バンコク・サイアムでスイーツの食べ歩きをするなら行きたいお店5選!

画像出典:Shebeko

バンコク・サイアムでスイーツの食べ歩きをするなら行きたいお店5選!

実はタイはスイーツ天国なのです。昔からコーヒーにはコンデンスミルクを混ぜて甘くして飲むのが一般的だったほど。バンコクの最先端エリアであるサイアムには、たくさんのスイーツのお店が集まってくるので、食べ歩きには最適。熱帯の街を歩き回るには体力も必要ですので、涼しいスイーツショップで一休みを兼ね、食べ歩きをしながらのんびり散歩を楽しんでください!

目次

バンコク・サイアムでスイーツの食べ歩きをするなら行きたいお店5選!

目次を閉じる

1.マンゴタンゴ

東南アジアの国タイならではと言えるスイーツショップが、このマンゴタンゴです。サイアム駅からすぐのところにあり、店頭にはマンゴーのゆるキャラが立っているので見つけるのも簡単。食べ歩きなら絶対に寄ってほしいお店です。

店名の通り、一番の看板メニューはマンゴーを使ったスイーツ。他にも、ストロベリー、キウイなどのフルーツの味を活かしたスイーツがそろっています。プリンやスムージーにしたものももちろんおすすめですが、フルーツそのままでも十分な美味しさ。とてもヘルシーなのであまりお腹の負担にもならず、食べ歩きにも最適なお店です。

2.クルアイクルアイ

クルアイとは、タイ語でバナナのこと。その店名の通り、バナナのスイーツのお店です。バナナシェイクやバナナアイスのような定番のものから、揚げたバナナにチョコソースをかけた、日本ではあまり見ないものまで、バナナ尽くしのお店です。

サイアムスクエアの雑居ビルの中にあるので、ちょっと見つけにくいかもしれませんが、サイアムを巡る散歩の途中で立ち寄れる場所なので食べ歩きにはぴったり。サイアムスクエアに遊びに来ているバンコクの若い子たちにも人気のお店なので、同じく食べ歩きをしている地元の子たちに混ざって楽しめます。

3.ダンキンドーナツ

かつては日本にも広く展開していたのですが、見なくなってしまったダンキンドーナツ。バンコクではたくさん、サイアムでももちろん見つけることができます。それも、決まったお店があるということではなく、コンビニやショッピングモールの中などでも不意に見つかるので、ついつい食べ歩きしてしまいます。

バンコクにはミスタードーナツもあり、クリスピークリームドーナツも進出しています。でもやはりダンキンドーナツを懐かしく感じる人にとっては、バンコクで食べ歩きをするときに選ぶドーナツといえば、ダンキンドーナツということになるでしょう。食べたことがないという方も、ぜひ試してみてください。

4.カノム

サイアムスクエアの表通りにある小さなお店、カノム。タイ語で「お菓子」という意味の店名です。赤を基調にしたお店はよく目立ちますし、とてもおしゃれ。スカイトレインのサイアム駅を降りてすぐのところなので、食べ歩きでも立ち寄りやすいところです。

このお店の名物はエッグタルト。外側のタルト部分はサクサクで、内側のクリームはしっとり。甘すぎない味で、意外とあっさり食べられるので、スイーツとして食べ歩きをする途中でランチ代わりにしてもいいでしょう。サイアムスクエアの入り口にあり、ショッピングモールや映画館に行く途中にテイクアウトするのにも便利です。

5.スティックハウス

スイーツを食べ歩きしていると、どうしてもお腹は一杯になりますし、ちょっとさっぱりしたものもほしい、と思いますよね。そんな時は、サイアムでならパラゴンにあるスティックハウスがおすすめです。ここはアイスバーの専門店。かわいいスイーツショップが多いサイアムですが、このスティックハウスはアイスそのものもデザイン性が高くてインスタ栄えもばっちりです。

サイアムの暑い中を歩いて疲れたときに、パラゴンで涼みながらさらに冷たいアイスを食べてひとやすみはいかがでしょう。スイーツ食べ歩きでお腹もいっぱいのはずなのに、アイスなら不思議と食べられてしまいます。

◎まとめ

サイアムでのスイーツ食べ歩きはいかがでしたか?旅行中は知らず知らずの間にたくさん歩き回ってしまうので、多少甘いものを食べ過ぎても大丈夫。むしろばてないように食べ歩きしながらの観光をおすすめします。普段は我慢していても、旅行中くらいは思い切りスイーツを食べ歩きしたいですよね。サイアムは美味しいお店がたくさんあるので、心行くまで食べ歩きを楽しめます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バンコクでおすすめの記事

バンコクのアクセスランキング