日本でもお馴染みのファストフード!サイアムのハンバーガー5選

画像出典:supercat67 / pixta

日本でもお馴染みのファストフード!サイアムのハンバーガー5選

タイには美味しい伝統的な料理がたくさんあります。それらを楽しむのはタイ旅行の醍醐味ともいえますよね。しかし連日食べていると、普段の食事が恋しくなるものです。日本食よりもむしろファストフードが食べたい、と思う方もいますよね。

サイアムにはファストフード店、特にハンバーガーの店がたくさんあります。日本でもお馴染みのチェーン店も多いんですよ。そんな中でもタイオリジナルの限定メニューがあったりと楽しめそうです。お馴染みのチェーン店以外の、バンコクにしかないお店で味わうバーガーも面白そう。サイアムで味わえるファストフードの王様・ハンバーガーのお店をご紹介します。

目次

日本でもお馴染みのファストフード!サイアムのハンバーガー5選

目次を閉じる

1.マクドナルド

まずはやはり世界一有名なファストフードチェーンであるマクドナルドから。バンコク市街にもたくさんありますので、街を歩けばそこらじゅうで見かけます。サイアムでも、サイアムスクエアにもありますし、パラゴンにも入っています。タイでも最も有名なファーストフード店といえますね。

タイのマクドナルドで食べてほしいのは、その名もサムライバーガー!中身は普通のテリヤキバーガーなのですが、日本風のインパクトのある名前に変更されているんです。パッケージの写真を撮りたくなってしまいますね。フライドポテト用に、ケチャップだけでなくチリソースが用意されているのもタイならでは。甘辛いソースにポテトがよく合います。ぜひお試しくださいね。

2.モスバーガー

タイには日本の企業もたくさん進出しています。ファストフードとしては、吉野家などの日本食ファストフードもありますが、一番有名なのはモスバーガーでしょう。もう10年以上前からサイアム・ディスカバリーなどに出店していて、タイの人々の間にすっかり定着しています。日本での位置付けと同じく、マクドナルドなどの一般的なハンバーガーチェーンより少し高級なポジションにあるといえます。

サイアム・ディスカバリーにはモスバーガーの他にも、雑貨店「ロフト」なども入っていて、日本人には馴染みやすいところです。旅行中にちょっとゆっくりくつろぎたいときにはおすすめですよ。

3.バーガーキング

タイは欧米のファストフードチェーンが日本以上にたくさん進出している国です。ハンバーガーの他にはアメリカ系のピザチェーンもたくさんありますし、例えばダンキンドーナツなど、日本にはないファストフードのチェーン店も、サイアムではいくつも見つかります。タイ料理よりもファストフードの食べ歩きのほうが楽しめる、という人もいるのではないでしょうか。

日本でも最近復活したバーガーキング、バンコクでも営業しています。サイアムでいちばんの高級ショッピングモールであるパラゴンにも入っていますよ。日本と同じく価格もお手頃なので、高級モールで食べるものに困った時にも便利。タイでバーガーキング名物、直火焼きの香ばしいお肉を堪能してくださいね。

4.A&W

日本では沖縄限定でお馴染みのファストフードチェーンといえる「A&W」。東南アジアではほぼ全土においてポピュラーなハンバーガーチェーンです。マレーシアやインドネシアなどの国に比べるとタイではそれほどお店が多いわけではありませんが、サイアムでは営業していますよ。

A&Wの代名詞といえば、ハンバーガーのお供・ルートビアです。独特の香りがする甘さの強い炭酸飲料ですが、蒸し暑いタイで飲むとさらに美味しく感じられます。お店はサイアム・スクエアにありますので、バンコクの若者たちも多く活気にあふれた雰囲気もいい感じです。ハンバーガーの他にデザート類もあるので、一休みにもピッタリですね。

5.バンコク・バーガー・カンパニー

タイでもとても人気がある料理、ハンバーガー。バンコクにも個人店で美味しいといわれるお店は結構あります。しかしタイ発祥のバーガーショップが複数の店をチェーン展開するような事はまだ数少ないのが現状。そんな中バンコクに3店舗を展開している新興ショップが「バンコク・バーガー・カンパニー」です。ビールやカクテルなども扱っていて、ファストフードの中ではオシャレで高級路線と言えるでしょう。

サイアムでは、パラゴンに出店しています。流行の発信地サイアム、しかもバンコクでも最大級の高級ショッピングモールであるパラゴンに入り、いままさに勢いに乗っているファストフード店といえる「バンコク・バーガー・カンパニー」にぜひ訪れてみてくださいね。

◎まとめ

バンコクのファストフード、中でもハンバーガーをご紹介しました。サイアムは若い世代も多く集まる場所なので、手頃なファーストフード店はたくさんあります。バンコクの流行の最先端を行くエリアでもあるサイアム、新しいお店も次々と誕生していますよ。気になるお店があったらお試しくださいね。ショッピングモールなどの有名チェーンもよいですが、小さいながらも個性的なハンバーガーショップを見つけるのも楽しいですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング