実はナイトスポットも充実しているトンブリーのおすすめ5選

画像出典:Ezhukov

実はナイトスポットも充実しているトンブリーのおすすめ5選

トンブリーはあまり観光名所のないエリアで、有名なのは朝の水上マーケットくらい。ホテルもチャオプラヤー川沿いを除けば多くはありません。

そのため、観光客にとってはナイトスポットがあるというイメージの地区ではありません。でも実はトンブリーにも面白いナイトスポットはあるのです!ローカルでありながら先進的な印象の、楽しいナイトスポットをご紹介します。

目次

実はナイトスポットも充実しているトンブリーのおすすめ5選

目次を閉じる

1. ネクスト2014パブ&ナイトクラブ

出典: www.istockphoto.com

トンブリーにはシーロムやスクンビットのような、洗練された豪華なナイトスポットは多くありませんが、とてもローカルな、この場所ならではの雰囲気の場所がたくさんあります。ネクスト2014パブ&ナイトクラブは、DJのいるクラブのような、ビリヤードができるプールバーのような、でもステージにはライブバンドがいる、というなんでもありな感覚。和気あいあいという印象で、集まってきているお客さんたちと一緒に楽しめるお店です。

店員も含めとてもフレンドリーなので、慣れないトンブリー地区でも緊張しなくて大丈夫!スカイトレインのウタカート駅からすぐの場所なので、アクセスも安心です。

2. ザ・カフェ・ビア・パーク・アンド・レストラン

出典: www.istockphoto.com

バンコクにはテラス席があったり、吹き抜けのつくりだったり、外の空気を感じられるお店が少なくありません。確かに解放的で東南アジアに旅行に来ているという感覚を味わえるのですが、やっぱり暑いと感じることも。そこで暑さにバテ気味なときは、このザ・カフェ・ビア・パーク・アンド・レストランがおすすめです。

お店の中に人工芝を敷き詰め、屋内庭園のような雰囲気をつくっています。涼しい空気の中ですが、芝生に座って食事しているような楽しい気分になれます!トンブリーでは唯一の繁華街、ラチャダーピセーク通りにありますので、周囲を散策する前の腹ごしらえにも、散歩後の一休みにも便利です。

3. ア・バー・アバブ

出典: www.istockphoto.com

トンブリーの繁華街、ラチャダーピセーク通りで落ち着いてお酒を楽しみたくなったら、1ブロック離れたところにあるア・バー・アバブまで足を伸ばしてみてください。周囲のナイトスポットとはちょっと違い、木目を基調とした整ったインテリアの店内で、騒がしすぎずくつろいでお酒を飲むことができます。

トンブリーのナイトスポットではタイ料理を中心にしているお店が多いのですが、ここはヨーロッパをテーマにしています。料理だけでなく、ビールなどもヨーロッパ各国のものがそろい、どの国とも言えないながら、いろいろ楽しめてお得な気分になれます。

4. トレーダーヴィックス

出典: www.istockphoto.com

トレーダーヴィックスは、チャオプラヤー川沿いのアナンタラホテルの中にあります。川沿いの風景を楽しむだけでなく、毎日ライブバンドの演奏もあり、本格的なブルースやジャズなどの音楽を聴くこともでき、さらに雰囲気を盛り上げてくれます。また、このトレーダーヴィックスはカリフォルニアで創業し、いまではスタンダードカクテルになっているマイタイを生んだお店でもあります。

タイにいるのにポリネシアをテーマにしたナイトスポットで、本格的な音楽を聴きながらマイタイを楽しむ。これも一般的な観光客だけを対象にはしていない、トンブリーならではの体験かもしれません!

5. ポセイドンパブ

出典: www.istockphoto.com

バンコクでは、シーロムにはパッポン通り、スクンビットにはナナプラザなど、非常にで騒がしいナイトスポットも各所にあります。同じような位置付けのナイトスポットはトンブリーにもあります。それがこのポセイドンパブを中心にした、トンブリープラザです。

ポセイドンパブは、いわゆるディスコ。週末にはかなり混み合います。ただし、パッポン通りやナナプラザと同様、性風俗を目的にきている人も多くいます。また、外国人観光客にもあまり慣れていません。行かれるときはご注意ください。

◎まとめ

トンブリーのナイトスポットはいかがでしょうか。なんだか独特の雰囲気があると感じてもらえたなら嬉しいです。バンコク中心部の洗練された雰囲気や、外国人観光客向けのつくりといったものはありません。でもその分、地元の人たちが楽しんでいるお店をそのまま体験することができるのが、トンブリーのナイトスポットの良いところです。

スカイトレインの駅ができて便利になったので、ぜひ行ってみていただきたいエリアです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング