。カオサン通りでバーやパブを探すときには、Hippie de barの存在を思いだしてみてください。

◎まとめ

バンコクの王宮周辺には、上記を含めたバーやパブがいくつもあります。王宮周辺の観光地を楽しんだ後は、カオサン通りに向かって夜の時間を楽しみましょう。王宮周辺のバーやパブが持つここにしかない雰囲気が、バンコクの旅をもっと楽しいものにしてくれますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング