実は夜の街! スクンビットで行くべきナイトスポット5カ所!

画像出典:Mark Fischer

実は夜の街! スクンビットで行くべきナイトスポット5カ所!

GoToキャンペーンバナー

スクンビットは各国の大使館があったり多くの外国人駐在員が住むエリア。
バンコクの中でも高級住宅街として知られています。
またナイトスポットもとても充実しており、バンコク中心地の繁華街であるパッポン通りやタニヤ通りにも負けないくらいの賑やかさ。
ここでは、特におすすめのナイトスポット5カ所をご紹介します!

目次

実は夜の街! スクンビットで行くべきナイトスポット5カ所!

目次を閉じる

1.ナナプラザ

出典: commons.wikimedia.org

スクンビットで最も有名なナイトスポットが「ナナプラザ」です。
内側が吹き抜けになった3階建てのビルで、すべてのフロアに飲み屋さんが連なっている、モール型のナイトスポットです。
お店の中にはステージがあり、その上では水着を着たセクシーな女性がダンスをしていますよ。
このように書くと男性の遊び場と思われるかもしれませんが、女性が入店しても大丈夫。むしろ観光地となっているので、楽しむことが出来ますよ。
またテーブルチャージもなく、ドリンク一杯毎にお会計の店が多いですのでぼったくられる事もありません。
その他、ステージの上の女の子にお酒をおごり、一緒に飲みながら喋ったりすることも出来ますよ。
またドリンク代のほかにチップも払ったほうが良いかもしれません。

ゴーゴーバー以外にも、ニューハーフだけのお店やショーパブのような雰囲気のお店もあります。
中庭にはバービアと呼ばれる、カウンターだけのビールが飲めるバーが。
せっかくのスクンビットでの夜、有名ナイトスポットとして行ってみるのは良いでしょう。
ただ売春を目的にしているお客さんも多く、強引な客引きにあうこともあるので、十分ご注意ください。

2.ソイカウボーイ

出典: www.istockphoto.com

ナナブラザと同じく、スクンビットのナイトスポットとして有名なのが、「ソイカウボーイ」です。

ソイカウボーイはスカイトレインのアソーク駅か、地下鉄のスクンビット駅近く歩いて行くことも出来ますよ。
200mもない短い通りですが、両側にはゴーゴーバーがびっしり。
バンコクの街の中心にあるパッポン通りよりも、ソイカウボーイの方が規制がゆるいのか、お店の外の通りまでセクシーな衣装の女性たちがたくさん出てきています。
ナナプラザと同じく強引な客引きもいますので、見物程度に行く際もご注意ください。

3.スクンビットのナイトマーケット

出典: Sam Sherratt

スクンビットの代表的なナイトスポットであるナナプラザとソイカウボーイの間は人通りも多いため、毎晩びっしりと屋台が立ち並びます。スカイトレインでは、ナナ駅からアソーク駅にかけての通りが中心。この屋台街自体がまた、楽しいナイトスポットになっています。

パッポン通りの屋台街と同じく、外国人向けのお土産ものを扱うお店も多く、ぶらぶら眺めながら散歩をするのも楽しいナイトスポットです。
ブランド物のコピー品も売られていますが、これは日本に持ち帰る際に没収されますので買わないようにしましょう。
また、バンコク市の規制強化により、今後この屋台街は縮小されるかもしれません。ぜひ今のうちに行ってみてください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング