名称:スクンビットタラート・ソイ1
住所:Sukhumvit Soi 1, Bangkok 10110, Thailand
バンコクのなかでも特別なにぎわいを見せるスクンビット周辺には、魅力に満ちた市場が数多く存在します。旅行の際には足を運んでみれば、楽しい時間や面白いお土産が購入できるかもしれません。スクンビットはホテルやレストランなどもそろっているため、市場を楽んだ後はそのまま別のスポットに移動することができます。多くの駅が近くにあるため、バンコク市内のあらゆる場所からアクセスできるのもスクンビットの魅力でしょう。バンコクに旅行の際には、ぜひスクンビットの市場をプランに組み込んでみることをおすすめします!
目次
バンコクのスクンビット旅行で市場を楽しむ!おすすめのスポット4選!
1.スクンビットタラート・ソイ1
バンコクの庶民的な味を市場で楽しむなら、スクンビットタラート・ソイ1がオススメです。巨大なガレージに所狭しと並ぶお店には、魅力的な食材や料理がたくさん見つけられるでしょう。値段もフラットな雰囲気に合ったものが多く、リーズナブルな買いものが体験できます。
スクンビットタラート・ソイ1は、オープンな調理場や店員の人々と気軽に交流できるのが魅力の1つです。地元民の人たちはもちろん、その他各国の旅行者とフレンドリーに話せれば、海外旅行の醍醐味を味わえるでしょう。バンコクの市場ならではの雰囲気は、スクンビットの市場が提供する大きなメリットとなっています。
2.クロントゥーイ市場
クロントゥーイ市場行った!肉も野菜もいっぱいで面白かった! pic.twitter.com/7CyYzxHKDT
— めそっこ(解剖中) (@mesopen) March 10, 2016
バンコクが誇る市場の中でも、クロントゥーイ市場ほど巨大で人々の活気を体感できる市場は他にありません。どさっと山のように置かれた食材の数々は、思わず息をのんでしまうほどの迫力を旅行者に与えるでしょう。スクンビット線界隈を移動する際には、ぜひクロントゥーイ市場の圧倒的な熱量を味わってみてください!
業者向けに大量に売られているものが多いですが、旅行者や一般客向けのゾーンもしっかりと用意されています。市場で圧倒的な食材の物量を楽しんだ後は、調理された料理に舌鼓を打つのもいいでしょう。バンコク特有の空気感が溢れているため、スクンビットを味わい尽くすにはクロントゥーイ市場が絶好の観光スポットとなります。
名称:クロントゥーイ市場
住所:Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krungthep Mahanakorn 10110
3.プラカノン市場
プラカノン市場のような小さな界隈にこそ、地元の特別な空気感や魅力は密につまっているものです。スクンビット周辺を旅行する際には、ローカルな雰囲気を楽しめるプラカノン市場に立ち寄ってみるのもいいでしょう。
衣類や雑貨、野菜やドライフルーツなど多くのアイテムが売られているため、プラカノン市場には眺めているだけでも時間を奪われてしまう魅力がいっぱいです。のんびりとした下町の空気が強いため、そういった感覚を旅行先にも求める人にはスクンビット周辺のオススメスポット筆頭となるでしょう。
名称:プラカノン市場
住所:バンコク จังหวัด กรุงเทพมหานคร 10110 タイ
4.トンロー・ソイ38屋台通り
トンローの屋台市場。 pic.twitter.com/m4oLpEdskm
— ハリコマサオ (@harikomasao) February 8, 2015
再開発の煽りを受けて多くの屋台が撤去されることになりましたが、未だトンロー・ソイ38屋台通りの魅力は健在です。スクンビット線の駅近で交通アクセスも抜群なため、遠出してホテルへの帰宅が遅くなった場合には重宝される市場でしょう。
建物内部には屋台群があり、さまざまなグルメを楽しむことができるでしょう。主食やデザートなど種類が豊富なため、自分の好きなように組み合わせて食べられるのが助かりますね!値段もかなり安めなので、お金を使いすぎた旅行終盤にはトンロー・ソイ38屋台通りの市場を目的地とするとよいでしょう。
名称:トンロー・ソイ38屋台通り
住所:สุขุมวิทซอย 38
◎まとめ
バンコクの旅行中にスクンビット線を利用するのなら、上記のような市場を訪れてみてはいかがでしょうか。スクンビットの市場がかもしだす特有の雰囲気は、バンコク旅行の充実度を高めてくれるでしょう。スクンビットを本気で楽しむには、現地の人々との交流を意識することがポイントです。市場のような活気ある場所には、バンコクの人々の温かな感情が溢れていることがわかるでしょう。旅行中にはぜひ、その温かさを体験してみることをオススメします!