名称:ワットポー
住所:329/25-28 Maharaj Rd., Prabarommaharajchawang Pranakorn Bangkok
公式・関連サイトURL:http://www.watpho.com/
今回ご紹介するのはバンコクのオススメ観光プランです。タイ、バンコクは日本人にとって人気の観光スポットになっており、毎年沢山の旅行客が訪れています。また日系の会社も多くタイに進出していることから、約65,000人がタイに住んでいます。タイで定番な場所と言えば、仏教徒が多いことから寺院、物価が日本に比べて安いことから、ショッピングスポットがオススメ観光プランに挙げられます。
目次
微笑みの国バンコク!初心者にオススメ定番観光プランをご紹介!
1.ワットポー
バンコク観光で定番の場所といえばワットポーです。タイ旅行ガイドブックで、寝そべっている大仏を見たことがある方も多いのではないでしょうか?その大仏がある場所がワットポーです。ワットポーは仏教国タイの3大寺院の1つであり最古の寺院です。
余談ですが、タイと言えばタイ式マッサージという言葉があるようにマッサージが有名な国ですが、ワットポーの敷地内にはタイ古式マッサージの総本山があります。またタイ初の大学があり、寺院以外にも色々見て回ることができる場所です。だたし寺院に入る際は、肌を露出しすぎる格好(キャミソールやショートパンツ)での入場は禁止されているので、注意して下さい。また寺院に入る際は、靴での入場も禁止されています。
2.ワットアルン
ワットアルンはワットポー、ワットプラケオと共に、タイ3大寺院と呼ばれています。ワットアルンは他の2つの寺院とは少し違う色合いがあります。それはワットアルンは仏教ではなく、ヒンドゥー教色の強い寺院で仏教寺院とは作りが違うということです。
ワットアルンは5塔の大仏塔で構成されており、沢山の大仏がそれぞれの塔に設置されています。大仏塔に実際登ることができ、高さ75mあるので付近のチャオプラヤ川を一望することができとても綺麗です。
名称:ワットアルン
住所:158 Wang Doem Rd, Khwaeng Wat Arun, Khet Bangkok
公式・関連サイトURL:http://www.watarun.net/
3.タリンチャン水上マーケット
バンコク観光と言えば、水上マーケットは絶対に外せません。タイ・バンコクの旅行ガイド本には必ず掲載されています。水上マーケットとは、河川等に船が集まって商品取引きを行うことで、水運が発達した場所で伝統的に行われている市場の形態です。今日ではベトナム、カンボジア、インドネシアなどで行われています。
その中でもタイはとても盛んな国で、もっとも大きな市場はダムヌン サドゥアックです。狭い河川の中に沢山の船が行きかっており、とても活気があります。タイ、最大の水上マーケットに行きたい場合は、バンコクからは離れていますが、ダムヌンサドゥアック水上マーケットがオススメです。
バンコクから近いところはタリンチャンマーケットです。タリンチャンマーケットは旅行ガイド本に載っているような華やかさはありませんが、昔ながら水上マーケットが営まれている場所です
名称:タリンチャン水上マーケット
住所:
公式・関連サイトURL:http://www.bangkoknavi.com/miru/17/
4.チャトゥチャック
チャトゥチャックは、BTSスクンビット線の始発駅モーチット駅から徒歩3分の所にある、バンコク最大のマーケット市場です。ほんとうに巨大なマーケットなので、一日で見回ることができないくらい様々なお店が軒を連ねています。チャトゥチャックは27ヶの大きなセクションがあり、各セクションごとに衣類、雑貨、家具、骨董品などに別れ、入口でパンフレットが配られているのであらかじめ行きたいところをチェックしておいて、効率的にまわることをおすすめします。
チャトゥチャックに行くにあたっては、注意事項が2つあります。日中のバンコクは日差しが強くとても暑いので、日焼け止めを必ず塗って下さい。もう1つ、値段はあってないようなのなので、必ず購入する際は値引き交渉をして下さい。言葉が分からない場合は電卓を使うと便利です。
名称:チャトゥチャック
住所:
公式・関連サイトURL:http://chatuchak.org/
◎まとめ
ここまでバンコクの定番おすすめ観光プランをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?ここではご紹介できませんでしたが、バンコクには他にも沢山オススメな場所があります。バンコクはタクシー、バス、電車がありどこにでも行くことができるのでぜひ色々な場所に訪れてみて下さい!