サイアムのタイ式マッサージで筋肉をほぐす!安くて気軽に行ける店3選

画像出典:寄稿者: Olena Yakobchuk

今から2,500年前に、インドから伝わった仏教医学と中国医学を合わせた独自のタイ伝統医学として確立されたのがタイ式マッサージと言われています。タイ式マッサージでは、施術者も施術を受ける側も共に呼吸を合わせることで無我の境地に近づき、至福のリラクゼーションを得られます。技術としては、指圧マッサージで張り詰めた筋肉をほぐし、次にほぐれた筋肉を伸ばすストレッチ、最後に矯正で歪んだ体を整えるという3つの基本ワークがあります。これは現代医学にみても大変理想とされる施術体系。

また、筋肉をよくほぐし伸ばすことによって、老廃物を体外に排出し、酸素を多く体内に取り込むことができるので、もともとの柔軟性を取り戻しやすく、筋肉の若返り効果が期待できます。今回は観光客にも人気のサイアムエリアで、凝った肩や腰、また旅の疲れでむくんだ足、ふくらはぎなどを安くて気軽に受けることができるタイ式マッサージ店をご紹介します!

[x] 閉じる

サイアムのタイ式マッサージで筋肉をほぐす!安くて気軽に行ける店3選:目次

1.Lek Massage House

Lek Massage Houseは、サイアムパラゴンショッピングモール前大通りの向かいにあります。ナショナルスタジアム駅(1番出口)から歩いてすぐというアクセスのいいお店で定休日は無く、8時~24時まで営業しています。

タイ式マッサージはもちろん、オイル系マッサージ、ホットストーントリートメント、ネイルケアまで各種揃っていてます。店内では、現地の普段の暮らしを近くで感じられるアットホームなホスピタリティを受けられ、コストパフォーマンスも良く、日本語対応のあるお店のホームページでじっくりメニューを選んで事前に予約できるのも安心です。タイミングが良ければディスカウントチケットがもらえるかもしれないので要チェックですよ!

2.SIAM RELAX サイアムリラックス

サイアムスクエアのソイ5にあるこちらのサイアムリラックス。ダークブラウン基調の落ち着いた店内はシンプルで、入ってすぐのところに、座り心地のいいゆったりした寝椅子が並んでいます。タイ伝統の古式マッサージはもちろん、部位ごとに選択できるマッサージも安い価格帯であるので、特に気になる部分を集中的にほぐしてもらうのもいいですね。観光客にも現地の人にも男女問わず、人気のお店となっています!

3. ISSEY(イッセイ)

サイアムスクエアのソイ6通りは、マッサージ店が立ち並ぶ通りで、どこのお店も安くて、カジュアルな店が多いです。そのような中、ISSEY Thai massageは南国風建物で、店内も2階にはテラス、3階には個室があり寛げます。備え付けタオルやパジャマも清潔でいい香りがします。1時間たっぷりマッサージしてもらった後にはお茶のサービスもあるので、お買い物に疲れたらぜひリフレッシュしてくださいね!

◎まとめ

サイアムエリアは買い物天国のため、楽しい反面ついつい歩き過ぎて足がむくんで痛い!なんてことになりがちです。アクセスが良く、安くて短時間で気軽に本格タイマッサージが受けられるお店を押さえておくと、いざという時にとても便利です。値段も安いので、旅行中何度か行けてしまうのがバンコクのマッサージの醍醐味です。気軽なお店のスタッフとコミュニケーションを楽しみながら、ぜひリラクゼーションの時間をお過ごしください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング