日本の味が恋しい?タイの首都バンコクで食べられる美味しいラーメン5選

画像出典:Hajime NAKANO

日本の味が恋しい?タイの首都バンコクで食べられる美味しいラーメン5選

タイの首都・バンコクで食べるラーメンはどんな味がするのでしょうか?バンコクは今、日本のラーメン店が出店を競っています。バンコクでは日本のラーメンが大人気なんです。2~3年前から徐々に進出しています。今回はバンコクで美味しいラーメンが食べられるお店を紹介します。

目次

日本の味が恋しい?タイの首都バンコクで食べられる美味しいラーメン5選

目次を閉じる

1. 仙台ラーメンもっこり

仙台辛味噌ラーメンで有名な「もっこりラーメン」は、値段とボリュームで勝負しているラーメン屋です。バンコクでの初出店舗はトンローにありますが、2店舗目はシーロムにオープンしています。こってり味噌が日本の味を思い出させてくれそうです。

店名の通り、もっこり&こんもりで女性1人では食べきれない量のラーメンです!麺自体は地元タイの製麺所で作られています。日本の麺との違いを楽しんでみましょう!仙台味噌ラーメン、野菜味噌ラーメン、焼肉丼がオススメです。

2. Ramen Tei(ラーメン亭)

営業して20年以上になるバンコクでは老舗の日式ラーメン屋。バンコクで中華料理や日本食をお探しならここもオススメです。タイ料理とのコラボラーメン「トムヤムラーメン」は病みつきになる美味しさです。

新しいラーメン店が出店している中、Ramen Teiは以前からの味を守り通しています。中華料理も日本人向けにアレンジされていて、知らず知らずのうちに足が向いてしまうラーメン店です。

3. Sendai Kamajinya(家系らーめん居酒屋仙台釜神家 )

ネーミングの通り、ラーメンだけでなく居酒屋メニューも豊富な仙台釜神屋。2階席は日本風のお座敷になっています。バンコクのビジネス街としても有名なアソーク地区にあります。日本風の居酒屋で、バンコク在住の日本人には懐かしく感じられる場所です。オススメは超ウルトラコッテリ系のとんこつ醤油と担々麺です。

4, Ramen Tsukemen Fujiyama Go Go(ラーメンつけ麺富士山55)

名古屋でつけ麺ブームを起こした「富士山55」がバンコクにも。スープ・麺にこだわったラーメン店です。濃厚で力強い漁火だしのスープ、太麺で腰の強い麺、両者抜群の相性で絡み合い、トロットロの濃厚なスープなのになぜか味はさっぱりしています。王宮からは少し離れたスクンピットという地区にあります。

5. Ramen Ichiban(ラーメン一番)

出典: www.weblio.jp

日本だったらどこにでもあるようなラーメン屋さん。メニューからすると、ラーメン屋というより定食屋といった感じを受けます。味もいたって普通という評価が多いです。バンコク現地の人には、あっさりとした淡白な味が案外受け入れられるかもしれません。期待に胸を膨らませていってみるといいかもしれません。

◎ まとめ

今回はタイで出店が相次ぐ日本のラーメン屋さんを紹介しました。バンコクのスクンピット地区は日式ラーメン店が多いので、日本の味が恋しい方は足を運んでみてください。タイという異文化圏で日本食が受けられている光景を見るのも、なかなか面白いですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング